• ベストアンサー

Twitterの質問

ツイッター初心者です。 有名人をフォローした場合の事が解らないので教えて下さい。 例として或る有名人をAさんとします。 有名人Aさんはフォロワー数が1万人と結構多い人です。 でもAさん自身がフォローしているのはたった2人だけです。  ★疑問 その1 この有名人Aさんのつぶやきを書けばフォロワー1万人には見えるというのは理解できますが、Aさんからはこの1万人居るフォロワーの一つ一つのつぶやきは見えないのですか? ★疑問 その2 この有名人Aさんにはフォローしてる2人のつぶやきの他に、この2人がリツィートした誰かのつぶやきしか見えないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.1

質問1:そのとおりです。 質問2:そうなります(見ているとも限りませんが) 一人もフォローしていない著名人もいます。

asadaasada
質問者

お礼

早々に回答くださり有難うございます。 確かにフォロー数ゼロの有名人は居ますね。 でも彼らはどういう目的でツイッターやってるんでしょうか? 誰のつぶやきも興味無い、ただ自分のつぶやきを発信したいだけ、、と言う事なのでしょうか、、、

その他の回答 (3)

回答No.4

TLにフォローしなくてもリストに入れれば気になる人のツイートはチェックできますし。

asadaasada
質問者

お礼

確かにそうですね! 回答ありがとうございました。

• tacop
回答No.3

こんにちは。 有名人の場合、フォロワーが多すぎるので一人ひとりをフォローすることはしないけれど、 自分宛の@返信には反応するという人もけっこう多いように思います。 直接相手をフォローしていなくても、自分宛の@返信を確認することは出来ます。 例えばTwitterの公式ページなら、自分のページの左側にある「@関連」というタブを開くと、 自分宛の@返信が全て表示されます。 他のツールを使っている場合でもこの項目は必ずあります。 そしてその@返信を貰ったユーザーが、そこから相手に返事を返すことも可能です。 つまり、フォローしていなくても相手からの@返信を確認したり、 それに対して返信したりする手段があるということです。 その有名人Aさんがそうであるかどうかは判りませんが、そういうケースもあるというご参考まで。

asadaasada
質問者

お礼

>有名人の場合、フォロワーが多すぎるので一人ひとりをフォローすることはしないけれど、 >自分宛の@返信には反応するという人もけっこう多いように思います。 SB社長の孫さんがフォロワーのアイデアを採用したなんて話もありましたね。 >「@関連」 これは使ってみたことがありませんでした。さっそく使ってみます。 回答ありがとうございました。

• susy-xx
回答No.2

発信だけしたいのもあると思いますが、 フォローしなくてもフォロワーからの@返信はたくさん来ますし TLは賑わっていると思います。

asadaasada
質問者

お礼

なるほど、、 再度ご回答頂きありがとうございました。