ツイッターのbotについて

このQ&Aのポイント
  • ツイッターのbotに関する暗黙のルールを知りたい
  • botにリプすることは恥ずかしくないのか
  • botの作り方について調べたがわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターのbotについて

ツイッターを試しに登録してみましたが、暗黙のルールみたいなものが分かりません。 先日、botを入れてみました。自動で面白い事をつぶやいてくれてなかなか楽しいですが分からない事が有ります。 先ほどbotのつぶやきに対してリプしている人を見つけました。 いくつかbotを入れていますが、今までbotにリプしている人を見た事がありませんでした。 暗黙のルール的にOKなのでしょうか? こいつbotにリプしてるよ。恥ずかしい~とはならないでしょうか? ちなみに私はリプしている人を見たときいいなーと思いました。 botのフォロワーにいっせいに公開されるのを避けているのでしょうか? オチている間につぶやかれたbotにリプしたいのですが、空気読めないのも恥ずかしいのでリプできません。教えて下さい。 botで色々検索はしましたが、作り方ばかり出てきてわかりませんでした。

noname#178986
noname#178986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

botに対してリプライしてる、と他の人から分かるようにリプライすれば、別に恥ずかしいことは無いと思います。 普通の人と間違えてbotにリプライしている(と見られる)場合は恥ずかしいかもしれませんが、まぁいずれにせよ大したことでもないので、気にしないのが一番です。

noname#178986
質問者

お礼

そうなんですねー^^ありがとうございます。botと分かるようにすればOKっと。((φ(-ω-) 早速してみます!

関連するQ&A

  • Twitter botと超高性能botの違い

    最近私はツイッターで「超高性能bot」というものを見つけました。 呟きが面白かったのでフォローしたのですが、そのbotのタイムラインを見てみると、他のフォロワーさんからのありとあらゆる質問に本当に人間のように完璧に答えていてとても驚きました。 そこで質問なんですが、「超高性能bot」は普通のbotとどう違うのですか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • ツイッター

    ツイッターを始めました。 mixiのつぶやきは以前から使っているのですが、 ツイッターはmixiみたいに「この呟きはフォロワーのみ」「この呟きは全体公開」ってできないのですか? 完全に「自分の呟きは全てフォロワーのみ」「自分の呟きは全て全体公開」しかできないのですか?

  • twitterで非公開にしている人がリプを送ると

    現在、Twitterを非公開設定で趣味目的で利用しております。 最初は全体公開でしたが業者避けのため今は非公開です。 先日、昔の友人(今もお互いの趣味は変わらないようです)と思われる人を Twitter上で見つけ、フォローしようかと思いましたが 念のため@で私とわかる内容をリプしました。友人であることはほぼ100%間違いありません。 ですが1週間たっても返信がありません。 フォローせずにたまにTLを見にいくと毎日何かしらつぶやいています。 相互フォローならTL上に@リプが並ぶのはわかります。 フォローしていない人からの@リプは並ばないけど「@関連」で見ることができるのはわかります。 では、フォローしていない非公開ユーザーからの@リプは? 返事がこないのはそのためなのか、それとも私がスルーされているのか・・・ どちらにせよ非公開にしている私の@リプは送った相手が見れるのか見れないのかだけでも 今後のため知りたいので何方か教えてください。 また、同様に非公開ユーザーのツイートをRTしたものはどこまでいくのか 私(非公開ユーザー)がツイートしたらフォロワーさんのTL並び、フォロワーさんが RTしたとして非公開ユーザーである私のつぶやきはRTできるものなのでしょうか? 非公開なのは業者避けなのでツイートをフォロワーさん以外に見られても 困りはしないのでできるのでしたらフォロワーさんにやってもらおうと思います。 色々質問が多く申し訳ありませんがこたえられる範囲だけで構いませんので よろしくお願いいたします。

  • Twitterのリプ

    Twitterの呟きで[公開ツイートのみ]、つまりリプできない方法があったと思います。 この方法がどうしても解りません。 呟きに次々に誹謗中傷されてしまい、凄く嫌で通報しきれません。 因みにアニメのどの作品が聞いただけのもので、単なるアンケートです。 僕をかばってくれた人まで悪く言われてしまってます。 助けて下さい!今までこんな事なかったです。本当に自分の好きなアニメから、[どの作品が好き?]って聞いただけの呟きです。 今までもこうしたアンケートはやりましたが、リプでの嫌がらせは全くありませんでした。 ツイートにリプできない方法をどなたか教えて頂けないでしょうか? スマホでTwitterやってます。種類はAndroid1.0.0、OSとバージョンはSHV45です。

  • Twitterのことです

    仲良くしたいフォロワーさんがいてその人に勇気出してリプしたら案の定いい人で、もっといっぱい絡みたい!と思い、その人の呟きに何回も反応していました。これって相手からしたら迷惑ですかね?同じ人に何回もリプもらってたら鬱陶しくなりますか? 私の気にしすぎですかね…?

  • ツイッターのキャラbotを簡単に作成するには?

    ツイッターで、ある乙女ゲームのキャラbotを作りたいのですが、どのサイトで作るのが一番簡単で手っ取り早いかよくわかりません。 私は携帯乙女ゲームのキャラbotの中で唯一botがまだないキャラのbot作成をゲーム関連で親しくさせていただいてるフォロワーさん達に任せられたので作ろうと思っています。ですが、botの作成サイトがけっこうたくさんあることを知ってどこにすればいいのかわかりません。 フォロワーさんの一人にすすめられた「twitbot」では、そのbotを作成するためのアカウントを入力しなければならないというよういなことが書いてあったのですが、これは私の普段使っているアカウントではなくもう一つアカウントを作成しなければいけないのかよくわかりませんでした。 他の人が使っているという「charabot」というサイトでは、アイコンや説明を入力するところで、どう入力すべきか、入力しなくていい項目なのかわからず断念しました。、 高校生でまったくの初心者なので、詳しく解説していただけるとありがたいです。また、もっといいサイトがあればそちらも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ツイッター既存キャラbotについて

    閲覧有難うございます。 まずは前置きが長くてすみません。 自分はツイッターでとあるアニメキャラのファンボットをフォローしているのですが、それは自己紹介説明文にある定期発言間隔より遥かに少なく、時間も不規則で数日ツイートしない事もあり、リプライもあったり無かったり、あったとしても公式台詞の引用で全く会話として成立していません。 それでもマイナーではありますがコアなファンが居るのでフォロワーさんが楽しみにしているようです。 そこで本題なのですが、私自身が定期的に発言し、多少の会話能力がある同キャラのボットを作るのは、先に作った人やそのフォロワーさんに不快感を与えてしまうでしょうか? 無論、オフィシャルでないものなので、作るかどうかは本人の勝手、だとは思うのですが、アニメ作品は一年以上前に終了しており、放送時から運営されている既存のものに対する遠慮があります。 ボットを運営されている方、またはフォロワーさんの意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • Twitterの質問

    ツイッター初心者です。 有名人をフォローした場合の事が解らないので教えて下さい。 例として或る有名人をAさんとします。 有名人Aさんはフォロワー数が1万人と結構多い人です。 でもAさん自身がフォローしているのはたった2人だけです。  ★疑問 その1 この有名人Aさんのつぶやきを書けばフォロワー1万人には見えるというのは理解できますが、Aさんからはこの1万人居るフォロワーの一つ一つのつぶやきは見えないのですか? ★疑問 その2 この有名人Aさんにはフォローしてる2人のつぶやきの他に、この2人がリツィートした誰かのつぶやきしか見えないのですか?

  • 【Twitter(ツイッター)で】気に入らない人が

    【Twitter(ツイッター)で】気に入らない人がフォローしてきて自分のフォロワー一覧に気に入らない人が出て表示されてしまっています。 例えば、一国の党首である安倍晋三にアダルトのbotがフォローしてきて、阿部首相のフォロワー一覧にアダルトユーザーがフォロワー一覧に表示されるのは好ましくないのでこのアダルトbotをフォロワー一覧から削除したいです。 どうやれば出来るのか教えてください。 表示出来ないように出来ますか?

  • ツイッターのつぶやきの後に自動で現在時刻を入れたい

    ツイッターで自動でつぶやけるボットがありますよね。自分で用意したつぶやきをボットで自動 で投稿させたいのですが、このつぶやきの後に自動で現在時刻を14:36みたいに入れたいです。 自動でつぶやいた時間の表示をしたいのですが、これができるボットってありますか?または 自分でプログラミングできますでしょうか?詳しい方、どうかご助言をお願いいたします。