• 締切済み

レオパレス 総費用について

質問いたします。 先日、レオパレスのオフィスに行き、見積もりをしてもらいました。 そこで、2、3、、、アドバイス等をお願いします。    見積書 マンスリーレオパレスフラット(3回分)・・・242550円 ライフサポート費用(3500円×3》・・・・・・10500円 清掃費・・・・・・・・・・・・・・・・・・4710円 レオネット(三ヶ月分)・・・・・・・・・・・・9450円 抗菌施工費用・・・・・・・・・・・・・・・15750円 設備費・・・・・・・・・・・・・・・・・・1560円              合計・・・・・284、520円 プラス  設備負担金          13230円 と上記の見積もりになりました。 事前にネットの料金計算では、部屋代〈242250円)、清掃費(4710円)、ネット代(9450円)等は、了解済だったのですが・・・・・ 1、まず、 ライフサポート費用 10500円は、入った方が良いのでしょうか? 鍵の紛失、家具の破損等は、充分に注意するのでカットしたいのですが・・・・ 2、抗菌代については、 現在、交渉中です。知人がその関係に勤めていますので相場より高いため。 それに基本清掃さへしっかりしていれば必要なしと思うのです が・・・ 3、設備負担金・・・これについては、カットしてもらいました。 乾燥機がついていないということで・・・・ 4、問題は、 プラスアルファーの 設備負担金(13230円)なのですが、帰宅してから気づいたのですが、これって払う必要あるのでしょうか? 初めての一人暮しのため、わからない事だらけですので宜しくお願いします。  また、何か予備知識等もあればお願いします。

みんなの回答

• poohsan22
回答No.2

設備負担金のことについて、レオパレスで働いている友達に聞いたところ、浴室乾燥機のお金と言っていました。ついていなければ、払う必要はないと思いますが・・・。カットしてもらったのですよね!?

• poohsan22
回答No.1

私は、レオパレスに住みはじめて、4年目になるものですが、ライフサポート費用というものは、多分ロマンサービスという名前がついているものかと思います。そのサービスは、簡単にいうと保険みたいなものです。部屋の家具・家電が壊れたときの修理代、あとは、鍵の紛失時に新しいものと交換、あと、もしストカーがついたときに対応してくれる、親が病気などでも、お金がおりたりする保険みたいなものです。 抗菌サービスはするとほんとにキレイな部屋になりますよ。しないとタバコのにおいとか気になる方でしたら、結構気になるかと思います。ハウスダストとかアレルギー体質の方とか、気にする方でしたら、お金はかかってもしといたほうがいいかもしれません。今回、4月にレオパレス間で引越したのですが、抗菌サービスをお願いしなかったので、タバコの臭いが気になりました。 設備負担金ってなんですかね??友達がレオパレスの社員なので聞いてみますね。 レオパレスは、基本的にお部屋はとってもキレイです。築15年とかでも、キレイだと思います。駐車場に他人の車が・・・、隣の人がうるさいとか、いろんなトラブルもすぐ対応してくれます。