ツイッターのbotについて

このQ&Aのポイント
  • ツイッターのbotに関する暗黙のルールを知りたい
  • botにリプすることは恥ずかしくないのか
  • botの作り方について調べたがわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターのbotについて

ツイッターを試しに登録してみましたが、暗黙のルールみたいなものが分かりません。 先日、botを入れてみました。自動で面白い事をつぶやいてくれてなかなか楽しいですが分からない事が有ります。 先ほどbotのつぶやきに対してリプしている人を見つけました。 いくつかbotを入れていますが、今までbotにリプしている人を見た事がありませんでした。 暗黙のルール的にOKなのでしょうか? こいつbotにリプしてるよ。恥ずかしい~とはならないでしょうか? ちなみに私はリプしている人を見たときいいなーと思いました。 botのフォロワーにいっせいに公開されるのを避けているのでしょうか? オチている間につぶやかれたbotにリプしたいのですが、空気読めないのも恥ずかしいのでリプできません。教えて下さい。 botで色々検索はしましたが、作り方ばかり出てきてわかりませんでした。

noname#178986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

botに対してリプライしてる、と他の人から分かるようにリプライすれば、別に恥ずかしいことは無いと思います。 普通の人と間違えてbotにリプライしている(と見られる)場合は恥ずかしいかもしれませんが、まぁいずれにせよ大したことでもないので、気にしないのが一番です。

質問者

お礼

そうなんですねー^^ありがとうございます。botと分かるようにすればOKっと。((φ(-ω-) 早速してみます!