• ベストアンサー

一人暮らしのランチ

昼ごはんの自炊で、簡単に出来るメニューがあれば教えてください。 5分~10分で作れれば最高です‼️ お願い致します

• akbfp
  • お礼率76% (80/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ent_taro
回答No.5

レシピまとめサイトでみつけた、電子レンジだけでできるベーコンとキャベツ蒸しがとっても楽チン美味しくてよく作ってます! 電子レンジ調理なので、レンジに入れている間に家事を済ませています! とってもおすすめですよ! https://recipe-memo.jp/32167

参考URL:
https://recipe-memo.jp/32167
akbfp
質問者

お礼

レンジレシピ最高‼️‼️ 全部やってみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

58歳 男性 お豆腐好きですか? 豆腐の茶漬けって商品が売ってます ご飯に豆腐と出汁と添付のふりかけをかけて食べます 5分かかりません

akbfp
質問者

お礼

豆腐の茶漬け良いですね‼️ 試します‼️

• Nobu-W
回答No.3
参考URL:
https://cookpad.com/search/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%20%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81
akbfp
質問者

お礼

ありがとうございまーす オクラしらす丼良いですね‼️

• ine512
回答No.2

♯2です。 あとは、チャプチェの素売ってます。 昔流行りました。 ピーマンとお肉を炒めれば、出来ます。 私は、素をおいといて、決めてから 翌日の朝昼の具材と今晩のおかずを 夕方に買いに行きます。 できれば、自炊は続けたいですね。 私は、1日なら持つから、翌日の朝ご飯のおかずは 夕飯のあと、寝る前に作ります。 焼き魚とか、ニラ玉とかですね。 夕飯は、その日にしか食べれない物 お惣菜とかお刺身とかです。 お母さんがすごくお料理上手だったので 今頃、すごく感謝しております。 私は、人に出せるようなお料理 目指してるけど。独り住まいなんで。うふふ

akbfp
質問者

お礼

なるほどですね。 朝ごはんは夜作る‼️ 良い考えですね。 ニラ玉良いかもです

• ine512
回答No.1

朝、昼御飯は、簡単にしてますので、 参考になるか分かりませんが オムライス、ケンチンうどん(冷凍さぬき) (ケンチンにもマッシュルーム入れちゃう) 炒めてからね。南瓜も美味しいです。 うどんスープの素とかS&Bおでんの素便利ですよ(粉末) あとは、デパートの佃煮でお茶漬けしたりかな? 素麺とか蕎麦はめんどくさいので 時間のあるときに作ります。 パスタも色々と、ソースが売ってるので やっぱり買い置きは色々と 必要ですね。 アレンジやレパートリーないけど😢

akbfp
質問者

お礼

うどん良いかもしれないです‼️ インスタントラーメンよりは良いですね。 やってみます。