• 締切済み

これはもう派遣会社の信頼関係の問題でしょうか?

これはもう派遣会社の信頼関係の問題でしょうか? 派遣で営業事務をやっているのですが、同じ営業事務仲間の一人(30歳男、他社から派遣)でモラルなさすぎなのに、優秀な派遣会社のためか派遣先の方々も上司も緩く対応しております。 どうモラルがないかというと 業務用のメールやラインでも絵文字顔文字乱用 愛媛出身で大学は大阪だからか、方言(関西弁?愛媛弁?)で業務中も話す 遅刻を頻繁にする 指定された休憩時間よりも倍以上取る 見栄っ張り で、その男がいる派遣会社は優秀な人が多いからか、その派遣会社の人たちは派遣先に緩く接されます。 ミスしてもドンマーイって感じで終わります。 私の派遣会社の人たちに関しては、同期が透明ピアスや化粧が濃いってだけで派遣先の上司にクビにしてやると言われるのにです。 私も実家が山形で大学進学の時に東京に来たのですが、方言使うだなんて実家に帰った時ぐらいですし。 私がミスして派遣先の上司に怒られて落ち込んでた時、男にその時のことを方言で「ここミスするとか(私)ちゃん馬鹿やろー笑。こここうすればよかったけん」と掘り返された時は、私はいつも通りの笑顔を装ってましたが内心ムッとしました。 男と同じ派遣会社の営業事務仲間と相談したら、私も納得いかないと言ってくれて、その人が派遣先の上司に男のことを相談しても、あいつは(優秀な派遣会社)から来たからねーとあしらわれたとのことです。 どう対処すればいいでしょうか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11324)
回答No.4

こういう時に何も言えないのが派遣のつらさですね 派遣でいる間は諦めましょう 派遣先も派遣元も嫌ならやめれば?としか対応してくれません そのかわりラクにその会社に入れたわけですし、更新のタイミングで辞められるわけです メリットデメリットあるんですよね

回答No.3

自分の仕事に集中して、会社に貢献することだけを考えましょう。 その男を相手にするだけ時間の無駄です。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7997/17096)
回答No.2

何が問題なのですか?派遣先の人間がそれを許しているのであれば,何の問題もないのではないですか?

回答No.1

派遣先の会社が派遣会社に気を使うなんて笑えます。 公平性の観点から、サボっている劣っている人間は どこの派遣会社であっても私は契約更新しないです。

関連するQ&A

  • 派遣会社による信頼度の問題でしょうか?

    24歳の女です。 派遣で携帯販売の特別販売応援(首都圏内のショッピングモールや量販やショップをぐるぐる回って販売する)をしてるんですけど、そのクライアント先で派遣会社に対する差別をしてくる営業さんが数人います。 私はA社なのですが ・A社はあまり優秀な人がいない ・A社ってだけであまりいい顔をされず、なかなか件数が取れない日が続くと「このままだったら稼動できないようにするよー」とある営業さんに言われました。他のA社の人も取れない日が続くと言われてます。 ・化粧が濃かったり、ピアスは透明なのをつけてても、ミーティングで気づかれたらA社に速攻でクレームを入れられる。 ・最悪出禁にしたり、イベントやる店舗しか入れないなど稼動先を制限されることもある。 ・こけるのをA社の人たちのせいにすることが多い。 で、私のいるチームにモラルない割にあまり目をつけられないやつがB社に所属しているのですが、 ・B社は優秀な人が多い。 ・B社の人が化粧が濃くてもピアス透明じゃないのを大量に付けてても怒らない。 ・あまり件数が取れなくてもドンマーイって感じで終わる。 ・店舗の片付けができてなくても、B社ってだけであまり怒られることはない。 って感じで、そのB社のモラルないやつ(30歳男)は、業務ラインでも絵文字顔文字乱用だったり、頻繁に遅刻したり指定された休憩時間よりも倍以上とってたり、仕事中でもお客様に対しても方言(地方出身なのもあってか)を使ったりなのに怒られないのは納得がいきません。 やめたほうがいいんでしょうか? A社の同期が辞めたい辞めたい言ってます。

  • 派遣会社と派遣先の会社の問題?それとも私?

    はじめまして、お世話になります。 私は22歳(女)の派遣の営業事務(3ヶ月)をしているものです。 長文失礼致します。 現在派遣されている派遣会社さんでは元々3ヶ月更新のはずなのですが 今月から1ヶ月ごとの更新になってしまいました。 更新の話をするにあたり派遣会社さんは、あまりノリ気ではなく 嫌~な印象を受けました。 元々音楽関係の仕事に身を置いていた為、 事務経験は簡単なデータ入力ぐらいでしかなかったのですが 勉強しながらお給料を貰っていると考えて 前向きに仕事をしてきたつもりです。 遅刻もなく、40度の高熱で一日だけお休みを頂きましたが よく役員さん達とお昼を食べに連れて行ってもらったり コミュニケーションでは問題なかったように私は思います。 ただ派遣の契約外の仕事が非常に多く、 個人的な頼まれごとや、秘書的な業務をしたり、 300ページ程に及ぶ書類を2週間で作ったり 他にも雑用を多々頼まれる等、 電話の量も半端なかったりで元々の業務もこなすと、 いっぱいいっぱいになってしまい 些細なミスが結構あった事は確かです。。 派遣会社さんには 「一ヶ月程前にやった仕事を一ヶ月たってからミスを指摘されるのが辛い」 「上司に仕事の処理方法を聞いても曖昧で自信がない」 等と半ば愚痴の様な事を相談してしまいました。 派遣会社にその相談をした後ぐらいから、 上司(中年男性)の態度ががらっと代わり こちらが確認等しても「前任者の人の見てやって」等 さんざんで、メモ等は初日からとっているのですが 複雑な処理にますます自信が無くなってしまいました。 一人暮らしで仕送りもない為、仕事は続けたいと 派遣会社には言ったのですが 私の頑張りが足りないのでしょうか…。

  • 派遣会社の営業の「営業」

    派遣社員をしています。 カテゴリー違いかもしれませんが、派遣会社の営業の営業活動について 質問させてください。 今までお世話になった派遣会社は5社ありますが、今の派遣会社は 顔合わせなどでスタッフを呼んでくれた派遣先の担当者に、営業を しています。 当たり前といえば当たり前ですし、今まで気がつかなかっただけかも しれませんが、他の派遣会社が電話で「人、いりませんか?」みたいな 話をしているのを聞いたことがないのです。 訪問で飛び込み営業は見たことありますが、スタッフ(私)を 送り込んでいる派遣先に、さらに「人、募集しますか?」という話を 電話でするものでしょうか? まだスタッフを訪問しがてら、 派遣先上司などにも話をして「どうですか?」みたいなのはわかる のですが・・・ なぜこんなことを聞くのかと言いますと、営業からたびたび職場に 電話がかかってきますが、それが私宛ではなく、派遣先の社員。 そこまでは不思議に感じませんが、その電話の相手の声を聞いていると 「何度も言っていますが、そういう話はやめてください。募集する時は こちらから声をかけますから!」と怒られているのです。 忙しい人が多いので、そういった対応をするようですが、ちょっと しつこいな、と思いまして。 ノルマがあるのかもしれませんし、チャレンジ精神は認めますが、 あまりしつこいと、そこのスタッフであることを恥じてしまいます。 こういう経験あるかた、いらっしゃいますか? また派遣会社側の 事情などもうかがえたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 医療関係を専門に扱うお勧めの派遣会社はありませんか?

    職種は医療事務系で・・・ 今の派遣先で一緒に働いている人なのですが、前職もクリニックで10年ぐらい働いていたらしいのですが、都合により退職してしまったみたいで、今の会社(事務職)に始めて派遣社員として働き始めたのですが、やはりあわないみたいで、派遣会社の営業の人にもクリニックの仕事があれば紹介してほしいと頼んでいるみたいなのですが、なかなかないみたいです。 他の会社で働いたことがないので、仕事の面でも戸惑うこともあるみたいです。 私も詳しいわけではないのですが、せっかく今の会社に入って仲良くなった人なので何とかいいところを紹介してあげられればと思い皆様のお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 派遣会社の営業

    派遣会社が登録者に紹介する仕事を決めるのは、派遣会社の営業担当者でしょうか? もちろん上司の意見や会社としての方針もあると思いますが、営業担当者が派遣先の会社と登録者の間に入って、お互いの条件が合うものを紹介しているのでしょうか?

  • 派遣先とは関係を続けたい、でも派遣会社に問題あり

    長期派遣で働いています。 今回、派遣先+派遣元両方で立て続けに問題が起こり、 契約を更新しないことにしました。 ただ、派遣先の方には今後とも、案件ごとに、1日単位で仕事依頼をいただく予定です。 派遣元の方の問題というのは、以下のようなものです。 派遣先で事件があり、派遣元の営業担当に相談をして、解決協力をお願いしていたところ、 その後、その営業担当が数週間単位で無断欠勤をし、引き継ぎもされていなかったので、 結果1か月以上問題を放置された、というものです。 このように、完全に派遣元に非がある場合でも、やはり今後の1日単位の案件は、 派遣元の会社を通さないといけないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 急いでいます。派遣会社の対応について・・・

    派遣会社の対応で、気になる点が幾つか有り質問させて頂きます。 (1)残業時間の相違・・・紹介担当者は30時間、営業は40時間、派遣先は50~60時間と食い違い、派遣先が正しいとは思いますが余りにも違いすぎる。 (2)他社競合で無いと言って実際は競合だった。営業は知っていた。 (3)更新について、はっきりと言わない (4)職務経歴書を、他社の派遣会社の場合、独自で作成されていたが、私が作成したのを、そのまま使用。 (5)忙しい派遣先らしく、1ケ月に2人辞めて、その派遣会社からの派遣なのに「全然、続かなかったですよね」と笑っていた。普通は、派遣先に対し申し訳ないと思うけど・・・ (6)引継ぎ期間が3日しかない。(営業事務) (7)面接時、私のスキルに無い事を堂々と「出来るので完璧です」と言っていた。(営業的な事と思いますが・・・) 今までは別の派遣会社で働いていまして、矛盾する点は有りましたが、(1)と(3)については、はっきりとしていましたので、他の派遣会社は、こんなものなのかと疑問に思いまして質問させて頂きました。 上記のような事は、結構あるのでしょうか? 急ぎで申し訳ございませんが、ご回答を宜しくお願い致します。

  • 派遣先が昇給してくれるのに、派遣会社が断ってしまう

    贅沢な悩みかもしれないのですが、モヤモヤしてしまうので質問させてください。 今現在の派遣先は3年前、一般事務・1500円の時給で就業しました。 2年前、派遣先の申し出で1640円に昇給してもらいました。 昨年、やはり派遣先から昇給の申し出があった、と派遣会社の営業さんから伝えられたのですが、しばらくしてから「あなたの仕事内容では時給の相場を超えてしまうので、今回は昇給を見送らせてもらいます」と言われました。 そして今年、派遣先の上司から、「あなたの取り分がどのくらいになるかわからないけど、とりあえずうちは100円昇給するから」と言われました。(ホントはこんな話はしてはいけないと思いますが、上司が勝手に話してきたので・・・) 去年、昇給が見送られた件については上司も知っている様子でした。 そして今回、新しい契約書が送られてきたのですが、1円も上がっていませんでした。 契約内容は一般事務で、郵便物の発送、資料作成・・とか簡単な内容です。 幼い子が二人おり、病気をすると他に面倒を見てくれる人もいないので「突然お休みする可能性がある」という前提で面談し、10時~16時で就業しています。 私のような人間が時給1640円、というのは確かに厚待遇だと思います。 でも就業して3年も経ち色々任せていただいて、今は社員さん同様に働いているという自負もあります。派遣先からもそれを評価いただいての昇給だと思います。 大したことはないかもしれませんが、ワードもエクセルも古いですがMOUSの上級、秘書検定も1級、昨年宅建を取得して、現在は簿記の2級を勉強中です。(3級は持っています)子育て中だからといって、仕事に手を抜いたつもりもありません。(宅建と簿記は現在の仕事に関係して勉強しています) (1)派遣先が昇給してくれると言っているのに、なぜ派遣会社が断るのでしょうか? (就業時間が短く、社会保険に入れないので派遣会社側の厚生年金とかの負担が増えるとかそういったことではないと思います) (2)今の派遣会社は在籍が長く、有給もMAX支給されるので出来ればずっと派遣会社を変えずに働きたいと思っています。 なので波風は立てたくないのですが、派遣会社の営業さんや独立した相談窓口とか派遣協会とかに問い合わせたら、今後の仕事紹介に影響するでしょうか? 長文読んでいただいてありがとうございます。 ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。 (子供がおり、なかなかパソコンがいじれないので、お礼や返信が遅くなる可能性があること、ご了承願います)

  • 派遣会社から呼び出されました。

    同じ派遣先で2年弱ほど働く、25歳女です。職種は営業です。 今日、派遣会社の担当営業さんから電話がかかってきまして、「仕事終わり直接会って話したいことがある」と言われたのですが、これはクビってことですかね?今度直接派遣会社に出向くことになりました。 直接出向いた時に聞けば良いことなのですが、それまでどうも居ても立ってもおれなくて質問してしまいました…。よろしくおねがいします。

  • 派遣先から派遣会社を変えて欲しいと言われた

    現在の派遣先で就業して約1年です。派遣先は仕事内容、人間関係共に恵まれ満足しています。私のいる部署では同じ派遣元の人しか居ませんが、同フロアの他部署には他の派遣会社のスタッフさんもいます。派遣会社と派遣先はずっと取引があるらしく、私は増員として2人目に採用されました。しばらく2人でしたが増員する事に。ところがいざ初出勤日になってドタキャン。その後は仕事中居眠りをしてばかり→有休を消化し切って急に辞める、お昼に外に食べに行き逃亡してそのまま辞める、毎月必ず10日位体調不良(仮病)と言って休む、と有り得ない事をする人ばかり派遣されてきました。私達2人は真面目にやってきたのに同じ派遣会社のスタッフがそんな人達ばかりで・・・。その上担当営業は全く顔を出しません。派遣先の上司に会いにきたのは12月の頭に前任者と一緒に軽く挨拶に来て名刺を置いて行ったっきり。自分の用事がある時だけ来て、上司には顔も出さずに帰ってしまいます。一緒に真面目にやってきた方(R)が今月末で結婚の為離職します。そんな中いつも温厚な上司から「担当の営業さんって全然顔出さないよね?Rも今月でいなくなるし、A社(派遣元)とは3月で終わらせたいんだよね。でもO(私)には引き続き来て欲しい。他部署の派遣さんの会社には登録していないの?」と聞かれ、登録していないと答えたところ「そこに登録する事考えてみてくれない?そしたらOちゃんを指名して来てもらうから」と言われました。以前にもお酒の席で軽く言われたのですがお酒が入っているからと軽く聞き流していました。そしてその時他の社員さんが「その気持ちは同じだけど、ルール違反でしょ」と言いました。長々となりましたが、実際そんな事が出来るんでしょうか?私は今の職場でずっと働きたいんです!色々な方法があると思いますがどうかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう