• ベストアンサー

マウンティングされたときの対処方法

初対面の人が会話の中でマウンティングをかましてくるということが時々あるのですが、 (え?おれの方がどう考えても上なんですけど) と言う場合、どう対応するのが良いと思いますか (1)俺の方がもっとすごいぜとマウンティング返しをかましてドヤ顔する。 (2)「わーすごいですねぇー、僕にはかなわないやー」とおだてて調子に乗らせて反応を観察する。 (3)その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMED
回答No.1

二人きりなら(2) 周りにひとりでも人がいれば、(2)と(3)のコンボです (3)マウンティング行為は、いわゆるタイマン(一対一)ですが、周りに人がいれば「あぁバカを相手にしている優しい人間だなぁ」という印象操作に走ります 

Beholders
質問者

お礼

印象操作ですか。なるほど。そういう利用方法もありますね ありがとうございます

その他の回答 (6)

noname#245385
noname#245385
回答No.7

(1)です。マウント楽しいです。

Beholders
質問者

お礼

ドヤ顔ですな ありがとうございます

noname#236410
noname#236410
回答No.6

相手するのが面倒なので相づちうって適当に流しておきます。 長くなりそうだったら、話の途中でもぶっちぎって場所変えるかも。

Beholders
質問者

お礼

適当に流すのがいいかもしれませんね ありがとうごます

• citytombi
回答No.5

>え?おれの方がどう考えても上なんですけど 初対面で言うんですか?大いに常識に欠ける人ですね。 その場合は1でも2でもありません。 適当に話を流して終わりです。

Beholders
質問者

お礼

あ、いや、言うんじゃなくて、という場合、です ありがとうございます

• ppu8989
回答No.4

初対面でですか? 「へぇ~~、ほぉ~」で終わりにします 無関心が一番です

Beholders
質問者

お礼

無関心なのも手ですね ありがとうございます

回答No.3

2に1票 平和で済むからです そういう輩に上から目線で話すとろくでもないことが起こります

Beholders
質問者

お礼

平和が一番ですね ありがとうございます

• takuranke
回答No.2

その他 マウンティングされたと言うことは、 その内容において質問者様の何かに負けていると 考えている可能性があり、 人によっては調子付かせるのは面倒になるので、 「そうなんだ~」と流すだけにする。

Beholders
質問者

お礼

なるほど。それが安全策なのかもしれません ありがとうございます