• 締切済み

Twitterのことです

仲良くしたいフォロワーさんがいてその人に勇気出してリプしたら案の定いい人で、もっといっぱい絡みたい!と思い、その人の呟きに何回も反応していました。これって相手からしたら迷惑ですかね?同じ人に何回もリプもらってたら鬱陶しくなりますか? 私の気にしすぎですかね…?

みんなの回答

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

反応もらえると嬉しいもんじゃないですか? 私なら迷惑とは思いませんし、面倒くさかったらスルーするだけかと思います。 反応をくれるなら向こうも楽しいから返してくれるんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • Twitterで相手のリプを消したい。

    初めまして、観覧ありがとうございます。 さっそく本題に移らさせてください。 Twitterで私が疑問に思ったことをツイートしたら、フォロー外の人からリプを頂きました。 下記のような感じになります。 私の呟き。 →相手のリプ(1) →私のリプ(1) →相手のリプ(2) →私のリプ(2)(3)(まだ途中だった) →相手のリプ(3)~(10)ぐらい 一気に来て驚いたのもありましたがそれよりも、相手からのリプが攻撃的で疑問に思ったこととは関係なく私への批判が入ってました。 リプ欄が埋まってしまい、大変困ってます。ブロックしようかとも思ったのですが、ブロックだけだとやりとりした内容は消えないのではないかと思いました。 リプ欄から消えて欲しいのもありますが、それよりも相手のリプ全てを消したいです。 そこで気になったのですが、例えば私が自分の呟き(疑問に思ったことのやつ)を消した場合、相手の呟きは消えますでしょうか? 前に元の呟きを消してしまった時、私に来ていたリプがすべて(リプ欄から、又は自分のIDを検索しても出てこず)消えてしまったことがあります。 ただ、今はそれからかなり経っていて、仕様も変わってしまったので知っている方が居たら教えていただけますと幸いです。

  • 仲の良いフォロワーさんに嫌われたかもしれません

    仲の良いフォロワーさんに嫌われたかもです。 好きなアニメのこととかを呟くアカウントで半年ぐらい前からあるフォロワーさんと仲良くなりました。Aさんとしておきます。 キャスとかでお話したり、最近1回だけ会って遊びました。 話も弾みましたし、会ったあとも前よりも打ち解けた雰囲気でよくリプを飛ばしあっていました。 ところが最近、たぶん私がノリでふざけて呟いたことがきっかけでAさんのフォロワーさん(私のフォロワーでもあった人)にブロックされてしまいました。(呟きの内容は悪口とかではないです。) その後ぐらいから、Aさんからの反応が減り、Aさんが反応しそうなツイートをしてもスルーされるようになひました。 リプもなかなか返ってきません。 私が呟いたことでAさんにも不快な思いをさせてしまい、嫌われたでしょうか。それかAさんが、Aさんのフォロワーさんに気をつかっているだけなのでしょうか。     

  • ツイッターのbotについて

    ツイッターを試しに登録してみましたが、暗黙のルールみたいなものが分かりません。 先日、botを入れてみました。自動で面白い事をつぶやいてくれてなかなか楽しいですが分からない事が有ります。 先ほどbotのつぶやきに対してリプしている人を見つけました。 いくつかbotを入れていますが、今までbotにリプしている人を見た事がありませんでした。 暗黙のルール的にOKなのでしょうか? こいつbotにリプしてるよ。恥ずかしい~とはならないでしょうか? ちなみに私はリプしている人を見たときいいなーと思いました。 botのフォロワーにいっせいに公開されるのを避けているのでしょうか? オチている間につぶやかれたbotにリプしたいのですが、空気読めないのも恥ずかしいのでリプできません。教えて下さい。 botで色々検索はしましたが、作り方ばかり出てきてわかりませんでした。

  • twitterで非公開にしている人がリプを送ると

    現在、Twitterを非公開設定で趣味目的で利用しております。 最初は全体公開でしたが業者避けのため今は非公開です。 先日、昔の友人(今もお互いの趣味は変わらないようです)と思われる人を Twitter上で見つけ、フォローしようかと思いましたが 念のため@で私とわかる内容をリプしました。友人であることはほぼ100%間違いありません。 ですが1週間たっても返信がありません。 フォローせずにたまにTLを見にいくと毎日何かしらつぶやいています。 相互フォローならTL上に@リプが並ぶのはわかります。 フォローしていない人からの@リプは並ばないけど「@関連」で見ることができるのはわかります。 では、フォローしていない非公開ユーザーからの@リプは? 返事がこないのはそのためなのか、それとも私がスルーされているのか・・・ どちらにせよ非公開にしている私の@リプは送った相手が見れるのか見れないのかだけでも 今後のため知りたいので何方か教えてください。 また、同様に非公開ユーザーのツイートをRTしたものはどこまでいくのか 私(非公開ユーザー)がツイートしたらフォロワーさんのTL並び、フォロワーさんが RTしたとして非公開ユーザーである私のつぶやきはRTできるものなのでしょうか? 非公開なのは業者避けなのでツイートをフォロワーさん以外に見られても 困りはしないのでできるのでしたらフォロワーさんにやってもらおうと思います。 色々質問が多く申し訳ありませんがこたえられる範囲だけで構いませんので よろしくお願いいたします。

  • Twitterの繋がりたいタグについて

    先日、繋がりたいタグに反応したらあるユーザーさんからお迎えが来ました。 相互だと思ってリプをして先にフォローしたら(ハート)だけ押されてフォロバされません。リプも来ませんでした。他のフォロワーさんはフォロバされているらしいです。 前から気になっていたユーザーさんなので悲しいです。 こういう時ってどうしていますか?回答よろしくお願い致します。

  • Twitterで毎日絡んでくる男性

    Twitterをやっているのですが、そこで毎日絡んでくる男性との関係に困っています。 その男性は別に悪い人でも変な人でもないのですが、とにかく絡む回数が私にとっては多く感じて、少し困ってます。 相手の男性が嫌いなわけではないんですが、距離感が近いというか・・・ その人のつぶやき内容を見てみると、ほとんど9割方私との絡みがメインです。独り言のようなつぶやきもなく、他の人と絡んでいる様子もなく、私とだけ熱心に絡みがあるみたいなんです。 コメント内容も変な物ではなくごくごく普通の内容なのですが、つぶやくと高確率で反応があるというのが正直うっとうしいんです。 私は1日5、6回くらいつぶやくのですが、そのうち3回くらいは返信があります。 この間、別の人と「今日はこれだけ雪が降ったよ!」というやり取りをしていたときも、話に入ってきて、「僕のところはこのくらい降りました」とコメントをくれたり。 そうやって話に入ってこられること自体はいいんですが、私のやり取りを始終チェックではないですけど、注目されているようで負担です。 私は数あるフォロワーさんの一人、という認識しかないのですが、もしかしたら相手は「熱心にやり取りしてくれてる人」と思われてたらどうしようと思ってしまいます。 私は相手がコメントをくれたから返信しているに過ぎず、その人と熱心にやり取りしているつもりはないのです。 その人とある程度距離を持ちたいのですが、どうすればいいのでしょうか? さすがにブロックする勇気もないですし、かといって「毎日絡まれるのは迷惑なので減らして下さい」なんて言えるわけないですし・・・ コメントをもらったとき、たまにスルーしたりするのですが、それでも効果ないです。

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • たまにこんなツイッターがありますが!?

    たまにつぶやき数が1とか少ないのにフォロワーが1万くらいいっている人がいます 別に有名人ではないのに あれはどういうことなんでしょうか? 不正しているのでしょうか?

  • twitterのフォロー、ブロックついて

    twitterをやっているのですが、好きなことが変わってきてフォロワーさんについて困っています。 私はジャニーズが好きなので、始めたばかりの時はジャニーズが好きな人をフォローしてたのですが、今はアニメなどのつぶやきの方が多くなりました。ジャニーズは好きなままなのですが、あまり関連したつぶやきはしません。(見る専門のような感じで) ジャニーズ好きの人の中でアニメが苦手だという人がいそうなので、相互フォローしてるのですが、アニメ中心になってきてることからお互いフォローを外したいです。(その人が嫌いになったわけではなく、不快にならないよう自分のアニメツイートを見せたくないからです。) しかし、相手の方に悪いことはないのにいきなりブロックするのも感じが悪いのでどうすればいいかわかりません… それに、その旨を説明したリプやDMを送るほど親しいわけでもありません。 私は最終的にはアニメ好きの人だけをフォローして堂々とつぶやきたいのですがみなさんならどうしますか…? わかりづらくてすみません。よろしくお願いします。

  • Twitterの質問

    ツイッター初心者です。 有名人をフォローした場合の事が解らないので教えて下さい。 例として或る有名人をAさんとします。 有名人Aさんはフォロワー数が1万人と結構多い人です。 でもAさん自身がフォローしているのはたった2人だけです。  ★疑問 その1 この有名人Aさんのつぶやきを書けばフォロワー1万人には見えるというのは理解できますが、Aさんからはこの1万人居るフォロワーの一つ一つのつぶやきは見えないのですか? ★疑問 その2 この有名人Aさんにはフォローしてる2人のつぶやきの他に、この2人がリツィートした誰かのつぶやきしか見えないのですか?