• ベストアンサー

どんなデートがいいのかな?

こんばんは。 早速ですが、皆さんのアドバイスをお願いします。 明日、とってもとっても忙しい彼女と久しぶりに会います。すごく楽しみではあるんですが、疲れているだろう彼女のことも気になります。 なので、リラックスしたり、のんびりしたり出来るデートがしたいと思っています。 どんなデートだったら喜んでくれるでしょうか? 時間的には、夕食どきの3時間ぐらいを考えています。 あまり経験もないので、どんな意見でも参考にさせていただきたいです。 女性の方でしたら、こんなデートがよかった、男性でしたら、こんなデートで喜んでくれたといったようなアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • titus
  • お礼率66% (190/284)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIRO_Y
  • ベストアンサー率24% (36/149)
回答No.3

 お互いが静かなタイプ同士であれば,映画(ハリーポッターなど)を観て,夕食で映画の話などをするというのは,いかがでしょう。  疲れているのなら,連れまわさずにすむ方法がいいですね。許されるなら,彼女か自分の家でビデオ鑑賞もいいと思います。

titus
質問者

お礼

おっしゃるとおり、連れまわさないほうがいいと思いましたので、今回は、のんびりとビデオを観ました。 おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.5

もうこんな時間ですが。 前彼の誕生日デートの時、 台湾式マッサージに行って、 食事して、プレゼントの靴を買って帰りました。 それ以来、英国式やタイ式、 足つぼなど、一緒にマッサージして 歩き回るコースになりましたw リフレッシュできるので、お勧めですよ。 時間帯にもよりますが、 食事の前に、どこかで揉まれたら、 彼女さんも疲れが取れて良いのでは? 楽しいデートになりますように。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くにあんまりそういうようなお店がないので、ちょっと出来ないかなあと思いますが、機会があれば提案してみます。 今回は、のんびりとビデオをみて過ごしました。

  • ko-he-
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

ボクにも同じような経験があります。遠距離で2.3ヶ月に1度逢う程度。時間も同じぐらいです。 恋人同士? 単刀直入に言うと、「食事をして、ラブホ」に行きました。いろんな話しをしたり、のほほんとしたりしてました。 お互いにスケベーだったのかもしれません。

titus
質問者

お礼

今回は、のんびりとビデオを観ました。 おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございます。

回答No.2

titusさん、こんにちは。 明日、とっても忙しい彼女との、待望のデートなんですね! 楽しく過ごせればいいですね。 >どんなデートだったら喜んでくれるでしょうか? 時間的には、夕食どきの3時間ぐらいを考えています。 私でしたら、久しぶりの彼とは、ゆっくりと会話を楽しみたいので 食事をゆっくり取れるところがいいですね。 そこで、1時間半くらいかけて、ゆっくりお食事。 それから、お店を変えて、ショットバーのようなところで静かに飲むか、 夜景の見えるようなところに行って二人でムードに浸るか・・・ 彼女の好きなことは何でしょうか? もし、にぎやかなのが好きな彼女だったら、 居酒屋→ゲーセン→カラオケボックス というようなコースでもいいと思いますし。 ちなみに、私は今は ゆっくりお食事→ショットバー のようなコースがいいかなと思いますが 付き合っていた頃は、 居酒屋→ゲーセンもしくはカラオケボックス というのが定番でした。 彼女のタイプにもよるかな? ご参考になればうれしいです。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ゆっくりお食事→ショットバー 次のデートはこんな感じが良いねって話しました。 今回は、のんびりとビデオを観ました。 おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございます。

noname#7605
noname#7605
回答No.1

カラオケが良いかな と思います 歌ってなくても ずっと二人きりの部屋にいられて 歌わなくても おしゃべり していればいいのですから 昼間なら料金も安いし 喫茶店も楽しいですけどタバコの煙とかが喫煙席のほうから流れてくると とても不快でおしゃべり どころじゃなかった事がありました ファミレスも良いと思います オシャレなレストランも良いですけどファミレスの方が 変に気を使わなくて楽です

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラオケは彼女が好きじゃないのですが、そんな利用方法もあるんですね。 今回は、のんびりとビデオを観てすごしました。

関連するQ&A

  • 初めてのデート

    みなさんこんばんは。 20代の男性です。 明日、以前から気になったいた女性と食事にいく約束をとりつけました。 おしゃれなカフェにでも行こうと思うのですが、今まで女性とお付き合いしたことがなく女性経験も無いので、少し不安です。 明日はどんな感じでデートに臨めばいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • デート代(まだ付き合ってない場合)

    私には片想いで好きな男性がいます。 好意を示しているので私の気持ちはバレバレだと思います。 その男性と1度目、二人で遊んだ時は、全額彼がお金を出してくれました。一応、お会計のあと、お金を渡したのですが、受け取ってもらえなくて、2件目の時も受け取ってもらえなかったので、 「ご馳走様でした」で終わりました。もちろん御礼メールはしました。 で、明日、またその男性と会うのですが、 お金のことが今から心配です。 1回目の時は「久しぶりに○○さんに会いたいな。○○に行きたいですね」と私がメールしたら、 その男性が「今週末に行きましょうか?」って誘ってくれた形でした。 今回は、「会いたいです。時間作ってもらえませんか?」と言って 会うことになったんです。 ちなみに、明日は、この間奢ってもらったので、 お礼の品を持っていくつもりです。 早いけどバレンタインのチョコも。 やはり、コレは、私が全額払うべきですよね?? だけど、全額払って、また、その男性に物をあげるのも、 失礼でしょうか?? また、その男性は払ってくれるかもしれませんが。 デートとかで、一番お金のことが一番気になるし、心配です。 皆さん、ご意見お聞かせください。

  • デート中彼女にリラックスさせてあげたいです

    お世話になります 先日メル友の女性と初めて会い夕食をご一緒していただき、現在その反省会をしています 一番気になったのは夕食を食べてお話をしている間、 やけに彼女の瞬きが多かく目も逸らし気味だったことです。 最初僕の何かが嫌なのかなと思ったのですが、彼女は店員と話をするときも 若干ではありますがたどたどしかったので ひょっとしてかなり緊張していたのかなと思いました。 今のところ次お会いできる日を彼女の方から提案してきてくださっているので まだ彼女から拒否されていないとは思うのですが その次お会いしたときにできるだけ彼女にリラックスしてもらうように努めたいと思っております つきましては皆さんのアドバイスをくださいますようお願いします 女性が警戒してしまう、緊張してしまう、プレッシャーを感じるような事としては何が考えられるでしょうか。 また、逆に女性をリラックスさせてあげるためには男性はどのようなことをしたらよいでしょうか 話し方、着ている服、仕草、話題の内容などどんな観点からでも構いません。 アドバイスをくださいますようお願いします なお、参考までにお相手の年齢や前回の会話の内容なども下記に記します 下記の内容で何か相手を警戒させたり緊張させたりする要素があれば 教えてくださいますようお願いします 【参考1 彼女の年齢について】 ・彼女は私より5歳年下であり、また、彼女は社会人一年目である (若かったから緊張しやすかった?) 【参考2 前回私が彼女に振った話の内容】 ・メールに書かれていた内容を中心に話題を振っていった ・プロフィールに書かれていた情報について触れた (詮索されてるように感じた?)

  • デート代について。

    私は32歳でまだ付き合ってはいませんが最近知り合った26歳の 女性がいます。 まだ付き合っている関係ではありませんが、少々疑問に思うこと があったので、皆さんのご意見を伺いたく投稿させて頂きました。 まだ2回しか会っていませんが、食事代や遊び代はほぼ全額私持ち で夕食となると折半ではありませんが、彼女は支払ってくれます。 しかし、それ以外の交際費?は彼女は一切出そうともせず、年齢差も あるので、ある程度はわかりますが、今後も同じ状況ですと少々 厳しい事もあります。彼女も社会人として働いており、収入はあります。私も気になる存在ですので、下手な言い方はしたくないため、 どう言えばお互い気まずい関係にならずに、気づいて貰えるかが 相談内容です。 女性の事なので、女性からのご意見を頂けると参考になります。 また同様の年齢差であるカップルに方が同じ経験をした事があれば 男性からのご意見もお願いします。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 2回目のデートどこに誘うのが嬉しいでしょうか?

    2回目のデートどこに誘うのが嬉しいでしょうか? 2週間程前に知り合った女性と今週末会う予定をしております。 先週末に初めてその女性と食事に行きました。 正式にはまだお付き合いはしていないのですが、私のほうはぜひお付き合いしたいと思っていまして、 相手の女性も私の事を少し気にかけてくれている感じがします。 じっくりと話をしたいので、もう一度食事に誘おうかとも思っているのですがいかがなもんでしょうか? 連休明けということもあって、彼女も仕事などで疲れていると思うのであまり遠出するのも悪いかな と思ったりもしますので。 私も30過ぎのいい大人ですが、あまり女性とお付き合いした経験が少ないのでどのような感じで デートに誘っていいものかよくわかりません。 そこで特に女性の方にお聞きしたいのですが、まだ知り合ったばかりの男性から2度目の誘いを受ける としたらどういった所に連れていってもらったら嬉しいものでしょうか? ご意見を聞いてぜひ参考にさせていただきたく思いますので、どうかアドバイスよろしくお願い いたします。

  • お見合い後のデート

    いつも皆様の意見大変参考にさせていただいています。 既出、定番の質問かもしれませんがよろしくお願いします。 僕は37歳男性です。お見合いを4回し、そのうち3回とも相手方のほうから即日お断りをいただきました。しかし、この度珍しく?お見合い後もう一回会う約束をしました。僕が言うのもおかしな話ですが、僕にはもったいないくらいのかわいい人で、もう一度会えるのを楽しみにしているのですが、お見合い後一回目のデートの際に、どういうことに気をつければいいのか、ものすごく迷っています。 そこで、皆様に伺いたいのです。 お見合い後のデートの成功談・失敗談・アドバイス等をぜひお願いします。男性.女性問わずお願いします。

  • 初デートの食事

    こんばんは。 30代前半の独身男性です。 結婚相談所で紹介していただいた女性と、お見合いをしました。 お互いに気が合い、交際することになりました。 今度、初デートとして食事をします。 ここで質問なのですが、食事に誘う場所として、あまりかしこまった場所よりは、リラックスできる気楽なお店の方が良いと考えているのですがいかがでしょうか。 「いかにもファミレス」という場所は避けようと思っていますが、大衆の飲食店にしようと考えています。 経験者や女性の方の意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 緊急で横浜デートすることに……

    23歳の男です。 明日の土曜日、彼女と横浜でデートすることになりました。 私自身、横浜にはもう何年も行ってなく、 デートで行ったこともないので、 今の横浜を全く知りません。 神奈川までは車で2、3時間で行けるので、 ドライブがてらに江の島、 横浜と回ろうかと思っています。 横浜には午後2、3時頃着いて、 それから午後7、8時までに 夕食を終わらせて帰ろうと考えています。 (お互い高級な食事処は向いていないです) 結構スケジュールとしてはタイトな気がしますが、 この時間内でドコをどう回ったら楽しめるか、 アドバイスをいただきたいです。 ドコが楽しいとか、雰囲気がいいとか、 抽象的な意見でも構いません。 それと、どうせなら江の島をパスして、 最初から横浜に行ったほうがいいかな、とも思っています。 聞いてばかりですが、よろしくお願いします。

  • 2回目のデート

    こんばんは。 先日、とても素敵な方と巡り合えました。 そして今度2回目のデートなのですが、その方は温泉でリラックスしたいと言っていまして、私も温泉は好きなのですが、生理とかぶらないかな~と心配です。 一応、次のデートプランで私からは温泉に触れないようにしているのですが、あちらからは温泉に行きたいというお気持ちがとても伝わってきます。 まだそこまで親密な間柄ではありませんので、どうお伝えすればよいかアドバイスいただければうれしいです。 ある程度女性経験はありそうな方ですので、ぶっちゃけて言わずともにおわせるだけでも大丈夫な気はするのですが、良いにおわせかたがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。