• ベストアンサー

シングルマザーと結婚した初婚の男友達が、シングルマ

シングルマザーと結婚した初婚の男友達が、シングルマザーで再婚した女友達に対して「お前も懲りないヤツだな!また結婚したの?」と話し掛けていました。 どっちもどっちだと思うのは、私だけでしょうか?

noname#233189
noname#233189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

極身近に似た人(私の義父になりますか)が居ますがその人の言い分だと 自分たちは別 自分たちはその人たちとは違う らしいです。 みんな自分たちの恋愛は特別なんですよ。 何せ主役ですから。

noname#233189
質問者

お礼

なるほど~◡̈⃝ 納得です。 ザ・自己中!なんですね~(笑)

その他の回答 (10)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.11

ANo5&10です。 シングルマザーが男性に縁がないというのは、一般的には「男運がない」というのでないでしょうか。 ですから、未婚の母親になったり夫と離婚する結果になるのです。 男性に縁がないとは、一般的には「男性との出会いがない」と解釈されます。 まぁ、男女の結婚は運だけではなく2人で協力し合って家庭を築き上げるものだと思いますが、不運なことが重なると脆くも崩れ去る場合もあると思います。

noname#233189
質問者

お礼

【金の切れ目が縁の切れ目】と言う言葉があるように、「縁」とは出会いの有無だけではないようです。 【縁を切る】と言う言葉も、今までの関係を断ち切る、終わりにするという意味合いですね。 100人の男と付き合ったが全部別れた…と言うなら、確かに100人の男と出会う縁はあったものの継続出来るような縁では無かった。 だから「男運無いね」「男を見る目が無いね」とも言えますが、「男性に良い縁が無いね」とも言えます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.10

ANo5です。 夫とは死別以外の若いシングルマザーが男性に縁がないとは思えないです。 実際、私も小学生の子供をダシにされて彼女の住む家(アパート)に誘われてますし、私との再婚を諦めて再婚した相手の男性(勤務先の運転手)もバツイチの彼女に誘われて男女の関係になったので仕方なく結婚したと男性本人からは聞いてます。

noname#233189
質問者

お礼

男性に縁が無いから【離婚歴】があるのでは? そうでないならば、その女性は最初の結婚でなぜ離婚したのですか? それに「仕方なく結婚されている」時点で、おめでたい御縁には思えませんよ。

回答No.9

Q、どっちもどっちだと思うのは、私だけでしょうか? A、質問者だけでしょう。 >初婚の男友達が、再婚した女友達に対して「また結婚したの?」と言った。 普通ですね。

noname#233189
質問者

お礼

自分の嫁にも同じように思わないんですかね?w

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.7

シングルマザーの女性も初婚かもしれませんよ。未婚の母になる。最近はよくある話です。

noname#233189
質問者

お礼

パートナーと死別以外、入籍の有無関係なく男性に縁が無かったのは同じだと思いますが~…

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.6

質問者様だけってことはないと思いますよ。

noname#233189
質問者

お礼

ですよね~◡̈⃝

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 シングルマザーにも未婚の母親になった女性や夫とは離婚して女手1つで子育てをしてる女性の二通りがあると思います。 私も、23歳の若い独身時代に勤務先の会社でパートとして働く29歳のシングルマザーから小学生になった男の子に買ってあげたゲームの遊び方がよく分からないので教えて欲しいと頼まれて彼女の住むアパートに遊びに行って一緒にゲームをしながら遊び方を教えてましたが、彼女は生活費を入れてくれない夫とは離婚したバツイチ女性でした。 私も、当時は交際してる彼女がいませんでしたから、会社が休みになる土曜日と日曜日は暇でしたので、彼女の住むアパートに遊びに行っては一緒にゲームを遊んだり、私の車に乗せて私の奢りで外食したり近くの遊園地などで遊んでる内に彼女の子にも懐かれましたし彼女のことが恋人のように思えてきました。 その後、彼女の住むアパートに遊びに行った休日に小学生の子は友達と遊びに出掛けていて、若かった私も彼女と2人っきりになってしまい思わずムラムラして彼女を求めてしまいましたが、拒否されることなく呆気なく男女の関係になってしまい彼女との結婚も考えるようになりました。 私も家に帰って、母親(父親は既に故人)や姉に彼女との結婚を考えてることを相談したところ、子持ちで離婚歴のある6歳も年上の彼女と初婚で若いお前が結婚したら「彼女の思う壺」で後悔するし、血の繋がりがない彼女の連れ子は孫ではなく他人の子に不動産などは相続はさせたくないと猛反対されてしまい、彼女との結婚は断念しました。 結局、彼女とは別れて縁を切りましたが、その後に勤務先の会社で運転手をしてた独身男性と彼女は結婚してますので、私も彼女には「懲りないヤツだなぁ!また結婚したの?」とは話し掛けはしませんでしたが、内心ではパート勤めのシングルマザーは経済的に大変だからATM代わりになる男が欲しくて結婚したかったのだと思いました。

noname#233189
質問者

お礼

子持ちの女性にはありがちな展開ですね(^ω^;) しかしパートナーと死別以外、男性に縁が無かったのは入籍云々関係なく同じだと思いますよ。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

>どっちもどっちだと思うのは、私だけでしょうか? いいえ,私もです。

noname#233189
質問者

お礼

ありがとうございます⸜⌄̈⃝⸝‍

noname#232997
noname#232997
回答No.3

どのあたりが違いますかね? 知りたければ、自分がなんて書いたのか意味を考えればいいです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

どっちもどっち、と思ったなら、あなたもどっちの一人だという事に気づいてください。 結婚は一度で決める事だけが成功ではありません。最後に成功すればそれでいいじゃないですか。 だから、二回目の相手をもらうのも問題なく、二回目を懲りないと言われても問題なく、それをどっちもどっちと言うのはあなたもどっちと変わらない事に気づかないといけないと思います。

noname#233189
質問者

お礼

もし私が男友達の立場だったら、シングルマザーと結婚しておきながら再婚したシングルマザーの女友達にそんな事言いません。 だって、自分の嫁に同じ事言ってるのと同じですよ?

noname#232997
noname#232997
回答No.1

貴方だけです。 二人は立場が違います。

noname#233189
質問者

お礼

どのあたりが違いますかね? ちなみに初婚の男友達と結婚したシングルマザーだって、誰かから「懲りないね」と言われてるかもしれないですよね。

関連するQ&A

  • シングルマザーの再婚について。

    30代、1児(小学1年)のシングルマザーです。 お付き合いをして2年になる男性がいます。彼は30代後半で初婚です。 最近、結婚の話が出たのですが、結婚となると色々と考えることも多く、ケンかが増えてきました。 彼は初婚で、私には子供がいるということもあって、彼なりにその状況を受け入れてお付き合いをしてくれていたと思います。  ただ現実的に結婚ということになると、生活をどうするかということになりますが、彼いわく私のことは好きだから結婚したい、でも子供はあくまで私の子供。だから結婚しても自分の子供に関わるお金(学費やお稽古など)については大学卒業まで自分の稼ぎでやりくりして欲しいというのが条件のようです。 また結婚したら生活に関してはお金を出すから、全ての家事・育児は女がやるべきだから緊急事態以外は全部やって欲しい、基本的には手伝わないというのも条件だそうです。なので、現実的に子供の学費は大学卒業までは何が何でも稼がなければなりませんし、家では専業主婦と同じ扱いということになります。ちなみに現在はフルタイムです。 もちろん自分の子供ですから、全てを養ってもらおうとは思ってませんし今までどおり頑張って働くつもりです。 でも再婚を考えたとき、好きな人と一緒にいる生活のはずが、その条件を設定されて、本当に愛情があるのか、私が必要なのか、思いやりがあるのか、そして彼と再婚して幸せになれるのか・・・わからなくなってしまいました。 もし彼との間に子供ができたとき、自分の子供については自分がお金を出すけれども、私の子は私の子という平等でない扱いに子供が気づいたときのことなどを考えると、それも不安です。 彼の言っていることは、普通に考えて全て当然なのでしょうか。 言われたように全部の条件をのんで彼と再婚すべきでしょうか。 同じ境遇のシングルマザーや初婚男性の方、他一般的な意見をお聞かせください。

  • シングルマザーは結婚対象になりますか?

    30代のシングルマザーです。離婚してから良い恋愛をしたことがありません。 離婚してから5年経ってやっと彼氏が出来たかと思えば、その彼氏は遊び相手としか 私を見てくれていないことが分かりショックを受けました。 男性を見る目がなかったのも確かですが悔しさで悲しいです。 一度目が幸せな結婚が出来なかったので、早く再婚したいです。 収入源のためではなく、温かな家族が欲しいのです。 シングルマザーでも結婚対象として見てくれる方はいますか?

  • シングルマザーの再婚って・・・?

    現在1歳半の娘がいる30代半ばの女性です。子の父親とはわけがあり、籍を入れず未婚で出産しました。 でも将来は誰かと再婚して、子どもと父親と”家族”として暮らしたいと思っています。 男性はシングルマザーの女性を好きになったら、まずは普通にお付き合いして合えば結婚、という風に始めますか? それとも付き合いたいと考える時点で、ある程度の覚悟や結婚を視野に入れて付き合いますか? 現在、食事したりするシングルファーザーの友達がいますが、彼は再婚は考えていないようです。 私はこれから将来結婚へとつながる交際をしたいので、彼のことは好きですが現状付き合うのは難しいと感じました。 再婚は考えていない、と言っている時点で「あなたと付き合う気はない」と認識してよろしいのでしょうか?

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • シングルマザーと。

     シングルマザーと付き合ったり、結婚したりする人って、 他を選びたくても、選択肢がないからですよね。 そればかりじゃなくても9割がそうですよね。 そうじゃなければ、恋愛経験がすくなくて 純粋すぎるか、 簡単に落ちそうだからという下心か。 私はシングルマザーです。

  • シングルマザーの楽しみ

    私はシングルマザーです。元ダンナは若い女性に走り、出て行きました。 それからは実家に戻り、仕事をしながら子供を育てています。 とはいえ毎日辛いわけではないです。とても恵まれてるなと思います。 再婚したい、とかも全くありません。むしろ絶対嫌です。 離婚したあと恋は一度しましたが、片思いに終わりました。しかしよく考えると、付き合えたところで結婚したくないので、相手が可哀想だったと思います。ふられたくせに、何を上から物申してるんでしょう。 ただ、楽しい友達が欲しいです。 友達でなくても楽しい趣味が欲しいです。 子供といるときは楽しいですが、一人でいるとき、とてもつまらなく感じる時があります。つまらないというよりは空虚感です。 誰かと話したい、何かに没頭したい、という気持ちがあります。 でも誰でもいいわけじゃないし、何でもいいわけじゃない。 そんなときあなたはどうしますか? ネットで出会うとかはナシでお願いします。ちなみに浅い趣味は、音楽観賞、映画観賞、読書、洗濯です。

  • シングルマザーの再婚について

    シングルマザーの再婚について 私は4歳になる男の子をもつシングルマザーです。 暴力などで未婚で出産いたしました。 今は付き合って3年になる彼がいて 息子もなついています(一緒には住んでいません) 彼は再来年には結婚したいと言ってくれています。 私もこの人なら大丈夫かもと思っています。 しかしここで悩んでいます。 息子に初めから 「この人はほんとのお父さんではないけど、これからお父さんになってもいいかな?」 と言うのか 息子が大きくなって 息子自身が何か気付いたときに 打ち明けるべきか… 彼は「黙っておいてほしい」 といいます ですが私は 気付いたときに打ち明けたとして 息子が傷付いてしまって 荒れたりしないか心配です この長い間偽って家族をやってきたのか と思いはしないだろうか… とても悩んでいます。 お願い致します

  • 未婚シングルマザーの結婚について

    普通、子連れ再婚をすると養子縁組をして新しい父親が成立するらしいのですが、戸籍謄本に養父と記載されるらしいと聞きました。 私は未婚シングルマザーで父親となる男性には事情により認知してもらいませんでした。 そんな私が結婚する場合、子供の父親となる人にはやはり養子縁組をして頂き、養父となるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • シングルマザーの方に質問です

    独身の男性もしくは女性に陰で、シングルマザーは死別を除いてろくな奴がいないよね!って言われていたらどうしますか?結婚もしたことない、子もいない奴に言われたくない!って思いますか?

  • シングルマザーの人に対して

    早くいい人見つけて再婚したら?とか男見る目ないんじゃない!は余計なお世話でしょうか? 高校時代の同級生と久々に会って食事会をしました。5、6年前に結婚式に呼ばれた時は幸せそうだったのに昨日会ったときはバツイチ子持ちのシングルマザーになってました。僕はまあ結婚してれば色々あるよね!となだめるように言いましたが。他の友人は男見る目や運がなかっただけだよ。早くいい人見つけて再婚したら?と言ってました。本人いわくもう男なんてこりごりとの事で、こっちだって好きで離婚したわけじゃないから、その言い方は不愉快と苦言を呈していました。でも自分でその道を選んだんだからある程度は批判食らうのは仕方ないでしょう!子供だってまだ小さいんだし。との友人の発言でした。雰囲気が悪くなったので一旦切り上げてその子と1対1で話す事にしました。原因は夫の度重なる不倫だったそうです。話を聞くと結婚生活ってこんなもんかって思いました。既婚者の方、どうでしょうか?

専門家に質問してみよう