• 締切済み

性別判断お願い致します。

19週の際、先生から男の子と判断されたのですが(画像の丸がシンボルだそうです) 22週の時には股を開いてないから性別は分からないと言われました…泣 私は男の子希望なので画像が男の子の確立が高ければすごく嬉しいのですが…まれにへその緒を間違えると聞いた事があるので… 男の子だと思いますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

最終的には生まれてみないと…。 うちの子は、先生から、絶対に女の子だと思うと言われたんですが、生まれたら付いてました。 甥っ子は、逆で先生から女の子と言われ、そのつもりで必要なものをそろえたら男の子でした。「ごめんなさい。ちいちゃくて見えなかった…」ていわれたそうです。ちいちゃくて…の反応した親は幼稚園で手術…いま大学院生ですが、しっかり彼女と同棲…出来ちゃったそうです。

回答No.1

こんにちは。 男の子2人、女の子1人の子供を持つママです。 画像を見る限りでは、たぶん男の子だと思いますよ。 ただ、男の子・女の子どちらでも可愛いので、 あまり性別を気にしなくてもいいかなと思います。

関連するQ&A

  • 胎児の性別

    現在、妊娠21週です。 昨日超音波エコーを受けてきました。 そろそろ性別が分かるかな?と思い、先生に聞いてみたところ、 股の下からの画像を映してくれたのですが・・ 素人目に見て、男女のシンボルが両方見えたような気が しました(^^;) 股の間に突起物ようなもの、また少しすると突起物が消え、 股の部分に縦線がハッキリと見えました。 先生曰く、突起物は男の子のシンボルかもしれないし、 またはへその緒かもしれないとのことでした。 そこで質問なのですが、仮に男の子であった場合、 突起物があると継続的にきれいに見えるものなので しょうか? ちなみに赤ちゃんはあまり動かず、両足は固定されて いました。

  • エコー画像を見て性別判断して下さい!

    エコー画像を見て性別判断して下さい! 妊娠21週の画像です。性別はどちらでもいいのですか早く知りたいです。先生はまだはっきりと教えてくれませんでした。 妊婦さん&経産婦さんのコメントを希望します。 お尻の真下から写した画像です。白い2つのマルがお尻の骨だそうです。見にくいですが、小さい白い矢印が局部だそうです。出ていないので女の子?でしょうか。。。

  • 男の子?赤ちゃんの性別

    こんにちわ。28歳の妊婦です。 現在16週4日で、赤ちゃんの性別のことがとても気になっています。私はずっと前から女の子が希望で、主人はどちらかというと男の子がいいかな?というかんじです。悪阻がかなりひどく、ピーク時よりは良くなったものの現在でも続いておりあんな状況でも生きていてくれた赤ちゃんに感謝と愛おしさがあり、元気ならどちらが産まれてきてくれても良いとは思うのですが、ネットなどでベビー服などを見ると性別がどちらかとわくわくしてしまいます。 そこで先生に性別を伺ったのですが、15週5日に3D(腹部)で診て貰った時は上から股を見た角度で、「なんとなくモッコリしているような気がする、なんとなく男の子かな?でも今はまだわからないね~」と言われました。 そして16週2日に別の先生に3D(腹部)、2D(膣超音波)診て貰った時にも上から股を開いた角度で「なんかちょこっと何かついてるみたいに見えるから男の子かな~だけど臍の緒かもしれないし女の子でも突起物みたく見える時があるからまだわからないや」と言われました。 私が見ても股の間にちょっと何かが着いているような感じでした。シンボルの様に見えたのですがタマタマらしきものは見えませんでした。 今後性別はどちらと言われる可能性が強そうですか?この今の状況から女の子が産まれてくる可能性もありますか? 同じようなエコー写真や診断をされた方がいらっしゃったらどうか教えてください!

  • 性別判断お願いいたします

    20週です。 前回女の子と言われましたが今回は男の子と言われました。 股にある膨らみは男の子のシンボルと思ってもいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 性別判断

    今日17週の診察に行ってきました! そこで性別を聞いたのですがよく動きまわっててなかなかお股を見せてくれずわからないと言われました。 曖昧ですが男の子のがついてるかも…と言ってました。 もともと女の子希望だったのですが、夢では男の子出産する夢や男の子を育てる夢ばかり。 親戚も兄弟も面白いくらい男系です笑 何となく男の子なのかなぁとも思ってます。 皆さんはいつ頃性別がわかりましたか?

  • 赤ちゃんの性別判断

    現在29週目の妊婦です。 7ヶ月まで、赤ちゃんが足を閉じていて、性別がわからず、 先生も、「足を広げたら、付いてるかもしれないし、なんとも言えない…」といわれていました。 29週の健診では、「これが、男の子の袋かな…おちんちんは見えないけど…男の子かもしれないね…」と言われました。 二人、男の子を産んでますが、その時は5ヶ月ではっきりわかりましたが、今回はなんともはっきりせずです。 今回見えた、袋のようなものは、へその緒をいう可能性もあるのでしょうか。 私は、性別問わず3人子どもが欲しかったので、無事生まれてきてくれればいいのですが、主人は一人目から女の子希望だったので、今回のエコーの結果がこたえたようで… 同じような経験の方、いらっしゃいますか?

  • エコーでの性別判断

    妊娠20週目の者です。 健診時に性別分かるかもよ~。と言われお股のエコーもとってもらったのですが、へその緒を挟んでいるようで、女の子っぽいけど断定できないね~との事でした(^^; また次回の健診まで待てば良いのですが、上の子3人が男の子なものでソワソワしています(笑) 男の子かも~女の子かも~でも構いませんので、ご意見いただければ嬉しいです! ※動画からの切り取りなので本当に分かりにくいですが…よろしくお願いします。

  • 性別判断 早く知りたい!

    妊娠、性別判断についてです。妊娠13週2日の妊婦です。女の子か男の子か早く知りたいのですが、みなさんにもどちらの確率が高いか聞いてみたくて投稿しました。 今日検診に行って、初めてお腹にジェルを塗ってエコーをしてもらいました。(4D?)立体的な動いた赤ちゃんが見てました。こちらではわからなかったのですが、2D?(膣の中に入れて見るエコー)もしてもらうと、添付画像の赤い◯部分のちんちんのような物が見え、先生もまだはっきりわからないけど、これがちんちんなのか、へその緒なのかわからないなぁ~と言っていました。 正直女の子を希望しているのでショックでした。。まだ決まった訳ではありませんが。。 ちなみに白い丸印の部分は足だそうです。 みなさんはどっちの確率が高いと思いますか?(T_T) ちなみにつわりは妊娠発覚時くらいからあり、異物は何度か吐いており、ずっとムカムカしたり、げっぷがでたり、身体がだるかったり、つわりはひどい方だと思います。

  • 赤ちゃん性別男の子で決まりなのかな?

    先日17週の検診の時に「へその緒の後ろ側にチラチラと見える男の子のシンボルが見えるから… 男の子かもしれないね。でも確定ではないよ」 と言われました。 慎重な先生ではっきりしない時には性別はわからないと言われると聞いていたので… これは確定に近いのでしょうか? 同じような方いらっしゃったら是非教えててください。

  • 性別判断がコロコロかわる産院・・・

     はじめまして。  私は、現在第1子妊娠9ヶ月目の妊婦です。   私が通っている病院は タイトル通り 先生の 性別判断がコロコロかわるんです。  妊娠5ヶ月目頃から 男→女→男→女 といった感 じです。   そのうち 2度は 「男の子で太鼓判!!」  「女の子で太鼓判!!」と それぞれ 言われました。   こちらから性別を聞く前から、丁寧に見てくだ さるので、性別を見るのが 嫌いな先生ではないと 思うのですが・・   特に性別の希望はないので、元気に生まれてきて くれることだけを 願ってすごしているのですが、  あまりにも、性別判断がコロコロかわるので、他の ところも ちゃんと診てくれているのか、少し不安になってしまいました・・   先日、友人が赤ちゃんの首にへその緒が巻きつい たまま出産し大変なお産だったということがあり、私 も、2度 逆子になったので、本当にへその緒は首に まきついたりしてないのか・・とか。  先生の「赤ちゃんは元気ですよ!」の 言葉も少しうたがってしまったり・・・     妊娠後期になり、赤ちゃんの誕生を楽しみに思う  反面 いろいろ不安にもなってきてしまって・・   出産経験のあるかた 教えてください!  性別判断って その程度のものでしたか??   そんなに きにしなくてもよい事なのでしょうか・・・

専門家に質問してみよう