• ベストアンサー

どんなデートがいいのかな?

こんばんは。 早速ですが、皆さんのアドバイスをお願いします。 明日、とってもとっても忙しい彼女と久しぶりに会います。すごく楽しみではあるんですが、疲れているだろう彼女のことも気になります。 なので、リラックスしたり、のんびりしたり出来るデートがしたいと思っています。 どんなデートだったら喜んでくれるでしょうか? 時間的には、夕食どきの3時間ぐらいを考えています。 あまり経験もないので、どんな意見でも参考にさせていただきたいです。 女性の方でしたら、こんなデートがよかった、男性でしたら、こんなデートで喜んでくれたといったようなアドバイスをいただけませんでしょうか?

• titus
  • お礼率66% (190/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIRO_Y
回答No.3

お互いが静かなタイプ同士であれば,映画(ハリーポッターなど)を観て,夕食で映画の話などをするというのは,いかがでしょう。  疲れているのなら,連れまわさずにすむ方法がいいですね。許されるなら,彼女か自分の家でビデオ鑑賞もいいと思います。

titus
質問者

お礼

おっしゃるとおり、連れまわさないほうがいいと思いましたので、今回は、のんびりとビデオを観ました。 おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mk02cv
回答No.5

もうこんな時間ですが。 前彼の誕生日デートの時、 台湾式マッサージに行って、 食事して、プレゼントの靴を買って帰りました。 それ以来、英国式やタイ式、 足つぼなど、一緒にマッサージして 歩き回るコースになりましたw リフレッシュできるので、お勧めですよ。 時間帯にもよりますが、 食事の前に、どこかで揉まれたら、 彼女さんも疲れが取れて良いのでは? 楽しいデートになりますように。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くにあんまりそういうようなお店がないので、ちょっと出来ないかなあと思いますが、機会があれば提案してみます。 今回は、のんびりとビデオをみて過ごしました。

• ko-he-
回答No.4

ボクにも同じような経験があります。遠距離で2.3ヶ月に1度逢う程度。時間も同じぐらいです。 恋人同士? 単刀直入に言うと、「食事をして、ラブホ」に行きました。いろんな話しをしたり、のほほんとしたりしてました。 お互いにスケベーだったのかもしれません。

titus
質問者

お礼

今回は、のんびりとビデオを観ました。 おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございます。

回答No.2

titusさん、こんにちは。 明日、とっても忙しい彼女との、待望のデートなんですね! 楽しく過ごせればいいですね。 >どんなデートだったら喜んでくれるでしょうか? 時間的には、夕食どきの3時間ぐらいを考えています。 私でしたら、久しぶりの彼とは、ゆっくりと会話を楽しみたいので 食事をゆっくり取れるところがいいですね。 そこで、1時間半くらいかけて、ゆっくりお食事。 それから、お店を変えて、ショットバーのようなところで静かに飲むか、 夜景の見えるようなところに行って二人でムードに浸るか・・・ 彼女の好きなことは何でしょうか? もし、にぎやかなのが好きな彼女だったら、 居酒屋→ゲーセン→カラオケボックス というようなコースでもいいと思いますし。 ちなみに、私は今は ゆっくりお食事→ショットバー のようなコースがいいかなと思いますが 付き合っていた頃は、 居酒屋→ゲーセンもしくはカラオケボックス というのが定番でした。 彼女のタイプにもよるかな? ご参考になればうれしいです。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ゆっくりお食事→ショットバー 次のデートはこんな感じが良いねって話しました。 今回は、のんびりとビデオを観ました。 おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございます。

noname#7605
noname#7605
回答No.1

カラオケが良いかな と思います 歌ってなくても ずっと二人きりの部屋にいられて 歌わなくても おしゃべり していればいいのですから 昼間なら料金も安いし 喫茶店も楽しいですけどタバコの煙とかが喫煙席のほうから流れてくると とても不快でおしゃべり どころじゃなかった事がありました ファミレスも良いと思います オシャレなレストランも良いですけどファミレスの方が 変に気を使わなくて楽です

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラオケは彼女が好きじゃないのですが、そんな利用方法もあるんですね。 今回は、のんびりとビデオを観てすごしました。