• 締切済み

最高級の快眠法はグリシンとイノシトールの併せ飲み?

グリシンとイノシトールを併せて摂ると快眠できる と言う話を聞きました。グリシンとイノシトールが両方含まれているのは、 下記の製品のみで、グリシン3g+イノシトール0.5g でした。※Amazon 【Amazon.co.jp 限定】ファイン グリシン3000 ハッピーモーニング 30日分(1日1包-30包入) ファイン(FINE JAPAN) B群 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NM4JZRU/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 これ以外だと、アマゾンで、グリシン(或いはテアニン)と、 海外=米国製のイノシトール(コリン含む物、含まない物)を 別々に発注して就寝前に、二種類を適切な割合で 摂取する訳ですが、あなたもグリシン(又はテアニン)と イノシトールを就寝前に同時に摂取して、 毎日、最高の熟睡を取り、毎朝、日中も、一日中、 心身ともに絶好調のショートスリーパーになれましたか? その他、5時間程度の短時間で最高の睡眠をとる秘訣、 究極の快眠法があれば、効果さえ確かなら、オリジナルでも 何でも良いので、紹介して頂けませんか? ぜひとも宜しくお願いします。 (参考↓) ※睡眠の質=熟睡感を高める最高の方法は何ですか? - 私は、グリシ... - Yahoo!知恵袋https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12195507742

みんなの回答

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.1

熟睡するには適度の運動するのが大切と思いますが、「膝が痛くて」散歩も出来ません。 私は高価な薬では無く、掛かり付け医で「マイスリ-10mg」を処方して貰い就寝前に飲んでいます。(殆ど夜中に起きる事はありません。)

関連するQ&A

  • ▽テアニンの1日あたりの許容摂取量はどの位ですか?

    ▽テアニンの1日あたりの許容摂取量はどの位ですか? またそれを超えて摂取し続けると何か医学的問題が起きますか? 例えば、一日に、スーパー集中リゲイン(テアニン200mg、 カフェイン80mg、アルギニン1000mg)5本と、次に 書くサプリメント2カプセル(テアニン400mg、 イノシトール100mg)で、計1400mg摂取する生活を、 ずーっと一生、続けたら、健康にどういう影響があるのかです。 先日、アマゾンで、ネバダ州のジョンなんとかさんから、 テアニンのサプリメントを購入し、ロサンゼルス空港から 関空を経て、佐川急便で、3~4日で届きました。で、毎晩、 寝る直前に1カプセル水で飲んでいます。 飲むと、翌朝、目覚ましが鳴る前に自然にすっきりと目が覚め、 気持ちの良い爽やかな朝を迎えられるようになったからです。 かなり気に入っていて、一生、毎日テアニンを摂り続けようかなとも 思っています。いずれサントリーにも電話して聞いてみようとも 思うのですが、お商売だから、例え、何か都合の悪い事実があっても、 ホンマの事は、なかなか言わはらへんかも知らんと思って、それで まず皆様に質問させて頂く事にしました。 更に、最近、花粉症の薬を貰いに行ったついでに出てきた若い女性の 薬剤師さんに聞いてみたら、 「テアニンは、(アミノ酸の一種で、) 医薬品ではないけども、何でも過剰に摂取するのは宜しくないと 思います。」という実に不満の残る回答だったのですが、例えば、 スーパー集中リゲイン(テアニン200mg、カフェイン80mg、 アルギニン1000mg)を1本飲んだ後、集中力が高まっている状態は、 何時間継続すると考えられますか?主観的にせいぜい3時間半位ですか? そうだとしたら、3時間半ごとに1本飲み直したら、一日中、 高い集中力を維持できるのかなどと言った質問を、病気では無いのに、 内科に行って、内科医師に質問したら、怒られたりせずに、 答えて貰えるでしょうか? それとも、そもそもアミノ酸に関する知識が無くて答えられないで しょうかね?皆様がお答えできるなら、この質問も含めて、 わかる範囲で構いませんので、ぜひ教えて欲しいです。 因みに、私の主観では、テアニンを200mg摂取してから、 集中力が持続するのは、サプリメントだと、1カプセル飲んでから 2時間位で、スーパー集中リゲインは、1缶飲んでから、3時間~ 3.5時間ぐらいかなあ~とみています。 出来れば、お医者さんなどの医療関係者などだと特に嬉しい ですが、老若男女、お立場を問わずどなたでも構いませんので、 どしどしご回答下さい。宜しくお願い致します。 ▽Amazon.co.jp:[海外直送品]NOW Foods Lテアニン 200mg 120粒:ドラッグストア http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GQV9YX6/ref=oh_aui_detailpage... ▽集中リゲイン サントリー食品インターナショナル http://www.suntory.co.jp/softdrink/products/0000005330/FRECB.html

  • 2日置きの隔日法について!

    私は昼夜逆転のため睡眠障害になりました。 入眠障害と中途覚醒が症状です。 下記の睡眠薬を4ヶ月内服してました。 ユーロジン1mg×1(22時) マイスリー10mg(就寝前) ↓ 耐性ができて薬が効かず副作用も出てきたので薬の変更 徐々に減薬→断薬が目的です マイスリー10mg(就寝前) ドラール15mg×1(23時) ↓【14日間で卒業!】 マイスリー5mg(就寝前) ドラール15mg×1(23時) ↓【16日間で卒業!】 マイスリー2.5mg(就寝前) ドラール15mg×1(23時) ↓【8日間で卒業!】 ドラール15mg×1(23時) ↓【6日間で卒業!】 医者にドラール1錠14日間1日置き その後 ドラール1錠14日間2日置き に飲みなさいといわれました。 2日置きに飲んで快眠できるようなら 「もぅ~薬は要らなと思うよ・・」 と、いわれました。おまけに、 「普通、ドラール30mg飲まないと効かないんだけどね~」 ともいわれました。この一言は嬉しかったです。 隔日法スタート ドラール15mg×1(23時・1日置き) 順調に快眠できるのに4日間かかりました。 フッ!と夜中目覚めても再入眠はできています。 ↓【14日間で卒業】 ドラール15mg×1(23時・2日置き) ↓今日で6日目です。 2日・・脳が疲れる、こめかみが痛い 3日・・首から肩にかけてだるい 4日・・明らかに眠りが浅い。首から肩にかけてだるい 5日・・朝4時に目覚める→再入眠できずトイレに3回起きる     仕方なくマイスリー2.5mgを飲む→寝れた 6日・・首から肩がだるい。こめかみ痛いです。 以上です。 順調に来てます、来てました。後一歩です(選挙じゃないですが) 隔日法(1日置きに飲む)の時は4日間、快眠できていなかったの ですが5日後からは快眠できています。それに4日間の間は 首から肩にかけてのだるさ・・こめかみの痛みもなしです 前回、回答して頂きました回答者様も、減薬期間は、 質の良い睡眠を取るには2週間~20日間はかかったと おっしゃっていましたのが私の心の支えとなって今日を 迎えております。本当に、感謝です。 2日に1回飲むペースなったので脳が慣れてないため 眠りに支障を来たす。脳が慣れて快眠できるようになれば だるさや、こめかみの痛みともサヨナラできますよね? 繰り返しますが「脳は繊細」なんですよね? もう少しの辛抱ですよね!? 私は、睡眠薬とオサラバできるのは本当に後、一歩なんですけど。 ちょっと心配になったので書き込みました。 ご回答、宜しくお願い致します。   

  • 普通の頭痛に伴う吐き気止めに有効な薬はありますか?

    頭痛に伴って吐き気を催し、吐いてしまう事があります。 頭痛は、片頭痛とかでない、普通の頭痛なのですが、 50%位は、吐き気を伴い、いずれは吐いてしまいます。 ビニール袋は常に携行しているので、床を汚してしまう事は 殆ど無いのですが、毎回、床や道を汚してしまわないかと 緊張してしまいます。 頭痛に伴う吐き気止めとして有効な市販薬はありませんか? 吐き気止めに有効であるなら別に漢方でも何でもいいです。 市販薬だけでなく、頭痛に伴う吐き気止めに有効な 処方箋薬の有無も知りたいです。 因みに、私の場合、日中の頭痛の原因は、前日寝る前に、 疲れて居間の畳の上や部屋のフローリングの上で 寝てしまったとか、ベットで寝たけども、就寝直前の テアニンやグリシンといった快眠アミノ酸サプリの飲み忘れや、 マッサージ機能付き電熱式ホットアイマスク(30分タイマー)の 付け忘れ、その他、首や両足への快眠グッズの 付け忘れ、等であると思われます。 睡眠の質が高いゆえに割とショートスリーパー(4.5~5時間) だと思うのですが、前述の、睡眠の質を高める為の準備を 終える前に寝てしまった時に、睡眠の質が高くならず、 睡眠不足になってしまい、日中たまに頭痛がするのです。 そんな時の為に頭痛薬に加え、吐き気止めも常時 携帯しておけば、気が楽になっていいなと思い、 相談させて頂きました。ご回答、宜しくお願いします。

  • マグネシウム サプリメント

    最近、カルシウムとマグネシウムのサプリメントを就寝前に摂取しているのですが、マグネシウムの効果のせいか? 熟睡はできているのですが。 起床後、出社して、仕事中(正午くらいまで)も「睡眠中の気持ちいい感じ」の(成長ホルモン?)が脳みそから分泌しているような感じがして、とにかく頭がクラクラするのですが原因は何ですか? 4年前にも同じようなマグネシウム入りサプリの「ZMA」を 摂取していたときも熟睡はできるが頭クラクラでした、不思議に思い質問しました。

  • 不眠症は一生治りませんか?

    自分はもう五年間、熟睡した事が無いです。 不眠症の症状はきつく、入眠困難、中途覚醒、熟眠障害全てあります。 ウォーキングにジョギング、サプリではテアニン、GABA、グリシンを試しました殆ど 不眠症状には効きません。 寝る前には精神科で貰っている、マイスリー10mg、デパス1mg、レキソタン2mg、レキシン50mg を服用しているのですが、殆ど効きません。 毎日、11時に寝て、途中で何度も目が覚めて5時~10時に起きるという事がパターン化 しています。 睡眠薬もサイレース、ユーロジン、ベンザリンを服用した事があるのですが 半減期が長く、だらだらと効くだけで全く効きません。 就寝前にも、お風呂にもぬるま湯で入ってるのですが、全く効果がありません。 サプリでグルタミンとキトサンはまだ試していないのですが、効く期待が持てません。 思えば昔から全身のコリが酷く、不眠症になったのもコリがより酷くなってからです。 これは、精神科や精神科の睡眠外来などではなく、神経内科などに行った方が良いのでしょうか? 本当に真剣に困ってます、他に何か効く薬や解決策があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 睡眠前

    もうずっと前から不眠症で悩んでいます。 いろいろ快眠するための方法はあると思いますが、その中でも"就寝前"について質問です。 私はいつも寝る直前までパソコンをやっていることが多く、音楽やラジオを聴きながら眠りにつくのですが、 これは脳に与える影響など睡眠にとって何らかの障害になり得るのでしょうか? 普通に日中疲れて十分に睡眠時間をとっても目覚めが悪く1日中眠いので、睡眠の入り方に問題があるのでは?と思ったのですが・・。 回答よろしくおねがいします。

  • 睡眠

    私は最高でも6時間くらいしか寝る時間がありません。 次の日がすごく眠いです。 短い時間でもちゃんと熟睡できて、次の日の眠気が残らない睡眠の方法など(?)ありませんか?

  • 頻尿でしょうか

    就寝してから、3~4回は小便に起きます。頻尿かなと思って泌尿器科に行くと、それは問題ないといわれました。 しかし、90分位毎に小便に目が覚めるのは睡眠に集中できません。睡眠時間は6~7時間程。毎晩アルコールを飲むのでそれもあるでしょうが、一日の水分摂取はコーヒーは3回、後はお茶を飲んだり、過剰には水分摂取していないと思います。 みなさんはどうでしょうか、夜中に結構おしっこの回数は多い方ですか?

  • 深い眠り

    27歳 男です。 元々、体質的に?? 寝が浅い方だと思うんですけど 社会人になって睡眠時間も短くなったせいか、かなり寝が浅く疲れが取りにくくなったと思います。 寝が浅い理由として、物音がしたら自分の布団でもすぐ起きてしまう。 (家族が部屋に入ってきたり、近所の窓開ける音、子供の声など) あと、修学旅行とかでも1日目はろくに寝た記憶がないです。 2日目で寝不足と旅で疲れ果てて、何とか寝れる感じです。  緊張のせいもあるかもしれないですけど 最近の睡眠時間は5時間ちょいから6時間半くらいです。 仕事の日の就寝時刻は 23時半から25時くらいの間です。起床時刻は6時15分に目覚ましかけてます。 休みの日は基本的に2度寝、3度寝して日々の疲れを取るために8時間前後は寝るようにしてます。 起床時間は9時半前後くらいですかね?? 先月までは「快眠サイクル時計」というアプリを使ってました。 先々週くらいからグラフが明らかにおかしかったので、「熟睡アラームforポケットメディカ」という アプリを使用してます。そのアプリによるとやっぱり、浅い睡眠だけが5を示しています。 休みの日だけは、深い睡眠3になってますが、仕事の日は0ほぼです。 深い睡眠率は40~48%です。 それが、低いのか高いのか自分では、分かりかねないので、同じアプリを使用している人がいれば どれくらいなのか教えてください。 そして、もっと深く寝れるには何をしたらいいか  自分で思い浮かぶのはアロマくらいです。 学生時代は時々、アロマたいてたのですが、最近はめんどくさくて、最近なかなかできてないので 柑橘系が好きなので、またしていこうかなと思ってます。 よろしくお願いします 

  • ベンザリン 5mg

     ストレスで、眠れない日が多くあります。 持病の関係で睡眠を取ろうと処方していただきました。  次の通院日までの半数で1回1錠とのご注意で、処方頂いたので。   昨晩午前一時になっても眠れないので飲みました。    うっかり、2錠もシートから押し出してしまいました。  もったいので両方飲んだら、8時間ぐっすり眠れました。   今日一日が快眠の後の気持ちよさ、頭もすっきり快適です。    (しかし、学校には遅れてしまいました。) 普段は1錠飲んでも眠れますが、快眠はできません。翌日は頭も痛く、眠いのです。 ◇次の診療日は8月です。信頼する医師は個人医院ではないので電話するのは気が引けます。  3または4~5日ごとに一度に2錠飲んだ方が、摂取量は少ないが、体調には良いようです。  2日に1錠飲んでは中途半端で昼間に眠くなることもあります。     つまり2錠ずつ飲むと、習慣性(中毒)が生じるとか、不具合が生じますか。  可能性でも結構です。コメントを御願いいたします。    

専門家に質問してみよう