• ベストアンサー

9月で3歳になる娘のお腹について

娘のお腹が妊婦さんのように大きいのですがΣ( ̄□ ̄;)!! これは幼児体形でそのうち引っ込むと思っていても平気なんでしょうか? お腹以外は普通で、体重も気にならないんですが、 お腹だけが心配の元です・・・ 近所の子と比べても大きく、友達からもらったビキニを着せてもものすごく目立つんです。(普通の服でも) 同じような方や、わかる方教えて下さい。

  • jcb
  • お礼率82% (43/52)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

身長と体重はどれぐらいありますか? 例えば体はとても細く、お腹だけが出ているのか、 それとも全体的にぽっちゃりで、お腹が特にポッコリしているのか。 うちの4歳の息子は110cmで体重が18キロ。 身長と体重の比率はいい感じですが、 お腹はポッコリ出ています。 3歳になるって言う事はまだ2歳なんですよね。 まだお腹ポッコリの時期なんじゃないかなぁ~と思います。 便秘もしてなかったら、そんなに気にする事ないと思いますよ。

jcb
質問者

お礼

身長は2ヶ月前で88cmで、体重は13キロでした。 普通だと思っているんですが、(細くもないんですが) お腹だけがすごいです・・・ 便秘気味でもないので、今だけの幼児体形と思い、見守っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ats_ats
  • ベストアンサー率24% (174/704)
回答No.5

こんにちは、 うちの子も・・・というより私(男)もそうでした。 小学校低学年までは確実にそうでした。 悪い例えですが、地獄絵図の餓鬼のようでした(^^ 子供のうちは筋肉が発達していないので、腹圧に押されておなかが出てしまいます。 大きくなれば自然にへこみます。 でも、中年に差し掛かればまた出てきますので、一生の内ほとんどおなかが出ている状態・・・(涙)

jcb
質問者

お礼

>子供のうちは筋肉が発達していないので、腹圧に押されておなかが出てしまいます。 大きくなれば自然にへこみます。 ↑ 信じてお腹がなくなるのを祈りながら見守りたいと思います。 ありがとうございました。 PS私も子供2人を産んで、下腹が出ています。 娘だけじゃなく自分も頑張ってみたいと思います。

回答No.4

うちにも3歳の男の子がいますが、本当おなかぽっこりです!! 身長99cmで体重は16~17キロあります。 あまりにもすごくて、写メールで旦那に送ったら、 お前の妊婦写真かと思ったよ!!とか言われちゃいました(^_^;) 時期的なものだと思いますよ。

jcb
質問者

お礼

そうなんですよ、妊婦さんみたいなんですよ・・・ 男の子でもそうなんですね!!(下の子もなるのかしらΣ( ̄□ ̄;)!!ビーン) お腹がなくなるのを祈りながら、見守っていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • saru5
  • ベストアンサー率34% (41/118)
回答No.3

3歳3ヶ月、便秘は治ってきましたがすごいポッコリです。体型は、やや太り気味に近かったのが、最近は標準になっています。 保育園に行っているので、先生に「このおなか、何が入ってるんだろうね~♪」なーんてなでられていることもありますが、特に問題視されているわけではないし小児科でも指摘されていないので、大丈夫なんだと思ってます。 きっと、そのうちスリムになりますよねっ!(^_^;)

jcb
質問者

お礼

うちも小児科の先生とかには何も言われないので、見守っていくしかないんですね。 きっと、そのうちスリムになることを祈りながら・・・ ありがとうございました。

  • yumibon
  • ベストアンサー率13% (10/72)
回答No.2

うちの子もそうです。 出産時から異様に大きかったです。(水かなんかたまってる?っって感じ) 小児科に風邪で受診したとき(6~7ヶ月ごろ)に「あら、この子おなか大きいわね~」ってびっくりされたこともありますが、だからどうってことはなかったです。 現在、4歳ですがポテ腹です。(少しましになってきましたが) 上のこのお下がりの服あれ?似合わない・・・テ言うのはあります。(おなかが・・・) ご飯食べた後なんかすごいですよ。 多分これは体型なんでしょう。(かわいそうに・・・) 大きくなったら腹筋でもして努力してもらいましょう。

jcb
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きくなってもお腹が出てしまっているようなら(汗) 腹筋頑張らせたいと思います。

関連するQ&A

  • お腹ぽっこりの赤ちゃんが似合う水着さがしています

    オークションでは試着できないので、同じ体形の子供のお子さんがおられる方はどんな水着が似合ったか教えていただけたらと思い質問させていただきます。 1歳7ヶ月の女の子です。身長84cm、体重10kg 洋服はトップは大きめの80~90、ボトムは90~95を着せています。 太ってはいないのですがお腹だけポッコリしていてパンツを履いてもお腹の下へ下がってしまい、メタボの人のように腹肉が乗ったようになります。 ビキニだとおそらくボトムはお腹の下へ隠れるくらい下がる恐れがありますし、ワンピースでもラインがくっきり出るのでポッコリ目立つのではないかと心配です。 1シーズンしか着ないのでオークションで購入できればと思いますが、どんな形の水着だとお腹が目立ちませんか?よろしくお願いします。

  • 11歳の娘のおなかがかなり出ています。体重も見た目も標準なのにおなかだ

    11歳の娘のおなかがかなり出ています。体重も見た目も標準なのにおなかだけがぽっこり出ていて心配しています。小さい子ならありえるとは思うのですが、、、11歳です。野菜嫌いですが何とか料理して食べさせています。ご飯や麺類が大好きですが量は控えめに与えています。どこか悪いのではないかと心配しています。ちなみに運動は大好きです。

  • 娘のお腹の肉…。

    こんにちは。 中1の娘が居ます。 娘はふくらはぎが細く、太ももはムチムチしていて 腕は上腕二頭筋あたりに少しムチムチしてます。 顔は前より少し太って丸っとしてなます。 身長147、体重49。 これ、太ってるっていうんでしょうか? また、写真の通り、腹の肉。 着痩せするタイプで、 友達からは細いと言われます お腹の肉ありすぎじゃないですか? 幼児体型? どうやったらお腹の肉を落とせますでしょうか。 教えてください。

  • もう19週目に入りますがお腹が出ません。

    あと数日で19週目に入ります。 でもほとんどお腹が目立たず、今までのジーパンを普通に履いています。 2週間前ぐらいからつわりもほとんどなくなり食欲が出たので ちょっとだけ増えた体重とぷよぷよのお腹はただの贅肉なんじゃないかと思ってしまいます。 検診に行くと周りの妊婦さんはみんな大きなお腹で私だけ普通でちょっと不安になります。 一応先生は順調ですよと言ってくれていますが・・・ みなさんどれぐらいでお腹が目立ってきたのでしょうか。 特にあまり目立たなくて心配したという人がいたらお話聞かせてください。 もちろんその他の方でもいろいろ聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 娘がお腹の中の赤ちゃんを「流れちゃった」と言います

    私は今年の冬に二人目の子供が産まれる予定の妊婦です。 お姉ちゃんになる予定の現在3歳の娘が、お腹の中の赤ちゃんのことを「流れちゃった」と言います。 今は安定期ですし検診の結果も特に問題なく……胎動も毎日感じていて、実際は赤ちゃんは元気だと思います。 前々からお腹に向かって赤ちゃんお休み、と言ったり、お母さんのお腹大きくなったね、とか言ったりしてくれていたのですが1週間前くらいから?「流れちゃった」と言うようになりました。 最初に聞いたとき「なんてことを言うの!?そんなこといっちゃダメ」と叱りました。 ところが今日また言われたので「流れちゃった、って死んじゃったって意味になるよ。わかってるの?」と言ってみたら普通に「うん」と返されました。 このくらいの年の子はこういうこと言うものでしょうか? なんだか縁起悪いし嫌な気分になるのですが、叱るより生まれてくる赤ちゃんに嫉妬してるのかな、と考えて娘の心のケアをするべき…? なにかアドバイスがあったら伺いたいです。お願いします。

  • お腹をぶつけたら・・・・!?

    今、妊娠6ヶ月後半です。 今まで自分が妊婦だという認識がなく、行動していたのですが。。。 最近お腹が出始めているのに平気で歩いていたら、すれ違いの人にお腹に鞄をぶつけられて、はじめて自分が妊婦だと思いました。でも、一瞬痛みがありましたが、とりあえずは大丈夫そうなのですが、やはりお腹の赤ちゃんが大丈夫か心配です。万が一のことも踏まえ、赤ちゃんに支障があった場合、どうなるのか教えていただけませんか?(出血があるとか)よろしくお願いします。

  • お腹ポッコリ。。。

    私は身長165背センチ、体重50キロ前後です。体重だけでは。そこまで太ってる感じはしませんが、私は幼児体系で、お腹ポッコリしています。そのうえ、骨盤のゆがみや胃が下がったりで慢性の便秘です。 だから、ジーンズなどパンツを買うとき、足はOKでも、ウエストがNGだったりするのでうまく体にあった服が買えなかったりします。 お腹ポッコリを解消したいのですが、やはり腹筋とかするしかないのですかね?? 何か良い方法がありましたら、回答おねがいします。

  • おなかのしこりについて

    こんにちわ。 2歳の女の子の母親です。 うちの子のおなかの下部には子供のげんこつくらいのおおきさのしこりがあるのです。 小児科の先生に見せたら「幼児にはよくあることだけど、心配ないよ」といわれるのですが、 みなさんのお子様のおなかにも似たようなしこりがあるのでしょうか? 心配ないとはいわれても、なんか気になって・・・ もし、このしこりが何かご存知の方がいらっしゃったら、あわせて教えてください。 お願いします。

  • 娘があまり母乳を飲まないのですが。

    娘は生後2週間ですが母乳だけでなくミルクもあまり飲みません。 一週間検診で体重が退院時(2550g)より少し減っていました。3時間おきに起こして飲ませるように言われたのですが、眠いようで娘があまり起きません。起こして飲ませても5分くらいで大して飲まないで寝てしまいます。昼間起きているときは結構飲みますが、1日のトータルにすると普通の子に比べて全然飲んでないような気がします。そしてあまり泣いておなかが減ったと訴えません。ほとんど一日中寝ています。毎日体重を量ったりすると嫁が余計に神経質になりストレスをためそうなので今は量っていません。まだ2週間ですがこういう感じなので心配です。病院に相談したほうがいのでしょうか?教えてください。

  • お腹が出すぎ??

    今日、14週目に入った初産の妊婦です。 2週間ほど前につわりが終わったのですが、そのときから体重は増えていません。 増えていないにもかかわらず、お腹だけがぽこんと出てきて、周囲の女性から「まだ5ヶ月入ってないのに、出すぎじゃない?」と言われて不安になっています。 先週の検診で、胎児は6.5cmありました。これは普通のようですが、なんでこんなにお腹だけが出るんでしょう…。 ちなみに、便秘ではありません。 お腹の出方なんて人それぞれじゃないかと思う一方、雑誌に出てる妊婦さんのお腹はほとんど出てないし、他に比べる人もおらず、ちょっと不安です。

専門家に質問してみよう