• 締切済み

レオパレスについて

レオパレスについて聞きたいです。このサイトでレオパレスのことを色々調べてみたんですが、悪いことがほとんどです。壁が薄く音がまるぎこえ、退出時の請求金額が高いなどなど。。。 この物件はとても安いと思うんですが何か落とし穴があるのではと思ってしまいます。どうでしょうか? 住所:神奈川県横浜市 間取り:1k 築年月:2005年2月(新築) 構造:鉄骨プレハブ(バストイレ別)の1階です。 家賃:65500 共益費:4500 年会費:26250 入会金:140000 新築で月70000円、しかもインターネット使い放題、家具も全てそろっています。すごく良いと思うんですが落とし穴がありそうで恐いです。レオパレスは入居するまで部屋は見れないとか聞いた事あります。 レオパレスに住んだことある方アドバイスください。この物件を見た感じどうですか?

みんなの回答

  • 00keiji00
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.1

たぶん誰も評価できないと思います。 まず、横浜市だけじゃ範囲がでかすぎます。 最寄り駅と駅から徒歩何分か、書きましょう。 その上で部屋の広さ。1Kって言っても様々です。

yusuke5112
質問者

お礼

早速ご意見ありがとうございます。 そうですよね。駅は日吉駅です。 駅まではバスで10分+徒歩で1分です。

関連するQ&A

  • レオパレスについて

     5月末頃から実家を出て一人暮らしを1年程する予定なんですが、今2つの物件で悩んでます。 (1)レオパレス…今は入会金みたいなのがなくて、家電付で初期費用が約17万。月6万2千ずつの家賃。 (2)賃貸ハイツ…保証金15万で月5万5千。間取りはかなりお気に入り。  給料が約14万だし家電等全て揃えないといけないので、レオパレスの方に傾いてるんですが…あまりイイ話は聞かないのが難点です。  レオパレスに住んだコトある方!  一人暮らしをしたコトのある方!  教えてください☆

  • レオパレスから管理会社変更で・・・

    現在レオパレスに入居していますが先日、2007年1月から管理会社が変更になるとの案内が届いた(11月初旬に受領)。 レオパレスが管理委託されている状態から、新管理会社に変更になるとの事。 「現在の物件に住み続けるか、レオパレスの近隣物件に転居希望かを連絡してほしい」との内容でした。 私としては現状物件に住み続けたいと思っています。 現在私はレオパレス会員になっております。(レオパレス歴が長いため、かなり前のシステムなので現在のレオパレスの入居システムとは異なります) 入会金(10万円位)を支払い入会し、年会費(年25000円位)支払って、毎月家賃を支払っています。 この年会費を、つい先日の9月末に支払っております。 つまり、2007年の10月末迄の年会費なのです。 2007年1月~10月までの年会費を月割りで返金してほしい!と、思っています。皆様はどう思いますか? 今回の一件に関係なく、私の希望でレオパレスを退去するなら年会費が返金されなくて当たり前ですが、今回はレオパレスの都合でレオパレスとの関係が無くなるのです。 もしレオパレスの近隣物件に入居すれば、会員であり年会費も持続になるわけですし、レオパレス物件から退去してもレオパレス会員も継続し続ける事が可能。年会費を払っている限りは、また今後にレオパレス入居の際には敷金礼金仲介手数料等は不要でレオパレスを使用可能です。 しかし、レオパレスは全般的に周辺物件より家賃相場が高いし、部屋も狭い、駅も遠い・・・レオパレスとはもう縁を切っても良いと思っていますから、脱会し年会費の残り分を返金してほしいのです。 まず、私は根本的に常識的な発想、言い分でしょうか?返金は可能でしょうか?不可能でしょうか?あえて会員を退会しない方が良い? 同じような経験をお持ちの方や、その他沢山のご意見、見解をお伺いしたいと思っています。

  • レオパレス?一般物件?

    レオパレスでの沖縄生活を考えています。 家賃的には一般物件と比べると1万円安いです。敷金・礼金がない分、退出時に多額の請求をされるなど。 私的には一般物件の方が間取りなど気に入っています。 ただ毎月の給料を考えると1万円はでかいかな?しかも家電・家具を買い揃えないとっと考えるとどちらがいいのか迷ってしまいます。 どなたか教えて下さい。

  • 防音性が一番良いのは?

     レオパレスの物件を見ていると、構造のところに「木造」、「鉄骨プレハブ」、「重量鉄骨」がありますが、これを防音性の優れている順に並べるとどうなりますか?

  • レオパレスのメゾネットタイプの物件について

    現在、会員制レオパレスのワンルームに住んでいます。 全国どこでもOKのA会員?です。 ちょっと広い家に住みたいな~、と思い始めたものの、お金がないため、レオパ内での2DKへの住み替えを考えています。σ(^◇^;) それで調べていたのですが、レオパレスのメゾネットタイプの物件が気になっています。 そこで質問なのですが・・・ (1)2DKに住むときには入会金や年会費の高いファミリー会員??にならないといけないようなのですが、単身者でもなれますか? (2)また、その際、支払う入会金は単身会員の入会金からの差額でいいのでしょうか? (3)壁がとっても薄くて有名なレオパですが・・σ(^◇^;) メゾネットタイプの住み心地はどうでしょうか? ご存知の方、教えてください!! よろしくおねがいします♪

  • レオパレスの年会費について

    レオパレス21の物件に住んでいる者ですが、いつの間にか年会費が廃止になっていることを最近知りました。ホームページ上でも年会費不要と謳っています。にもかかわらずいまだに引き落としされているのですが(一番最近で平成18年12月)、いつから廃止されたのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • レオパレスか普通のアパートか?

    転職することになり、今月末から千葉県に引っ越します。 先日まで、別の用で東京に行ってたので、そのときにいくつか物件を見つけてある程度目星をつけて地元に戻ってきました。 私の第一希望のアパートが、 ・家賃(共益費込み)50500円 ・駅から徒歩13分 ・築4年の東向きの2階の角部屋 ・初期費用225750円(抗菌施工代含まない) お風呂(浸かれるくらい広い!)、トイレも別で、独立洗面台もあり、キッチンもガスコンロ2口、クローゼットもウォークインで広く、一目で気に入ってしまいました。 これに家具や家電をそろえたりする費用、月々のネット代や光熱費を入れるとけっこうお金がかかるなぁ…と、すごく不安なのですが、物件的にはとても気にっています。 で、そのときレオパレスの物件も一件ほど見せて頂いたのですが、便利だなという印象だけでそこまで気にしていなかったのですが、家族と話したところ、日もあまりないし、こっちの方が便利なんじゃないかということで、今日地元のレオパレスで千葉で見た物件の見積もりを頂けないかなと思って伺ったら、別のレオパレスの物件を紹介して頂きました。 間取りがまったく同じということで、見学したのですが、改めて見るといいかなって思ってきて、見積もりを出してもらうと、 ・家賃(共益費込み)52000円 ・駅から徒歩10分 ・築4年の東向きの3階(端っこではない) ・初期費用211500円(抗菌施工代と一年間のネット代込み) レオパレスは高いというイメージが強かったのですが、初期費用を見てもらうと、気に入っていた物件より安くて、正直心がゆれています。 家具や家電もきれいだったし、収納も広かったし、棚とかもついてるし、ネットも1600円とお安いし、ホームセキュリティも付いてるし、もしかしたら、家賃を1000円~2000円ほどお安くしてくれるといってくださり、親もこっちの方がいいのではないかと言っています。 ただ、私としてはどうしても角の部屋がいいっていうのと、ネットでいろいろ検索してもレオパレスのいい噂を聞かないっていうのと(隣の部屋の音については「大丈夫です」と言われました。)、他人のつかった洗濯機を使いたくないっていうのと(テレビや冷蔵庫、レンジは有難いのですが…)、クローゼットがロフトの下になるのでかがまないといけない、ロフトのところにコンセントがない、部屋の間取りは見れたが、実際のアパートのまわりの雰囲気をこの目で見ていないっていうのが気になります。 逆に、ネット代、ホームセキュリティ、家賃の値下げ、ロフトにはかなり魅力を感じてます。 費用面さえなければ、最初の物件が一番いいのですが、経済的にはレオパレスの方がいいような気がします… 何かアドバイス頂けたら助かります! よろしくお願いします!

  • レオパレスの壁、そんな薄いんですか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 今年4月より、レオパレスに住み始めました。 間取りや使いやすさは気に入っています。 ただ、壁の薄さが気になっています。普通なら周りの騒音に迷惑、の相談ですが、自分の場合逆で、自分の立てる音はそんな隣に響いているのかな、という悩みです。 うるさい、という合図で、隣り合う壁をドンドンたたかれます。 例えば、壁に取り付けてある机から、オレンジを一個落としただけでドンドン。いすを壁に当ててしまってドンドン。掃除機をあてててたらドンドン。 実は引っ越して挨拶も行っていないので、隣にどんな方が住んでいるか知らないのです。 怖いので、何も言えません。そして言っても、多分こっちの騒音がうるさいと逆に怒られるでしょう。 生活音も立てられないなんて、ストレスがたまって、辛いです。 レオパの人に泣きつくと、「上司に報告しておきます」と言ってくれましたが・・まだ連絡は無いです。 物件タイプはハイブリッド、構造は鉄筋プレハブです。部屋は角部屋で、反対隣はいません。 本当に部屋でびくびくしてます・・。 何か助言をお願いいたします。

  • 不動産屋さんによって築年月が違う…

    このカテゴリーの10個くらい前にも質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=793742 (↑念のためです。読んでいただかなくても大丈夫です) 気に入った物件(新築一戸建て)があり、今とある不動産屋さんにお世話になっているのですが、また気になることが出てきました。 そこでいただいた資料(チラシのような紙)では、 築年月が【2003年11月】となっており、 「ちょっと前まで400万円高かったのが最近値下げされたから、急がないと・・・」と言われました。 しかし、後で大手不動産会社のHPを見ると、まったく同じ物件の築年月が【2003年4月】となっていました。 新築は、1年経つと、新築とは言えなくなる…んですよね?そういう事や、古いと「売れ残り」みたいだから、築年月を遅めに書いているとか…。単なる書き間違いなのか? あまり疑いたくはないのですが、なんか先日の質問などとあわせると、この不動産屋さんで大丈夫なんだろうか?と思いました。 チラシの間取りも、大手不動産HPではLDKが11.5畳だったのをその不動産屋さんの資料では記入がなく、現地で尋ねたら12畳ですって言ってました。見た感じで判断したとしても実際より広く言われるのは、どうも…。 チラシの間取りも見づらく…。 私道負担面積?とかそういう説明もなく…。 (大手不動産HPに書いてあったので、意味を調べて理解しました) 契約書にハンコをつく直前で、 「築年月間違ってたんですけど、新築ですしいいですよね?」なんて言われないかなーとか。 築年月がどっちが正解かはわからないのですが、 不動産でそういう手口ってありますか? 上記のこと(実際の広さより広めに言ってしまう)って、よくあることですか? 業界に詳しい方など、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 教えてください。レオパレスに引っ越します。

     題名の通り、仕事の関係で引っ越すことになったので6月からレオパレスに引っ越す予定をしています。  現在、見積書を出してもらい、もうすぐ契約をしなくてはならないのですがレオパレス経験者の方、またご存知の方にお聞きしたいことがあって投稿させていただきました。  今までのみなさんのレオパレスに関する投稿も読ませていただいたのですが、騒音問題等かなり深刻そうで正直怖くなってきました。  だって、隣の家から生活音、だけでなく、話し声やいびき、おならまで聞こえてしまうなんて・・(>_<)    今回お聞きしたいのは、見積書の中にあるもののなかの2点なのですが、  一つ目は『抗菌加工代』について  ←これは、不要だとはずしてもらえることができるのでしょうか?投稿の中に、抗菌加工せずに入ったと書かれておられる方もいらっしゃったのですが、私がレオパレスにはずせないかと聞いたときは『みんなに入ってもらってるし絶対だ』みたいなことをいわれました。  けれど、私が今考えているは新築の物件なのではずせるならはずしたいと思っています。 二つ目『LEO-NETカード代』 ← 何の説明もなく見積書の中に当たり前のように 『LEO-NETカード代・・1万円』と書かれています。  確かにLEO-NETというインターネットはつながっているようですが、みなさんこの金額を始めに負担されているのでしょうか?  何も説明なく書かれていたので、気になっています。  ご存知の方がおられたら、教えてください。よろしくお願いします。  今日、レオパレスから連絡があり、火曜までに入金してほしいとのことで、考え直すなら今しかないと思って焦っています。  よろしくお願いします。