• 締切済み

目の腫れ 眼帯 コンタクト

閲覧ありがとうございます。 今日の昼ごろから、片目のまぶたが腫れてしまいました。原因は昨日の夜に目を激しく掻いてしまったことです。 流石に見苦しいのと、私自身が嫌なので明日の学校には眼帯をして行くことにしました。 私はいつもコンタクトを使用していますが、眼帯をする方の目は、腫れているためコンタクト入れることができません。 1、眼帯をしない方の目だけコンタクトを入れて登校する 2、眼帯にメガネで登校する どちらが良いでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

コンタクトは両方入って効果があるので(メガネもそうなんですけどね)、眼帯をするなら、メガネの方がいいと思う。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 固めだとすごく疲れるんです。 ですから、コンタクトではなく 眼帯に眼鏡の方がいいですよ。 もし風が吹いてゴミが入ったら 固めでは見えませんから。 お大事になさってくださいね。

• goodoogoo
回答No.1

どちらが良いでしょうか。 あなたが自分で判断する事です。