• ベストアンサー

シングルマザーと結婚した初婚の男友達が、シングルマ

シングルマザーと結婚した初婚の男友達が、シングルマザーで再婚した女友達に対して「お前も懲りないヤツだな!また結婚したの?」と話し掛けていました。 どっちもどっちだと思うのは、私だけでしょうか?

noname#233189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.8

極身近に似た人(私の義父になりますか)が居ますがその人の言い分だと 自分たちは別 自分たちはその人たちとは違う らしいです。 みんな自分たちの恋愛は特別なんですよ。 何せ主役ですから。

質問者

お礼

なるほど~◡̈⃝ 納得です。 ザ・自己中!なんですね~(笑)

その他の回答 (10)

• tpg0
回答No.11

ANo5&10です。 シングルマザーが男性に縁がないというのは、一般的には「男運がない」というのでないでしょうか。 ですから、未婚の母親になったり夫と離婚する結果になるのです。 男性に縁がないとは、一般的には「男性との出会いがない」と解釈されます。 まぁ、男女の結婚は運だけではなく2人で協力し合って家庭を築き上げるものだと思いますが、不運なことが重なると脆くも崩れ去る場合もあると思います。

質問者

お礼

【金の切れ目が縁の切れ目】と言う言葉があるように、「縁」とは出会いの有無だけではないようです。 【縁を切る】と言う言葉も、今までの関係を断ち切る、終わりにするという意味合いですね。 100人の男と付き合ったが全部別れた…と言うなら、確かに100人の男と出会う縁はあったものの継続出来るような縁では無かった。 だから「男運無いね」「男を見る目が無いね」とも言えますが、「男性に良い縁が無いね」とも言えます。

• tpg0
回答No.10

ANo5です。 夫とは死別以外の若いシングルマザーが男性に縁がないとは思えないです。 実際、私も小学生の子供をダシにされて彼女の住む家(アパート)に誘われてますし、私との再婚を諦めて再婚した相手の男性(勤務先の運転手)もバツイチの彼女に誘われて男女の関係になったので仕方なく結婚したと男性本人からは聞いてます。

質問者

お礼

男性に縁が無いから【離婚歴】があるのでは? そうでないならば、その女性は最初の結婚でなぜ離婚したのですか? それに「仕方なく結婚されている」時点で、おめでたい御縁には思えませんよ。

回答No.9

Q、どっちもどっちだと思うのは、私だけでしょうか? A、質問者だけでしょう。 >初婚の男友達が、再婚した女友達に対して「また結婚したの?」と言った。 普通ですね。

質問者

お礼

自分の嫁にも同じように思わないんですかね?w

• eroero4649
回答No.7

シングルマザーの女性も初婚かもしれませんよ。未婚の母になる。最近はよくある話です。

質問者

お礼

パートナーと死別以外、入籍の有無関係なく男性に縁が無かったのは同じだと思いますが~…

• hiodraiu
回答No.6

質問者様だけってことはないと思いますよ。

質問者

お礼

ですよね~◡̈⃝

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 シングルマザーにも未婚の母親になった女性や夫とは離婚して女手1つで子育てをしてる女性の二通りがあると思います。 私も、23歳の若い独身時代に勤務先の会社でパートとして働く29歳のシングルマザーから小学生になった男の子に買ってあげたゲームの遊び方がよく分からないので教えて欲しいと頼まれて彼女の住むアパートに遊びに行って一緒にゲームをしながら遊び方を教えてましたが、彼女は生活費を入れてくれない夫とは離婚したバツイチ女性でした。 私も、当時は交際してる彼女がいませんでしたから、会社が休みになる土曜日と日曜日は暇でしたので、彼女の住むアパートに遊びに行っては一緒にゲームを遊んだり、私の車に乗せて私の奢りで外食したり近くの遊園地などで遊んでる内に彼女の子にも懐かれましたし彼女のことが恋人のように思えてきました。 その後、彼女の住むアパートに遊びに行った休日に小学生の子は友達と遊びに出掛けていて、若かった私も彼女と2人っきりになってしまい思わずムラムラして彼女を求めてしまいましたが、拒否されることなく呆気なく男女の関係になってしまい彼女との結婚も考えるようになりました。 私も家に帰って、母親(父親は既に故人)や姉に彼女との結婚を考えてることを相談したところ、子持ちで離婚歴のある6歳も年上の彼女と初婚で若いお前が結婚したら「彼女の思う壺」で後悔するし、血の繋がりがない彼女の連れ子は孫ではなく他人の子に不動産などは相続はさせたくないと猛反対されてしまい、彼女との結婚は断念しました。 結局、彼女とは別れて縁を切りましたが、その後に勤務先の会社で運転手をしてた独身男性と彼女は結婚してますので、私も彼女には「懲りないヤツだなぁ!また結婚したの?」とは話し掛けはしませんでしたが、内心ではパート勤めのシングルマザーは経済的に大変だからATM代わりになる男が欲しくて結婚したかったのだと思いました。

質問者

お礼

子持ちの女性にはありがちな展開ですね(^ω^;) しかしパートナーと死別以外、男性に縁が無かったのは入籍云々関係なく同じだと思いますよ。

• copemaru
回答No.4

>どっちもどっちだと思うのは、私だけでしょうか? いいえ,私もです。

質問者

お礼

ありがとうございます⸜⌄̈⃝⸝‍

noname#232997
回答No.3

どのあたりが違いますかね? 知りたければ、自分がなんて書いたのか意味を考えればいいです。

• yaasan
回答No.2

どっちもどっち、と思ったなら、あなたもどっちの一人だという事に気づいてください。 結婚は一度で決める事だけが成功ではありません。最後に成功すればそれでいいじゃないですか。 だから、二回目の相手をもらうのも問題なく、二回目を懲りないと言われても問題なく、それをどっちもどっちと言うのはあなたもどっちと変わらない事に気づかないといけないと思います。

質問者

お礼

もし私が男友達の立場だったら、シングルマザーと結婚しておきながら再婚したシングルマザーの女友達にそんな事言いません。 だって、自分の嫁に同じ事言ってるのと同じですよ?

回答No.1

貴方だけです。 二人は立場が違います。

質問者

お礼

どのあたりが違いますかね? ちなみに初婚の男友達と結婚したシングルマザーだって、誰かから「懲りないね」と言われてるかもしれないですよね。