Twitterで非公開にしている人がリプを送ると

このQ&Aのポイント
  • 非公開設定のTwitterでリプを送ると、相手がそれを受け取ることはできるのか疑問です。
  • また、非公開ユーザーがツイートをRTしてもらうことは可能なのかも知りたいです。
  • 質問の詳細な内容をまとめると、非公開設定のユーザーがリプを送った場合、相手からは見えるのか、それとも無視されているのかが気になります。同様に、非公開ユーザーのツイートをRTすることもできるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

twitterで非公開にしている人がリプを送ると

現在、Twitterを非公開設定で趣味目的で利用しております。 最初は全体公開でしたが業者避けのため今は非公開です。 先日、昔の友人(今もお互いの趣味は変わらないようです)と思われる人を Twitter上で見つけ、フォローしようかと思いましたが 念のため@で私とわかる内容をリプしました。友人であることはほぼ100%間違いありません。 ですが1週間たっても返信がありません。 フォローせずにたまにTLを見にいくと毎日何かしらつぶやいています。 相互フォローならTL上に@リプが並ぶのはわかります。 フォローしていない人からの@リプは並ばないけど「@関連」で見ることができるのはわかります。 では、フォローしていない非公開ユーザーからの@リプは? 返事がこないのはそのためなのか、それとも私がスルーされているのか・・・ どちらにせよ非公開にしている私の@リプは送った相手が見れるのか見れないのかだけでも 今後のため知りたいので何方か教えてください。 また、同様に非公開ユーザーのツイートをRTしたものはどこまでいくのか 私(非公開ユーザー)がツイートしたらフォロワーさんのTL並び、フォロワーさんが RTしたとして非公開ユーザーである私のつぶやきはRTできるものなのでしょうか? 非公開なのは業者避けなのでツイートをフォロワーさん以外に見られても 困りはしないのでできるのでしたらフォロワーさんにやってもらおうと思います。 色々質問が多く申し訳ありませんがこたえられる範囲だけで構いませんので よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • labilion
  • ベストアンサー率38% (43/111)
回答No.1

非公開からのリプライは相手から見る事ができません。 公開から非公開へのリプライは見る事が可能です。 リプライを送る時だけ公開にして送った後再び非公開に設定してみては? 非公開の場合、公式RTはできなかったと思います。 非公式RTなら可能です。

chiharu123
質問者

お礼

有難う御座います。非公開なんだから@リプも見れないのは当然ですよね(^_^;) 早速、鍵はずしてもう一度リプってみます。 RTも有難う御座います。 公式はできないけど非公式ならできるんですね。 色々ツイッターを楽しめそうです(^_^)v

関連するQ&A

  • Twitterのリプ

    Twitterの呟きで[公開ツイートのみ]、つまりリプできない方法があったと思います。 この方法がどうしても解りません。 呟きに次々に誹謗中傷されてしまい、凄く嫌で通報しきれません。 因みにアニメのどの作品が聞いただけのもので、単なるアンケートです。 僕をかばってくれた人まで悪く言われてしまってます。 助けて下さい!今までこんな事なかったです。本当に自分の好きなアニメから、[どの作品が好き?]って聞いただけの呟きです。 今までもこうしたアンケートはやりましたが、リプでの嫌がらせは全くありませんでした。 ツイートにリプできない方法をどなたか教えて頂けないでしょうか? スマホでTwitterやってます。種類はAndroid1.0.0、OSとバージョンはSHV45です。

  • twitterの非公開設定について

    twitterを利用しています。 twitterのことで教えていただきたいことがあります。 非公開設定にしてツイートを行なっているのですが、なぜかフォロー、及びフォロワーではない方々に呟いた内容が第3者に漏れています。 因みにフォロー、及びフォロワーではない方々と、第3者は接点がないので何かしらの方法でパスワードを検索されているとしか考えられない状況です。また短縮URL(bit)を使用したツイートは行なっておりません。 ユーザ名、パスワードが盗まれている、以外に非公開の鍵つきアカウントの呟きをすべて閲覧する方法があるのでしょうか。

  • ツイッター リプ 無視される…?

    ツイッターで自分からフォロ―をしたとある方にリプをしたんですが、返ってきませんでした。 気づかない場合とかもあるかと思いますが、私と同じツイートにリプした他の方には返して、話をしていました。 リプの内容は相手が凹んでたんで心配して、大丈夫ですか?というメッセージを送ったんですが返ってこず…。 なんかムカっとしたんでブロックしようとしたら、初めて私のツイートにリプをしてくれたので、ひとまずやめました。 しかしまた私からリプをしてみたんですが、また返ってきませんでした… 前回と同じく他の人には返していて、自分のツイートもバンバンしています。 ますますムカっとしてしまいました… 特に嫌われることはしてないので、無視されてるのが原因不明です… また、ブロックしてもいいのですが、一つ気がかりなことが… 自分が仲が良いフォロワーさんとその人が仲が良いんで、なんか気まずいんです。 おそらくTLにも二人の会話が流れてくるでしょうし… 何かアドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • twitterの非公開設定について

    twitterの非公開設定は自分が許可したフォロワーのみに自分のツイートが公開されるんですよね?なら自分がフォローだけして相手がフォロー返ししなければ僕のツイートは見れないんですか?それとも僕がフォローしてしまえばそのフォローされた相手は僕のツイートをフォロワーじゃなくても見れるんですか?回答お願いします。

  • ツイッターについて

    ツイッターを初めて何カ月かたちますが 自分のツイートにリプがないのがほとんどです。 画像をあげたりできません 自分がつぶやかない状態で ツイッターだけ見る事に関してどう思いますか フォロー外されたりしないでしょうか 情報が見たいのでやめる事できませんし 同じような方からの意見が聞きたいです。 RTもしない自分になぜフォロワーが増えたのか 不思議でなりません。

  • Twitterで相手のリプを消したい。

    初めまして、観覧ありがとうございます。 さっそく本題に移らさせてください。 Twitterで私が疑問に思ったことをツイートしたら、フォロー外の人からリプを頂きました。 下記のような感じになります。 私の呟き。 →相手のリプ(1) →私のリプ(1) →相手のリプ(2) →私のリプ(2)(3)(まだ途中だった) →相手のリプ(3)~(10)ぐらい 一気に来て驚いたのもありましたがそれよりも、相手からのリプが攻撃的で疑問に思ったこととは関係なく私への批判が入ってました。 リプ欄が埋まってしまい、大変困ってます。ブロックしようかとも思ったのですが、ブロックだけだとやりとりした内容は消えないのではないかと思いました。 リプ欄から消えて欲しいのもありますが、それよりも相手のリプ全てを消したいです。 そこで気になったのですが、例えば私が自分の呟き(疑問に思ったことのやつ)を消した場合、相手の呟きは消えますでしょうか? 前に元の呟きを消してしまった時、私に来ていたリプがすべて(リプ欄から、又は自分のIDを検索しても出てこず)消えてしまったことがあります。 ただ、今はそれからかなり経っていて、仕様も変わってしまったので知っている方が居たら教えていただけますと幸いです。

  • ツイッターについて!

    ツイッターについて! ツイッターを始めたばかりですので教えて下さい。 私のホームの中にフォロアーからつぶやきが有り、 フォロァーのユーザ名つぶやきーRT@ユーザ名つぶやきと続けて入ります。 RT@とはどういう意味ですか?

  • Twitterのブロックについて。

    少し長くなるかもしれません、、、。 親しかったフォロワーさんをしばらくTLで見かけなくなり、フォロー欄とフォロワー欄を探してもいませんでした。試しに検索をかけると「フォローしています」の表示が出ましたが、相手のホームに行くと私も相手もフォローしていない状態になっていました。 リムられたら通知がくるのですがこれはブロックされたということでしょうか? (ですが相手のツイートを見ることはできます。) もしかすると私が誤ってフォローを外したのではという不安と申し訳なさもあり、まだ相手をフォロー出来ていません。 まだブロックされかは分かりませんが、 もしブロックされていたとして、こちらからフォロー/リプは送れないのでしょうか?また、相手がブロックを解除していた場合こちらからフォロー/リプは送れるでしょうか? (お恥ずかしい話ですが、四年ほどTwitterをしていて未だによく分かっていません汗) Twitterを始めた当初から仲良くしてもらっており、数日前まで普通に会話をしていたのでかなり辛いです← ご回答のほどよろしくお願いします。

  • Twitterの巻き込みリプ

    Twitterで巻き込みリプが、最近やたらきます。最初は無視してましたが、全くやまず酷くなる一方なんで、気をつけてくださいとやんわりいったら、どんどん酷くなります。 相手が英語でツイートしているので、明確にはわかりませんが、どうやら同一人物のようで、他の方が何も知らず、いいねやRTをしているようで、巻き込みリプが大量にきます。 1人ならブロックですみますが、気づかずいいねやRTをしている人は悪くないです。 困ってます。

  • Twitterのリプが返ってこない

    先日、Aさんのtwitterをフォローしました。 私はまず、Aさんのブログを知り、そこから彼女のtwitterにたどり着きました。 非公開になっていたのでフォローリクエストをしてもいいかと、ブログを通じて聞いたところ、大丈夫ですよ。との返答を頂きました。 フォローリクエストはすぐに承認してもらえましたし、その後向こうもフォロバしてくれました。 しかし、相手からリプが来ることはまずないですし、こちらからリプしても返ってこないことが多いです。 元々、返さない人なのかと思ったのですが、他の人には返しているみたいです。 これは、Aさんが私とは親しくするつもりがないということなのでしょうか? 返ってこない以上、私からのリプは向こうにとって負担なのではないかと思い、最近はしていませんが、私自身はAさんと親しくしたいと思っています。 みなさんがAさんの立場だったら、私からのリプは迷惑ですか?