• ベストアンサー

初めてのデート

みなさんこんばんは。 20代の男性です。 明日、以前から気になったいた女性と食事にいく約束をとりつけました。 おしゃれなカフェにでも行こうと思うのですが、今まで女性とお付き合いしたことがなく女性経験も無いので、少し不安です。 明日はどんな感じでデートに臨めばいいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dongly
回答No.2

初デート、ドキドキですねぇ(^^)☆ 初デートなら、やはり男性の方が行くお店を決めておいてリードするのが良いですよ!女の子に「どうする?どうしたい?」って聞くよりもすぱっと「○○のお店、雰囲気いいよ」ってなかんじでお店に連れて行ってくれるほうがかっこよく感じるもんです♪ カフェなんて、オシャレな感じで良いじゃないですかぁ!!きっとよろこんでくれますよ☆ 楽しいデートになるといいですね(*^^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

過去の質問にこんなのもありましたよ。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1251017 NO.6のは参考になるのでは? 頑張ってくださいね☆

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1251017
noname#92306
noname#92306
回答No.3

私はデートでオシャレなカフェなど連れて行ってもらったことがないので羨ましいです☆田舎者なもので(><) 特に初めてのデートということで、相手の女性に一緒にいて楽しいと思ってもらうことが第一歩だと思うのです。例えば盛り上げようとして話しかけても返事が「へぇ」とか「そうなんだ~」だけだと続きませんよね。ガクッときてしまいます。話がうまくできない時は「色々話したいことあるのに何だか緊張するね~」なんて本音を言っても良いと思います。 今の彼は最初そんな感じでした。でも一生懸命さ(?)って伝わってくるもので、気を遣ってくれたり質問者様のように前の日から色々考えてくれたり…きっと優しい方なのでしょうから悪い感じは与えないと思います。 もちろん会話がお得意でいらっしゃるならいつものままで十分かと。 彼女も食事に行くことOKしてくれたんですから自信を持ってくださいね☆成功お祈りしています。

回答No.1

具体的なプランでなく、心構え的なものですが・・・ 女の人もそれぞれ好みというのがあるので、 どんな感じがその女性の好みかというのはわかりませんが、一般的に・・・ 気合を入れすぎないで、自然な感じで。 細かいことに気を使ってあげる。 失敗しても焦らず、深呼吸して女性を不安がらせないように。 とか、いいかなと思います(^^) 初めてのデートは緊張してしまいますが、あまり「女性」を意識せず、 ときたま深呼吸して、 女性に「この人といると心地よいな」と思ってもらえるようにすれば、 また今度、という風に繋がっていくと思いますよ。 がんばり過ぎないように、がんばってください p(^-^)q