• 締切済み

派遣会社による信頼度の問題でしょうか?

24歳の女です。 派遣で携帯販売の特別販売応援(首都圏内のショッピングモールや量販やショップをぐるぐる回って販売する)をしてるんですけど、そのクライアント先で派遣会社に対する差別をしてくる営業さんが数人います。 私はA社なのですが ・A社はあまり優秀な人がいない ・A社ってだけであまりいい顔をされず、なかなか件数が取れない日が続くと「このままだったら稼動できないようにするよー」とある営業さんに言われました。他のA社の人も取れない日が続くと言われてます。 ・化粧が濃かったり、ピアスは透明なのをつけてても、ミーティングで気づかれたらA社に速攻でクレームを入れられる。 ・最悪出禁にしたり、イベントやる店舗しか入れないなど稼動先を制限されることもある。 ・こけるのをA社の人たちのせいにすることが多い。 で、私のいるチームにモラルない割にあまり目をつけられないやつがB社に所属しているのですが、 ・B社は優秀な人が多い。 ・B社の人が化粧が濃くてもピアス透明じゃないのを大量に付けてても怒らない。 ・あまり件数が取れなくてもドンマーイって感じで終わる。 ・店舗の片付けができてなくても、B社ってだけであまり怒られることはない。 って感じで、そのB社のモラルないやつ(30歳男)は、業務ラインでも絵文字顔文字乱用だったり、頻繁に遅刻したり指定された休憩時間よりも倍以上とってたり、仕事中でもお客様に対しても方言(地方出身なのもあってか)を使ったりなのに怒られないのは納得がいきません。 やめたほうがいいんでしょうか? A社の同期が辞めたい辞めたい言ってます。

• nun13
  • お礼率0% (0/67)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 意外と小さい業種ですから A社B社というくくりが、もしかしたら その派遣先の子会社だったりしませんか? ただ単に、派遣として扱われているA社。 実は子会社として派遣されているB社。 本人たちが知らないだけで、 その携帯会社での採用の負担等を減らすために 携帯専門の派遣会社を作っていたりしますよ。 因みに、服装やメイクについては 携帯会社の方からある程度の指示や 派遣人数のノルマは出ていると思います。 これだけの情報では何とも言えませんが そちらの方が甘くなるには それなりの訳があるのだと思います。

• Osric
回答No.6

単にそういう差別して、片方だけをいじくるタイプの人か、以前A社の人に迷惑をかけられた何かなのでしょうね。派遣会社って、結構皆二股かけてますので、別の派遣先にしてもらうか、他社にのりかえるかでよいのではないでしょうか。

• lv48
回答No.5

じゃあ、あなたもB社に行けばいいw

• eroero4649
回答No.4

>A社はあまり優秀な人がいない >B社は優秀な人が多い これじゃしょうがないですね。私がクライアントのおっさんでも、ついついB社に甘くA社に厳しくなりますよ。結果が全てですからね。 そもそも送られている人材もそんなに差はないはずで、なのに質問者さんが所属するA社が結果を残せなくて、B社がなぜ結果を残せるかっていう点を追求したほうがいいですよ。自分の経験から踏まえると、おそらくA社は研修が甘くてB社はそれなりにしっかりしたリーダーがいるんじゃないかなって気がしますけどね。

• tom900
回答No.3

恐らくはクライアントの担当者に対する営業力の違いと、これまでの実績だと思います。 想像でしかありませんが、新人とかの頃にイベントか何かで大きなミスをしたが、B社の営業がカバーしてくれたとか、派遣社員には分からない契約上のカラクリがあるとかですね。 B社に乗り換えれば? 派遣社員はある意味で個人事業主みたいなモノなので、派遣元に自分を売り込んで派遣元を変える自由はあります。 ただ、B社に乗り換えたからと言っても、今の派遣先に配属されるかは微妙でしょう。

• takuranke
回答No.2

派遣されてすぐにそういう態度であれば、 過去の派遣労働者でひどいのが続いたとか、 派遣元営業がどうしようもないとか、 いろいろあったのだと思います。 派遣元を変えたほうがいいと思います。

回答No.1

過去にA社から派遣された人たちが良くなかったんでしょうね。 A社以外に登録するほうが良いと思います。