Twitterで非公開にしている人がリプを送ると

このQ&Aのポイント
  • 非公開設定のTwitterでリプを送ると、相手がそれを受け取ることはできるのか疑問です。
  • また、非公開ユーザーがツイートをRTしてもらうことは可能なのかも知りたいです。
  • 質問の詳細な内容をまとめると、非公開設定のユーザーがリプを送った場合、相手からは見えるのか、それとも無視されているのかが気になります。同様に、非公開ユーザーのツイートをRTすることもできるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

twitterで非公開にしている人がリプを送ると

現在、Twitterを非公開設定で趣味目的で利用しております。 最初は全体公開でしたが業者避けのため今は非公開です。 先日、昔の友人(今もお互いの趣味は変わらないようです)と思われる人を Twitter上で見つけ、フォローしようかと思いましたが 念のため@で私とわかる内容をリプしました。友人であることはほぼ100%間違いありません。 ですが1週間たっても返信がありません。 フォローせずにたまにTLを見にいくと毎日何かしらつぶやいています。 相互フォローならTL上に@リプが並ぶのはわかります。 フォローしていない人からの@リプは並ばないけど「@関連」で見ることができるのはわかります。 では、フォローしていない非公開ユーザーからの@リプは? 返事がこないのはそのためなのか、それとも私がスルーされているのか・・・ どちらにせよ非公開にしている私の@リプは送った相手が見れるのか見れないのかだけでも 今後のため知りたいので何方か教えてください。 また、同様に非公開ユーザーのツイートをRTしたものはどこまでいくのか 私(非公開ユーザー)がツイートしたらフォロワーさんのTL並び、フォロワーさんが RTしたとして非公開ユーザーである私のつぶやきはRTできるものなのでしょうか? 非公開なのは業者避けなのでツイートをフォロワーさん以外に見られても 困りはしないのでできるのでしたらフォロワーさんにやってもらおうと思います。 色々質問が多く申し訳ありませんがこたえられる範囲だけで構いませんので よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • labilion
回答No.1

非公開からのリプライは相手から見る事ができません。 公開から非公開へのリプライは見る事が可能です。 リプライを送る時だけ公開にして送った後再び非公開に設定してみては? 非公開の場合、公式RTはできなかったと思います。 非公式RTなら可能です。

chiharu123
質問者

お礼

有難う御座います。非公開なんだから@リプも見れないのは当然ですよね(^_^;) 早速、鍵はずしてもう一度リプってみます。 RTも有難う御座います。 公式はできないけど非公式ならできるんですね。 色々ツイッターを楽しめそうです(^_^)v