• ベストアンサー

レオパレス

2chを見てるとどうも不安に・・・・ 本当?嘘? (1)壁はベニア板でイビキ・テレビの音まで聞こえる (2)ブロードバンド完備=レオネット?  レオネットはかなり遅いらしい。+プライベートIPのため、グローバルIPが必須・推奨のアプリは使えない (PC詳しくないので良くわからないが・・?) これもまた (3)家賃+共益費 以外に○○○費と言ってお金がかかる システム利用料金についてもよくわからない・・・^^;最初に払うお金?w (4)エアコンは3時間で自動オフ (5)退室時の値段吊り上げ  ・事前に十分な説明をせずLEO-NET以外のプロバイダを使用させないこと ・LEO-NETの有料番組視聴料(5000円~2万円)を、契約時に初期費用と偽って徴収する支店があること ・システム利用料金が実質敷金・礼金の役割を果たしており無料ではないこと ・ホームページの物件紹介ページにおいて、環境維持費、鍵の交換費、基本清掃料  ライフサポートサービス等、強制徴収する費用を小さい文字で枠外に記載していること ・実際には強制である抗菌施工サービスを任意であるかのように記載していること >抗菌施工サービスをオプションでご用意しています。[別途15,750円(税込)] ・光ブロードバンド完備としているが、実際には一般的なブロードバンド回線の性能が無いこと コピペですが・・・  一応2ch情報なので本当か嘘かはっきりと・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

レオパ経験者です (1) 音(おなら,ケータイのバイブ)はよく聞こえる ま,レオパレスに限ったことじゃないけど,プレハブに毛が生えたような作りなので  ケータイで話しているのはわかるが,何を離しているかわからない,そうゆうレベル   (2) 自分のところは1Mbpsでなかったな 違法ファイル交換したやつのおかげで,セキュリティーが異常に厳しい(ちょっと使わないと,毎回パスワードとIDの入力が必要)  たしかに,プライベートIP. よく切れた(不安定)  途中からいつのまにか無料になったのに,案内さえなかったので,ずっとネット料金を払い続けた (3) システム料金,基本清掃料(前払いか,毎月の家賃に上乗せ),ライフサポートサービス(半強制,払わないと入居できないといわれた),町内会費,入居時の生活用品セット(抗議しないと見積もりに自動的に入れられた),抗菌施工代(半強制,払わないと入居できないといわれた) とられた (4)うちはエアコンオフ機能がなかったが,部屋によってはあるらしい (5)管理センターによるらしい > 事前に十分な説明をせずLEO-NET以外のプロバイダを使用させないこと LEO-NETのCSの画質が悪かったので,CSのアンテナを別にベランダに付けたいといったら,断られた > ライフサポートサービス等、強制徴収する費用を小さい文字で枠外に記載していること > 実際には強制である抗菌施工サービスを任意であるかのように記載していること 抗菌施工サービスをオプションでご用意しています。[別途15,750円(税込)] 上のとおり,実際は半強制だった 「オプションでご用意しています」はウソ. 国民生活センターに相談しようと思った 自分の知っている限り,こんな感じ.

その他の回答 (2)

• BABA4912
回答No.2

このサイトでレオパレスで検索してみましょう 莫大な数の同様の投稿があります。

• ShowZ
回答No.1

4年ほど借りた事があります(^^ (1) ベニアではなかったですが、1階だったので2階から足音がドスドス響いてました。 (2) 途中でレオネットの工事がありました。   約束の時間には来ないし、対応は悪かったです。   結局、使用せず YahooBB を使っていました。 (3) 最初に鍋とか薬缶とかのセットを買わされました(^^;   まぁ、必要だったので特に気にしていませんでしたがぼったくりだったかもです。   システム利用料金はかからないところだったので払っていません。   その他、不明なお金は払っていません。 (4) 私は24時間エアコンいれっぱなしでした。   (水道光熱費込みの家賃だったので)   恐らく電気代だけで3万くらいは使ってたかも(^^; (5) 退室時に追加料金は払っていません。 まぁ、良い噂はネットではあまり流れませんし、悪い噂に尾ひれがついてるのではないでしょうか?