• ベストアンサー

レオパレスの新築物件

今月中旬の完成と同時に入居できる物件をネットで申し込んだのですが、メールで届いた来店時に支払う見積もりで不可解な点があり質問させて頂きました。ライフサポートサービスは保険なども含んでいるので納得しているのですが、抗菌施工費(新築なのに?)とLEO-NETカード(何に使うのか?)が納得できません。新築物件に入居された方や、支払いの必要性について教えて頂けたら幸いです。ちなみに、店舗には明日行く予定です。よろしくお願い致します。

• zwein
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10年近く前、新築レオパレスに入居しました。 当時とはシステムが違うと思いますが経験から。 抗菌施行は防虫等のものでしょうか?私は入居時に実施するか聞かれ、迷わずやってもらいました。7年近く住みましたが、最初の数年はゴキブリ等が出なくて快適でした。新築だからこそ効果的だったと思います! LEO-NETカードについては知りません。レオパレスは何かにつけてお金を出させようとしますよね。強制加入であれば諦めましょう。 また、新築物件では天井の照明器具が付いてないんじゃないですか?(ファミリータイプでは無かったです)好きな器具を選べるのは良いですが、こだわりが無いと懐具合に響いて大変です。ワンルームなら大丈夫でしょうが。

zwein
質問者

お礼

丁寧にお答え頂きありがとうございました。契約時に詳しく説明してもらったので(新築だから大丈夫でしょう&強制ではありませんので・・・とのこと)納得できました。どちらも強制加入ではなかったのには助かりましたが、“レオパレスは何かにつけてお金を出させようとしますよね”には同感です(^^)