• ベストアンサー

9月で3歳になる娘のお腹について

娘のお腹が妊婦さんのように大きいのですがΣ( ̄□ ̄;)!! これは幼児体形でそのうち引っ込むと思っていても平気なんでしょうか? お腹以外は普通で、体重も気にならないんですが、 お腹だけが心配の元です・・・ 近所の子と比べても大きく、友達からもらったビキニを着せてもものすごく目立つんです。(普通の服でも) 同じような方や、わかる方教えて下さい。

• jcb
  • お礼率82% (43/52)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahaha
回答No.1

身長と体重はどれぐらいありますか? 例えば体はとても細く、お腹だけが出ているのか、 それとも全体的にぽっちゃりで、お腹が特にポッコリしているのか。 うちの4歳の息子は110cmで体重が18キロ。 身長と体重の比率はいい感じですが、 お腹はポッコリ出ています。 3歳になるって言う事はまだ2歳なんですよね。 まだお腹ポッコリの時期なんじゃないかなぁ~と思います。 便秘もしてなかったら、そんなに気にする事ないと思いますよ。

jcb
質問者

お礼

身長は2ヶ月前で88cmで、体重は13キロでした。 普通だと思っているんですが、(細くもないんですが) お腹だけがすごいです・・・ 便秘気味でもないので、今だけの幼児体形と思い、見守っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ats_ats
回答No.5

こんにちは、 うちの子も・・・というより私(男)もそうでした。 小学校低学年までは確実にそうでした。 悪い例えですが、地獄絵図の餓鬼のようでした(^^ 子供のうちは筋肉が発達していないので、腹圧に押されておなかが出てしまいます。 大きくなれば自然にへこみます。 でも、中年に差し掛かればまた出てきますので、一生の内ほとんどおなかが出ている状態・・・(涙)

jcb
質問者

お礼

>子供のうちは筋肉が発達していないので、腹圧に押されておなかが出てしまいます。 大きくなれば自然にへこみます。 ↑ 信じてお腹がなくなるのを祈りながら見守りたいと思います。 ありがとうございました。 PS私も子供2人を産んで、下腹が出ています。 娘だけじゃなく自分も頑張ってみたいと思います。

回答No.4

うちにも3歳の男の子がいますが、本当おなかぽっこりです!! 身長99cmで体重は16~17キロあります。 あまりにもすごくて、写メールで旦那に送ったら、 お前の妊婦写真かと思ったよ!!とか言われちゃいました(^_^;) 時期的なものだと思いますよ。

jcb
質問者

お礼

そうなんですよ、妊婦さんみたいなんですよ・・・ 男の子でもそうなんですね!!(下の子もなるのかしらΣ( ̄□ ̄;)!!ビーン) お腹がなくなるのを祈りながら、見守っていきたいと思います。 ありがとうございました。

• saru5
回答No.3

3歳3ヶ月、便秘は治ってきましたがすごいポッコリです。体型は、やや太り気味に近かったのが、最近は標準になっています。 保育園に行っているので、先生に「このおなか、何が入ってるんだろうね~♪」なーんてなでられていることもありますが、特に問題視されているわけではないし小児科でも指摘されていないので、大丈夫なんだと思ってます。 きっと、そのうちスリムになりますよねっ!(^_^;)

jcb
質問者

お礼

うちも小児科の先生とかには何も言われないので、見守っていくしかないんですね。 きっと、そのうちスリムになることを祈りながら・・・ ありがとうございました。

• yumibon
回答No.2

うちの子もそうです。 出産時から異様に大きかったです。(水かなんかたまってる?っって感じ) 小児科に風邪で受診したとき(6~7ヶ月ごろ)に「あら、この子おなか大きいわね~」ってびっくりされたこともありますが、だからどうってことはなかったです。 現在、4歳ですがポテ腹です。(少しましになってきましたが) 上のこのお下がりの服あれ?似合わない・・・テ言うのはあります。(おなかが・・・) ご飯食べた後なんかすごいですよ。 多分これは体型なんでしょう。(かわいそうに・・・) 大きくなったら腹筋でもして努力してもらいましょう。

jcb
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きくなってもお腹が出てしまっているようなら(汗) 腹筋頑張らせたいと思います。