• 締切済み

大切にされてないだけでしょうか?

2か月前に転職したばかりの遠距離の彼がいます。 新しい人間関係、仕事も覚えることが多く余裕がないようです。 転職する前までは毎日数回LINEのやり取りをしていましたが余裕がなさそうなので今は数日に一回に減らしています。 返事はいいよと言わない限り短い文ですが必ず返事はくれます。 返事をくれるうちが華だとそこは安心しているのですが、彼からの自発的なLINEはなくなったのに月に2、3回Twitterには呟いていて毎回ではありませんが月に5回程特定のフォロワーさん(女性)一人にリプしています。 私の呟きには前は大体反応してくれていたのに今は全く反応してくれません。 そのフォロワーさんとは話したいけど私とは話したくないのかなとネガティブが顔を出します。 彼的にはわたしにもちゃんと返事してるしTwitterは独り言感覚で楽なのかなとか思いますが、私は大切にされてない気がして彼にLINEする気になれなくなってきています。 私の我慢が足りないのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.5

貴方も本当は分かっている筈だよ? 彼は・・・ 変化を受け入れて付き合おうとしている。 その時その時の自分が出来る事(出来ない事) それを「選びながら」付き合い始めている。 選ぶという事は・・・ 以前とは変わる事も十分にあり得る。 彼は変わり始めた。 忙しくて余裕が無くなった時点で、 良くも悪くも交際に無理をしなくなってきた。 その時その時の出来る事、出来る範囲、 それを適宜選んでいけたら。 今の彼はそう考えている。 以前の彼とは違う。 そう考えている彼にとって、 今までのように付き合う事は善じゃない。 以前と変わらない事、 以前と変えないように付き合う事にも意味は無い。 その時その時の善(適量)がある。 その量は増える事もあれば、減る事もある。 一定じゃない。 余裕が無ければ当然減る。 交際に廻すエネルギーや余力が無い時は、 無理に使わないという選択肢も自然に出てくる。 今の彼は、 既に自分の中の変化に耳を傾けながら、 その時その時の自分として選んでいこうとしている。 貴方は違う。 その時その時で変えられたら困る(そして寂しい)側。 以前の彼のスタンス(求めてくれた、提供してくれた量) それが自分の「基準」になってしまっている。 その基準を手放せなくなっている。 あれ位はあって欲しい! あれ以上増える事は大いにありでも、 減ったり変わったりする事は怖いし、寂しい。 貴方目線で言えば、 思われの度合いが減る事を意味する。 大切にされていると感じる度合いが減る事を意味する。 貴方はまだ、 自分の基準を変える事に躊躇を感じている。 本音は変えたくない。 変えずに以前の彼が戻ってきて欲しい。 以前の「あの彼」に復活してもらいたい。 そう考えて付き合っている。 でも・・・ 彼は貴方のその願いには合わせるつもりはない。 気持ちは分かるけれど、 あくまで「今」の自分との交際。 「今」の自分の状態次第では、 付き合い方自体は当然変わってくる。 減る事だって十分ある。 それも含めての交際(と受け入れて欲しい) 彼は貴方に変化の受容を求めている。 以前の基準にしがみ付いたまま、 比較級で捉えるスタンスを変えて欲しい。 そう考えているから「こそ」、 貴方が以前の彼を欲しがる雰囲気があっても、 彼は意図的にそれを黙殺&スルーしている。 中途半端に付き合ってしまうと、 貴方はずっと変化を受け止めなくなるから。 以前の彼像を重ねたまま付き合い続けてしまう。 それは難しい(そして止めて欲しい) そう考える彼は、 以前とは違う今の自分を敢えて示す事で、 貴方側にも変化を求めている。 広げっ放しの交際欲を少し畳んで欲しい。 以前の付き合い方を基準にしたままの自分。 それを整えて欲しいと思っている。 以前の彼を基準にしている限り・・・ 貴方は今の彼にずっと冷たいとか、 大切にされていないとかもの足りないとか。 そういう感覚で向き合ってしまう事になる。 彼が変化している以上、 私も以前の付き合い方に囚われず、 柔軟に変わっていく必要があるのでは? また以前のように付き合えたら嬉しいけれど。 彼は以前の付き合い方を善とは思っていない。 彼は変化の中で、 その時その時の自分を大事にしたい人だ。 当然優先権や特別扱いは「固定」では無い。 固定される事ばかりを求めてしまうと・・・ 私は勝手にこの関係に病んでしまう。 病んだら終わる(振られて終わる) だったら、 私も苦渋ではあるけれど、 以前の彼像を基準にしない、 新しい(もっと身軽な)私になろうかな? 今は今の適量がある。 今は今の分かち合える範囲がある。 その量や範囲はこれからも変わる。 変わる事に悩んでいたら付き合えない。 変わる事も含めての(彼との)交際。 私もそろそろ、 変化に抵抗し続ける事は止めて、 変化を受け入れる姿勢で向き合ってみようかな? そう思えるかどうか? それは本当に貴方次第でもある。 彼とこれからも付き合い続けたいなら、 見たくない現実にも向き合える誠実さを。 忘れずにね☆

回答No.4

「大切にされていないんでしょうか」って言ってる女性って、彼から大切にされる為に何もしていない人なんだと思います。 大切にされるように貴女が魅力的になるしかないんですよ。 彼女が魅力的であれば、どんなに忙しくても男性は毎日でも会いに来るものです。 忙しいから連絡出来ないとか、会えないとか言われてしまうのは、彼のせいではなく貴女自身の魅力のせいだと気づきましょう。 「返事をくれるだけで良い」と貴女自身でハードルを下げてしまっています。 それは貴女が自分に自信がないことの表れで、自分に自信がない女性は魅力的ではありません。 我慢するとかではなく、連絡が来なかったら、彼が連絡をしたくなる内容を考えるとか、工夫したらどうですか? 彼の方から色々やってくれるのは当たり前って、高飛車な気持ちだから彼の心は離れて行くのです。 男に惚れられたかったら、受け身ではなく自分から積極的に自分の魅力を発信すべきです。 それが理解出来ない女性は誰とも結婚出来ませんよ。

jal0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 魅力がないのはその通りだと思います。 連絡の催促などはしたことありませんが転職してから大変な時期に上手く支えられてなかったんだと思います。 相手の気持ちに寄り添えるよう考えながら過ごしていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

私の経験から彼には新しい彼女がいます。LAINは会話と同じです。あなたと会話が面倒になったから、なかなか逢えない貴女より近くの彼女を作ったのですよ。新しい職場の女性でしょう。諦め切れないなら、彼が飲み会の時の写真や職場の写真や部屋の写真を頻繁に送ってもれえば解りますよ。それとLAIN電話で画像もチェックですね。早くやめて新しい彼氏を見つけなさい。

jal0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 転職したてでそんな余裕あるかはわかりませんが見極めていこうとは思います。 ありがとうございました。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

それとこれとは別なのではありませんか。 特定の人とラインするのと、不特定多数に向かってツイートするのでは、ツイートの方がずっと気楽ですからね。 ラインが来たら返信しなくちゃ、というのがストレスになるタイプの人間もいます。そういう人にとっては、ツイートの方が100倍気楽。 相談者さんも、彼とのラインを止めて、ツイッターのみで連絡取りあってみては。そしたら彼もあなたの呟きを気にするようになると思いますよ。 ツイッターとかラインとかの頻度で「大切にされているか・しないか」を測るのは、まったくの見当違いだと思います。 大事にされている気がしないのなら、彼とのデートの時に甘えてそう言ってみたらいいのです。 彼は無自覚でしょうから、ビックリして、少しは反省して連絡してくれるようになると思いますよ。 一番大切なのは、彼が疲れた時に話したいと思ってもらえるような女性になることです。 ちょっとしたことで不安になって相手の事を勘ぐったり疑ったりするような女性とは、一緒にいても癒されないと思います。そういう女性は、恋人にじょじょに距離をとられても仕方がありません。 もっとおおらかに、懐の深い女性になって、彼と率直に話をされてはいかがでしょうか。

jal0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 LINEで個人的に連絡するような内容でなかったですしTwitterで呟いた方が楽ですよね。 彼の癒しになりたいので何が正解なのかなと試行錯誤してますが彼にとって私は必要なのか自信がなくなっています。 不安を広げるより懐を広げていきたいです。 ありがとうございました。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

大切にされていないと思うなら貴女からのLINEも電話もやめればよい。 遠距離であろうが近距離であろうが貴女自身が納得いかないのであれば 自分から距離を置いて彼氏の言動を再度確認しなさい。 遠距離恋愛がどれだけ大変かは貴女自身分かっているはずだよね。 アドバイスするとすれば、嘘でもいいので彼氏に 「言ってなかったけどこの間以前から知っていた男性に告白されたよ」 と言ってみましょう。貴女が他の男性に告白されても何の変化も 見せない彼氏であれば別れなさい。 貴女を大切にしてくれない人は必要ないでしょう

jal0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 嘘ではなく今告白してくれている男性がいるのですがやっぱり彼が好きだなと思ってしまうのです。 試すようなことをして彼を失うのは嫌なので大切にされていないと感じ限界がきたら離れようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Twitterのことです

    仲良くしたいフォロワーさんがいてその人に勇気出してリプしたら案の定いい人で、もっといっぱい絡みたい!と思い、その人の呟きに何回も反応していました。これって相手からしたら迷惑ですかね?同じ人に何回もリプもらってたら鬱陶しくなりますか? 私の気にしすぎですかね…?

  • リア友からTwitterで独り言を呟くなと…

    witterをやっているのですが、そのフォロワーの中にリア友がいます。Twitterの本来の使い方とは、なんなんでしょうか?僕は僕なりに 思ったことを(独り言のように)呟く〔tweetする〕ものだと思っていたのですが、 そのリア友から お前独り言つぶやくな と怒られました。 また、多い時は、一分に一回のペースでtweet(独り言)を呟きます。もう一人の先輩も現に1分に一回とか多く呟く時もあります。もちろん、独り言だったりもします。 ただ、その先輩とリア友の違いは、フォロワーの数です。 僕&先輩=100~200人程度のフォロワー リア友=50人以下 即ち、前者の場合、リア友同士で絡む以外、ネットでもTwitter上で友達も作ります。ただし、後者の場合は、リア友だけで絡んでいます。 これにより、ライムライン上に表示される一人当たりの呟きの多さも変化していきます。 これらを踏まえて教えて欲しいのですが、Twitterは、基本的に、Facebookと違って、気軽に思ったことを呟けますが、 独り言を呟くの良くないことなのでしょうか? ちなみに、もう一人のリア友(Twitter上ではネットの友達も作っており、フォロワーの数も300人程度)は、僕の意見に賛成しています。

  • 仲の良いフォロワーさんに嫌われたかもしれません

    仲の良いフォロワーさんに嫌われたかもです。 好きなアニメのこととかを呟くアカウントで半年ぐらい前からあるフォロワーさんと仲良くなりました。Aさんとしておきます。 キャスとかでお話したり、最近1回だけ会って遊びました。 話も弾みましたし、会ったあとも前よりも打ち解けた雰囲気でよくリプを飛ばしあっていました。 ところが最近、たぶん私がノリでふざけて呟いたことがきっかけでAさんのフォロワーさん(私のフォロワーでもあった人)にブロックされてしまいました。(呟きの内容は悪口とかではないです。) その後ぐらいから、Aさんからの反応が減り、Aさんが反応しそうなツイートをしてもスルーされるようになひました。 リプもなかなか返ってきません。 私が呟いたことでAさんにも不快な思いをさせてしまい、嫌われたでしょうか。それかAさんが、Aさんのフォロワーさんに気をつかっているだけなのでしょうか。     

  • ついっぷるからのメール通知

    最近twitterを始めました。 ついっぷるを利用しているのですが、フォロワーさんのつぶやきや、私にリプが返された時などの通知メールが、ついっぷるではなくtwitterのサイトから届きます。 なので「返信はこちらから」と書かれてるURLにアクセスしても、ついっぷるではなくtwitterに飛んでしまうので困っています。 ついっぷるから通知メールが来るようにしたいのですが、twitterやついっぷるのサイトを見てもそのような設定の仕方が分かりません。 どのように設定すればいいのか、分かる方教えてください。お願いします。

  • twitterで非公開にしている人がリプを送ると

    現在、Twitterを非公開設定で趣味目的で利用しております。 最初は全体公開でしたが業者避けのため今は非公開です。 先日、昔の友人(今もお互いの趣味は変わらないようです)と思われる人を Twitter上で見つけ、フォローしようかと思いましたが 念のため@で私とわかる内容をリプしました。友人であることはほぼ100%間違いありません。 ですが1週間たっても返信がありません。 フォローせずにたまにTLを見にいくと毎日何かしらつぶやいています。 相互フォローならTL上に@リプが並ぶのはわかります。 フォローしていない人からの@リプは並ばないけど「@関連」で見ることができるのはわかります。 では、フォローしていない非公開ユーザーからの@リプは? 返事がこないのはそのためなのか、それとも私がスルーされているのか・・・ どちらにせよ非公開にしている私の@リプは送った相手が見れるのか見れないのかだけでも 今後のため知りたいので何方か教えてください。 また、同様に非公開ユーザーのツイートをRTしたものはどこまでいくのか 私(非公開ユーザー)がツイートしたらフォロワーさんのTL並び、フォロワーさんが RTしたとして非公開ユーザーである私のつぶやきはRTできるものなのでしょうか? 非公開なのは業者避けなのでツイートをフォロワーさん以外に見られても 困りはしないのでできるのでしたらフォロワーさんにやってもらおうと思います。 色々質問が多く申し訳ありませんがこたえられる範囲だけで構いませんので よろしくお願いいたします。

  • 転職したばかりの彼

    2か月前に転職したばかりの彼がいます。 転職前に会う約束をしていた日にちが近づいて来たので会えるか聞いたら仕事で無理だと言われました。 仕事ならしょうがないともちろん責めませんでしたが少し不安になってしまった私は「落ち着いたら会える?」 と聞いてしまいました。 答えは「余裕がなく友達の連絡すら返事が出来ていないんだよね。いつ落ち着くかわからないから安易な約束は出来ないし会える可能性は低いと思う。ごめんね。でもLINEは全然大丈夫だよ」というものでした。 無理なら無理とはっきり言う人なので可能性がゼロではないから終わりにしたいわけではなさそうです。 LINEも私のターンで終わることは多くなりましたがLINEには必ず一度は返事をくれます。 しかしここ1週間は少し落ち着いてきたのかお互いフォローし合っているTwitterである女性にリプしているのを見てしまいました。 私のLINEは1ターンで終わるのにその人とは趣味の話でとても盛り上がっているところを見てしまいショックを受けています。 その女性には転職前からよく絡んでいて彼には言ってはいませんがヤキモチをやいてます。 その女性は他にデートをする相手がいるみたいだし彼のことを嫌いではないけど気があるとかは今のところなさそうです。 今仕事が大変で息抜きも必要かと思いますが大切にされてない気がします。 Twitterは気楽に出来るのかなとか前向きに捉えようとしてますが色々不安になってきます。 転職前まではとても愛情を感じていました。 気にしすぎでしょうか?

  • ツイッターのbotについて

    ツイッターを試しに登録してみましたが、暗黙のルールみたいなものが分かりません。 先日、botを入れてみました。自動で面白い事をつぶやいてくれてなかなか楽しいですが分からない事が有ります。 先ほどbotのつぶやきに対してリプしている人を見つけました。 いくつかbotを入れていますが、今までbotにリプしている人を見た事がありませんでした。 暗黙のルール的にOKなのでしょうか? こいつbotにリプしてるよ。恥ずかしい~とはならないでしょうか? ちなみに私はリプしている人を見たときいいなーと思いました。 botのフォロワーにいっせいに公開されるのを避けているのでしょうか? オチている間につぶやかれたbotにリプしたいのですが、空気読めないのも恥ずかしいのでリプできません。教えて下さい。 botで色々検索はしましたが、作り方ばかり出てきてわかりませんでした。

  • どう思いますか

    授業で週に一回しか会わない男子にTwitterをフォローされて、LINEのIDを教えられました。それまで、私の呟きに結構リプをしてくれていたんですが、これ以上Twitterでやりとりをするのは周りの目もあるし、LINEくらいと思って私のLINEも教えました。 そしたら、まともに話したことは一回くらいしかないし、LINEを交換したその日にテストが終わったらお疲れ会しない?と言われました。共通の友達もいないし、たぶんやるとしたら2人きりになると思うので曖昧に濁してしまいましたが。 私はその子とは普通に授業が同じ知り合いくらいになれればいいと思ってるんですが、特に意味のないLINEとかがくるのが面倒くさくてたまりません。その子は私に気があるんでしょうか?少人数の授業なので、あまり気まずくなりたくもありません。 どうしたらよいと思いますか?

  • SNSで「類は友を呼ぶ」をする方法

    Twitterを使っていて、フォロワーやタイムラインの属性を変えたいときってどうするのがいいのでしょうか? 仕事を畑違いに変えたら、今まで同業者のフォロワーがメインだったせいか「いいね」やリプなどの反応が激減したし、新しい仕事のジャンルでの情報や仲間が欲しいです。 なんか、興味のあるジャンルを設定する方法とかあったような気もするんですが、教えて頂けませんでしょうか? ついでに、昨夜インスタとpixivも始めたので、それも自分と同じような属性の人と繋がりたい・作品を見てもらいたいので、いい方法を教えてくださいませ。

  • Twitterで相手のリプを消したい。

    初めまして、観覧ありがとうございます。 さっそく本題に移らさせてください。 Twitterで私が疑問に思ったことをツイートしたら、フォロー外の人からリプを頂きました。 下記のような感じになります。 私の呟き。 →相手のリプ(1) →私のリプ(1) →相手のリプ(2) →私のリプ(2)(3)(まだ途中だった) →相手のリプ(3)~(10)ぐらい 一気に来て驚いたのもありましたがそれよりも、相手からのリプが攻撃的で疑問に思ったこととは関係なく私への批判が入ってました。 リプ欄が埋まってしまい、大変困ってます。ブロックしようかとも思ったのですが、ブロックだけだとやりとりした内容は消えないのではないかと思いました。 リプ欄から消えて欲しいのもありますが、それよりも相手のリプ全てを消したいです。 そこで気になったのですが、例えば私が自分の呟き(疑問に思ったことのやつ)を消した場合、相手の呟きは消えますでしょうか? 前に元の呟きを消してしまった時、私に来ていたリプがすべて(リプ欄から、又は自分のIDを検索しても出てこず)消えてしまったことがあります。 ただ、今はそれからかなり経っていて、仕様も変わってしまったので知っている方が居たら教えていただけますと幸いです。