• ベストアンサー

レオパレスについて。

1Kで賃貸を探しているのですがレオパレスは家具つきということもあり興味を持っています。 先日「新生活応援」ということで5万円引いてもらい、入居の際の総費用9万円ということでした。 すごく安いなと感じているのですが、レオパレスのことについて、マイナス面プラス面教えてもらえませんんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もう何度もいったので改めて詳しく書きませんが ●マイナス面 家賃がわざと高く設定してあるので,長い目で見れば損 壁が薄い,おならやケータイのバイブが聞こえる,安心して夜の営みもできない(重量鉄骨でもプレハブ並み) キッチンが異常に小さいし(皿を置く場所さえない)火力が弱く,お湯を沸かすのに時間がかかった レオネットがよく切れる,スピードがちょう遅い,10分ぐらいネット使わないと,そのたびにIDとパスワードを手作業で入力しないとネットが復旧しない(これが実にめんどくさい) 冷蔵庫に冷凍室がない(最低限の1ドア冷蔵庫) 壁の壁紙がもろく,爪を当てただけではがれてくる 管理センターによっては,退去時の精算で虫ピンの孔まで数えるとか ブレーカーが20A(エアコンを使うと残り10Aしか余裕がなく,キッチンかポット沸かすと,ブレーカーが落ちる) 入居時に抗菌施工代は半強制(自分は,抗菌施工代入れないと,入居できないと言われた) 光熱費の常識的な額が決めてあり,それを超えると,退去時に別途請求するという,脅しの紙が入る 部屋の退去時に「デビットカード付きの銀行カード」を持参しろと言われる(その銀行カードで追加の清掃料金を落としたい魂胆が見え見え) 郵便ポストにカギがかからないので,郵便物抜き取られ放題 社長が会社の金を個人的に流用したことが発覚し,昨年社長が入れ替わった 訪問販売の標的になりやすい(レオパの部屋を片っ端からピンポン,ピンポンと鳴らしてゆくバカがいる) ●プラス面 うーーん,少ないですね 初期費用はちょとだけ安くすむ(めちゃくちゃ安いというほどではない) 保証人不要 粗末な家電付き フローリングなので,床掃除が簡単(ただし,音はよく響く) さあ,どうします?

その他の回答 (9)

• unya40
回答No.10

私もすごく悪い印象です。2001年の秋のことですので今でも続いているかわかりませんが、「一人暮らしスタートセット」というようなものを強制的に買わされました。もちろん要らないと言ったのですが、強制的です。  中味は、安物の食器(皿、スプーン)、洗剤、タオル などで、どれも100円ショップで売っている程度の品質です。全部あわせて20品くらいなので、どうみても2000円もしないんですが、なんと15000円です。ここを借りる人は自炊率低そうですので、ほんとに要らないものばかりだと思います。  普通の賃貸物件は短期(1,2ヶ月)だと貸してくれないらしいのでここを選ぶしかないかもしれませんが、長期(数年)住むのであれば普通の賃貸の方が良いと思います。(私も薄い壁のために隣室の音(普通のくしゃみなども筒抜け)には参ったのも思い出しました。)

• sinjou
回答No.9

派遣でここのある支店の営業部隊のそばで入力の仕事をした事有りますが・・・全日喫煙オフィスで、常に煙草片手に女性も男性も事務仕事してるし、営業データとして「じじ」「ばば」とか打たせるし、もちろん派遣はいびられてなんぼの世界だし、営業電話タイムでは、支店長が 「お前、いい加減殺すぞ!」と、何度もどやしてるし、まともな会社じゃなかったです。同行スタッフは、一日で辞めちゃったし。 電話攻撃を受ける「じじ」「ばば」達も、ここがまともな会社じゃないって分かってる地主が多かったです。「借金背負わす会社の話は聞かん」など、営業データとして打ってましたので。 社員は教員試験に落ちた大卒の姉ちゃんとか、大卒の人もいる様でしたが、本社の幹部の愛人はどの部署のあいつだとか、愛人問題の状況の話だとか、変な人達の集団でした。 建築屋の人が物件見たら、人が住めるレベルではない感じですね。 賃貸業界のモンテローザみたいな感じかなあ・・・と思いました。 あんな会社相手でも、賃貸業をなさる地主が実在する事にもびっくりしました。地主相手の接待パーティも、近所のホテルでやってたし。 地主さんも賃貸会社にもランクがあるんだなあ・・・と思いました。 入るのは簡単でも、出る時大変だと言う事は、素人でも充分予測可能でした。今は賃貸が余って?家賃が下がってる時代なので、普通のまともな地主や賃貸会社物件を借りたほうが良いと思います。

• kobalt
回答No.8

私の身内が、家の建て替えの際に仮住まいで利用しました。 入居の前に、部屋を見ることができない、と言っていました。 身内の場合は、期間が完全に決まっていましたが、人によっては延長も あるでしょうから、ちょっと不安かな、と思いました。 鍵も引っ越しの日の朝に取りに行っていました。 退居時のお金やネットについては聞いていませんが、部屋については 外国人が数名で住んでいる部屋があったそうで、うるさかった、と言っていました。 プラス面は、短期間ですと貸してくれるアパートやマンション、なかなか ありませんので、便利と思います。

noname#101963
noname#101963
回答No.7

夜逃げ?的に一時的に住むための家です。 しかもキャンペーン物件等の安い所に決めないと、家賃も周りでは2DKが借りれる場合も有。家具を持っているなら断然普通の賃貸です! ガスがLPなので高くついたりと、総合的にみると後から後から…困った部分が出てきます。 家具つきで当面は助かる、という利点重視の時期に住むのには最適な物件です。 ロフト付きは広く使えるかもと思いましたが、実際は上の人がいるとうるさすぎるので、ロフトでは眠れません。

• isikawa
回答No.6

私はすっご~~~~く騙された気分でならないです。 2週間レオパレ●を借りたのですが、ネットが使えるのに5日かかるんですよ。 半分近くはネットが使えないんです。 私はネットが使えないと仕事が出来ないのでわざわざパソコンが壊れて新しいパソコンが届くまでの間にネットが出来るという利点が目的で2週間レオパレ●を借りたのに契約が終わった後にネットがつながるのは5日後になりますなんて今更言われてもって感じでした。 しかもちょっと気晴らしも含めてあえて田舎まで行って借りたのでそのまま帰るのも出来ないしで結局借りて数日待ちましたけどその間は働くことも出来ず、かなり凹みました。 しかも冷蔵庫はカビだらけ。 といったことからも都合悪いことは言わない会社なのではないでしょうか。 以前元カレが借りたアパートもレオパレ●でしたけど退室の立会いを私も一緒に行いましたが約束の時間になっても来ず、1時間半くらい待たされました(その間連絡一切なし) 立会いに来た人は謝っていたけど会社ならそのくらいちゃんとするのが当たり前かなと思ってます。 結局カレも怒りまくっていたので譲歩した計算になったのかは分かりませんが、退室料金はその場で計算され(特に破損がなかったので)安く済んだな~という記憶は残っています。 ただ常識がなっていない会社だと思います。

• SA2007
回答No.5

私の彼は出張でレオパレス生活をしていました。 その時、聞いていたことを書いておきますね。 (1)まず、壁がとても薄いそうです。  周りの部屋の生活音などは、そうとう聞こえると言っていました。  恋人を部屋に呼ぶ時などは、かなり注意したほうがイイと思います。 (2)掃除業者が部屋に出入りします。  自分が部屋を空けているときに、掃除業者さんが勝手に掃除していきます。  たまに、掃除業者さんが部屋に入ってきて、バッタリ会って気まずい思いをする事があります。  他人に部屋を見られたく無い人にはオススメできません。 (3)入る時は格安。出る時は高額  リフォーム代(生活で汚れた壁紙などの張替え)と称してかなり高額な代金を請求されます。  ネットで調べた所、10万円~最大で20万近く請求された人もいるようです(コレは、クチコミ情報ですが) プラス面は・・・家具がついてる事くらいだと思います。 正直、普通のアパートやマンションをオススメします。

• ribon-boo
回答No.4

結局、同じですよ。先に、敷金、礼金を払うか、あとから、現状復帰費用を払うかです。契約書をよく読めば、まじめに払うなら、同じかと、解かるはず。いらない家具やインターネット、カギ、あらゆる物の復旧費用を、退去時に支払う約束ですから、支払い期限を、退去時まで、待ってくれるだけで、安くはないですね。基本的に、部屋代他諸経費の12分の1が、不動産屋の取り分ですから、レオパレスとしては、トータル額が高ければ良いし、なおかつ、部屋代という大家に行く分よりその他経費部分が多い方が儲かるというもので、大家と店子が、両方泣いて、レオパレスと言うブランドが、儲かる仕組みですよね。結局、安い家具を付けて、高く大家に売る訳ですから、家具の儲けだけでも、レオパレスは、利益がある訳です。

回答No.2

基本的に木造の2×4で作られています。 防音面ではかなり心配です。普通に部屋で電話をしても隣に全ての会話が筒抜けになる可能性が高いです。いくら最新の技術で建てられたとしても基本的には単身者向きの物件なので部屋に一人で生活することが大前提です。 ですから、友達が恋人が来たりした場合にはクレームがでる可能性が非常に高いです。 メリットはただ単に入居費用が安いだけです。家具付とは言え使い回しですし、潔癖症の方は無利でしょう。 デメリットは入居後のトラブルがかなり多いことと長く住める物件ではないということです。 テレビのCMだけで踊らされると後で後悔することになります。 ちなみに株式会社レオパレスの前身のミヤマ産業ではかなり悪質な管理体制がとられましたが、その当時の現場社員が今は管理職に付いているため小さなトラブルが起こると力づくで解決することもあります。

• kei4610
回答No.1

参考までにと言う事で聞いてください 昔、僕の友達が住んでいたんですが、半年で何かの用事で 引越しになり、20万ほど出て行く時にとられたらしいですよ! 本人が嘘を言ってなければの話なんで、あくまで参考に・・・