• ベストアンサー

初めてのデート

みなさんこんばんは。 20代の男性です。 明日、以前から気になったいた女性と食事にいく約束をとりつけました。 おしゃれなカフェにでも行こうと思うのですが、今まで女性とお付き合いしたことがなく女性経験も無いので、少し不安です。 明日はどんな感じでデートに臨めばいいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dongly
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

初デート、ドキドキですねぇ(^^)☆ 初デートなら、やはり男性の方が行くお店を決めておいてリードするのが良いですよ!女の子に「どうする?どうしたい?」って聞くよりもすぱっと「○○のお店、雰囲気いいよ」ってなかんじでお店に連れて行ってくれるほうがかっこよく感じるもんです♪ カフェなんて、オシャレな感じで良いじゃないですかぁ!!きっとよろこんでくれますよ☆ 楽しいデートになるといいですね(*^^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

過去の質問にこんなのもありましたよ。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1251017 NO.6のは参考になるのでは? 頑張ってくださいね☆

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1251017
noname#92306
noname#92306
回答No.3

私はデートでオシャレなカフェなど連れて行ってもらったことがないので羨ましいです☆田舎者なもので(><) 特に初めてのデートということで、相手の女性に一緒にいて楽しいと思ってもらうことが第一歩だと思うのです。例えば盛り上げようとして話しかけても返事が「へぇ」とか「そうなんだ~」だけだと続きませんよね。ガクッときてしまいます。話がうまくできない時は「色々話したいことあるのに何だか緊張するね~」なんて本音を言っても良いと思います。 今の彼は最初そんな感じでした。でも一生懸命さ(?)って伝わってくるもので、気を遣ってくれたり質問者様のように前の日から色々考えてくれたり…きっと優しい方なのでしょうから悪い感じは与えないと思います。 もちろん会話がお得意でいらっしゃるならいつものままで十分かと。 彼女も食事に行くことOKしてくれたんですから自信を持ってくださいね☆成功お祈りしています。

回答No.1

具体的なプランでなく、心構え的なものですが・・・ 女の人もそれぞれ好みというのがあるので、 どんな感じがその女性の好みかというのはわかりませんが、一般的に・・・ 気合を入れすぎないで、自然な感じで。 細かいことに気を使ってあげる。 失敗しても焦らず、深呼吸して女性を不安がらせないように。 とか、いいかなと思います(^^) 初めてのデートは緊張してしまいますが、あまり「女性」を意識せず、 ときたま深呼吸して、 女性に「この人といると心地よいな」と思ってもらえるようにすれば、 また今度、という風に繋がっていくと思いますよ。 がんばり過ぎないように、がんばってください p(^-^)q

関連するQ&A

  • 初めてのデート(と言うのかわからないけど…)

    同じ趣味教室で気になる女性がいます。 教室終わりに何度か食事をしましたが、今月末ぐらいに教室関係なしで遊びに行く約束をしました。 お互い仕事が終わる夕方ごろ合流して、それから軽く食事して映画を見る予定です。 お互い電車の都合などがあるので、たぶん22時か23時には解散すると思います。 さてここからが本題なのですが、初めてのデート(デートと呼べるほどの仲ではないですが、他に適当な言い方が見つからないので…)ではどんな事をしたらいいですか? 私自身女性と遊んだ経験がほとんどないので、食事→映画以外によさそうなプランが思いつきません…。 もし時間があったら夜景を見に行く?それとも、バーやカフェなどでお喋りする? こう言うのっていかにもすぎて下心ありありな感じがしますか? いきなり告白するとかホテルへ行くとか、そんな事は考えていません。 男性でも女性でもいいので、どなたかアドバイス下さると嬉しいです。

  • デート中に楽しい?と聞くこと

    恋愛経験のあまりない30代女性です。 以前、デートをした男性に、デート中に手を繋がれたので、手を繋ぎながら「たのしい?」と聞きました。 すると、男性は、「また俺の傷つくことを」と言ったあと、私が「楽しいかどうか不安なの」というと、「超楽しい」と言われました。 私はスキンシップに抵抗があり、ずっと拒んできました。 男性とはそれがきっかけで疎遠になりました。 こんなふうに、私を好きでいてくれたかもしれない男性ともうまくコミュニケーションできず、他は片思いしては玉砕です。 男性と付き合うことについて、スキンシップについて、アドバイスをお願いします。

  • デートの練習

    20代男性です。 前に同じ職場の話しやすい後輩の女の子と食事に行きました。本当にその女の子とは話が弾んで楽しかったです。相手も同じ感じでした。 別にその女の子とは職場の話しやすい同僚として見ています。 今後も食事の誘いを入れるつもりですし、相手も予定と事情がなければ食事に付き合ってくれるらしいです。 他に知人の女の子と、明日、食事などに行く予定です。 その女の子も知人として見ています。 別にその女の子らは利用するつもりで誘っているのではなく、デートの練習と雰囲気を感じる学習して自分は考えています。ちなみにその女の子たちは信頼のある女の子たちですし、協力者でもあります。 私は付き合いたい女性がいて、この先になる感じですけど、デートの約束を手を握り合って約束しました。相手もデートしたい気持ちはあると言っていました。 その女の子たちはそのことを知っています。 ですので、この先、付き合いたい女性と順調にデートできるようにと思って取り組んでいますし、下手したらマズイと思って気を引き締めて取り組んでいます。 私はこういう交際経験とか殆どないうこともあります。 本格的にデートする前に、デートの練習をするのはいいことでしょうか?

  • デートでみんななにされてますか?

    デートでみんななにされてますか? すいません、あほっぽい質問で(汗) なんか最近、ちょくちょくと色々な女性と2人っきりで出かけることが多くなりました。 とりあえず、ランチとか飲んだりとか食事したり。 カフェいったり、映画みたりしてるのですが。 なんか芸がないなぁと(笑) まぁ、今なんかは、サッカーが良い感じですが、多くが遅いし(笑) つまり、 (1)カフェとか映画とかゴハンいく (2) (3)遊園地とかデートスポットっぽいところに行く の手ごろな、(2)がないかなぁと。(^O^)/ だって、一度、ゴハン食べに行って、その後で、映画みたりしたとすると 次に、また(1)は・・・? で、(3)はちょっと早いような。。 なんか、中学生みたいな質問ですが、20代男性です(汗) みなさんどうされてるのか教えて下さい~。

  • どんなデートがいいのかな?

    こんばんは。 早速ですが、皆さんのアドバイスをお願いします。 明日、とってもとっても忙しい彼女と久しぶりに会います。すごく楽しみではあるんですが、疲れているだろう彼女のことも気になります。 なので、リラックスしたり、のんびりしたり出来るデートがしたいと思っています。 どんなデートだったら喜んでくれるでしょうか? 時間的には、夕食どきの3時間ぐらいを考えています。 あまり経験もないので、どんな意見でも参考にさせていただきたいです。 女性の方でしたら、こんなデートがよかった、男性でしたら、こんなデートで喜んでくれたといったようなアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 2日目のデートで○○○は早い??

    あるパーティで相手の女性からアプローチをされ。先週1回目のデートをしました。(夜に食事のみ)また2日目のデートを約束していますが、この2回目のデートで(1)手をつなぐ(2)キスをする(3)Hをする それぞれ女性からしてどうでしょうか? 早いでしょうか? 好意のある男性からという条件で今までの経験や女性の気持ちを教えていただきたいと思います。 男性の方も経験談があれば教えてください。

  • 年上女性とのデート

    20代前半の男です。 先日知り合った30代前半の女性と週末に初デートの予定です。 ですが、今まで年上の女性とデートした経験が無く、少し不安です。映画を観に行くのですが、その後の予定は僕にまかされています。 食事は比較的気楽な店がいいのか少し見栄をはってオシャレな店がいいのか・・・。 それと友人に「30代前半の女性なら結婚を前提にした付き合いになるぞ」と言われたのですが、そうなのでしょうか?

  • デート?の流れって・・・

    明日の昼過ぎに待ち合わせの約束をして水族館へ行き、その後食事をしますが、具体的な流れは何も決まっていません。水族館は5時までなんですけれど、その後すぐに夕食っていうのは早すぎるような気がするんですけど…。こういう場合の流れって、どうしたらいいんでしょうか?相手に任せてしまえばいいんでしょうか・・・? 40代の男性と20代後半の女性が一緒に水族館に行って食事をするって、客観的に見たらどうみえるんだろう・・・? まるでデートみたいですよねぇ…。 何か変に意識してしまって変に緊張が…。何とか心を落ち着けようとトライしていますが…。教えていただいた方法で…。相手の事を考える程に、「あぁ、自分はきれいでも美人でもないのに一緒に歩いてもらうなんてわるいなぁ・・・」というような不安というか落ち込みが…。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 吉祥寺デート

    こんにちは大学生の男子です 今度、気になってる女の子と吉祥寺でデートすることになりました。 でも、二人共吉祥寺は初めてなのでどこに連れて行けばわかりません!彼女はカフェが好きらしいのでオシャレな所に連れて行きたいと思っているのですがいいカフェやデートスポットなどはありますか? また女性の方に質問です。 デートの時、食事くらいおごってもらえた方がうれしいですか? よかったら回答お願いします。