• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に振られました。)

彼氏に振られた!次に進む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に約9か月付き合ったのに振られました。旅行の計画も立てていたのに、仕事の話をしていたら突然別れを告げられました。彼は自衛官で時間がないと言い、収入も不安定だと話しました。
  • 彼には嫌いになれないし、喪失感を感じていますが、連絡があっても戻るかどうか迷っています。次に進むためには時間が必要で、他の人に目を向けることが大切です。
  • こういうときは時間が解決してくれるのを待ち、次に進むべきです。今は辛いけれど、自分自身を大切にして新しい出会いにチャンスを与えましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

う~~ん。 私は相談者さんの見解とは逆で、誠実な男性だな、と思いましたよ。 今は仕事に集中したい。 プライベートや彼女と過ごす時間は、とても作ることはできない。 彼女になにもしてあげられないのに、自分のワガママで「昇進するまで待ってくれ」とは言えない。彼女にだって自分の生活や人生や目標や夢があるのだろうに、自分だけの一方的な都合で待たせることはできない。 だから一度別れよう。 もしも本当に自分と彼女の間に縁があるのなら、数年後に再会した時にまた復活するかもしれないのだし、彼女の人生での選択肢(ほかの男性との出会い等)を自分が奪う権利はないのだから。 …ってことですよね? 無責任に「2年間待ってて」と言ってくる男性より、よっぽど真面目に相談者さんの事を考えてくれていると思いますよ。 いきなりのお別れは確かにつらいでしょう。 でももしも本当に彼と縁があるのなら、どこかでまた出会えるはずです。 そうでないのなら、お別れした後に相談者さんに本当にあう男性がみつかるはずです。 失恋は日にち薬なので、すぐにはつらさは消えませんが、大丈夫。必ず気持ちは立ち直ります。 世界中の男女がそうして恋して失恋してまた恋をして…を繰り返しているのです。だから相談者さんも大丈夫。安心してね。 無理に気持ちを切り替えようとしないで、つらい時はそのつらさや寂しさを抱いたまま、じっと毎日を過ごしてください。 そのつらさは、相談者さんを女性として成長させてくれるはずです。 次に進むかどうかは、相談者さんの心が自然と決めるはず。 ご自分の心の強さを信じて、ご自分らしく毎日を送ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.3

自衛官は国家公務員ですから二年以内に昇級できなくても辞める必要なんてありません。 そんなことを言っていたら昇級できなかった人は全員辞めないといけないのですよ。あり得ないです。 貴女を納得させるために調べることのできない嘘を言ったんです。 端的に言えば他に好きな女性が出来たんですよ。同じ自衛官の女性だと思いますよ。 貴女が妊娠していようが懸念していることですが、人を好きになるということは、一瞬のときめきでもあり得るんです。 フラれた彼氏を変えたいなら好きになったのも何かのきっかけがあったからでしょう。 ということは、貴女が次に好きになる男性もふとした瞬間に貴女の目の前に現れているかもしれないよね。 フラれたばかりだから他の男性に気持ちが行かないのは判るけど、毎日連絡取らなくなればいつの日か忘れてるよ。 私も来月号結婚するカレシニ出会ったのもふとした偶然です。その時にときめきがあったから自分から告白しましたよ。 難しく考えない方が良いよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233330
noname#233330
回答No.2

まあ、本当か、嘘かわかりませんが…おそらく本当なんだろうと思いますが…。 本当だとしたら、多少気持ちはわかります。今後の人生を左右するプレッシャーがかかっていれば、彼女に気持ちや時間をさく余裕はなくなりますし、お金もなかったら、確かに、自信持てませんよ、不安になって、まず、生活と将来への基盤を整えたい、と思っても不思議ではないですよね。 今すぐ別に恋人の候補でもいたら話は別ですが…そうではなく、相手がそう言っているのなら、一旦距離をおいて、あなたはあなたで生活してくしかなさそうですよね。友達として連絡するくらいはもしかしたらアリなのかもしれませんが…でも、本気で彼に今余裕がないならやめた方がいいかもしれないですし…。 もし、それで、もっと良い人が現れたら、そのひととの関係を深めるのもありですし。あんまり、待ちすぎて良い出会いまで逃すような必要はない気がします。このあたり、復縁の可能性って、関係性とか知らないとなんともいえないですが…。こういうことってほんと人それぞれだから、難しいなって思います。答えになってないか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手には分からないだろうけど、自分勝手と思われてる女に待たれたくは無い。 貴方の為の答えじゃ無いけど、私の事は忘れて進んで行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏以外の人を好きになってしまいました。

    今、付き合っている彼氏は、2年前に別れて、2ヶ月前にヨリを戻した人です。 私の身勝手で、本当に申し訳ないと思うのですが別の人を好きになってしまった為、現在別れたいと思っています。 問題は、その2年前に別れた原因が、今回と全く同じ、こちらが他の人を好きになってしまったということです。 別れ際、「ずっと待ってる」と言ってもらった事をいいことに、自分でも都合が良すぎると思いながらも、フリーになったので2ヶ月前に連絡し、また付き合うようになって現在に至ります。 かなり淡泊だった彼氏が、2年前と現在とでは真逆と言って良いほど変わっていて、悪かった所を改善して、良くなろうとしてくれてるんだろうと思いました。 前回と同じく、彼氏の事は嫌いになっていないし、彼氏は全く何も悪くないので、申し訳なさすぎて、なんと言って切り出せばいいのか悩んでいます。 好意が他の人に向いているのに付き合い続けることは、自分を偽って彼氏に対して失礼だと思うので、ハッキリと言わなければと思っています。 もうこれ以上、私のような人間を許してもらおうとも思えないし、彼氏にはもっと真面目でいい人が現れてほしいと心から思っています。 次の人と別れたからといって今の彼氏に連絡するつもりはもうありません。 別れるときに、何と言って伝えるのが良いでしょうか? 自分でも考えてみましたがどれもダメージを与える言い方ばかりで、伝える勇気がありません。 よければ皆さんの知恵を貸していただきたいです。お願いします。

  • 陸上自衛隊一般曹候補生に関して教えてください。

    今年「陸上自衛隊一般曹候補生」の試験を受ける者ですが、陸上自衛隊一般曹候補生になった場合、絶対に曹に昇任することができるのですか。一般曹候補生になったら士長昇任後、1年9ヶ月経過以降、選考により「曹」 へ昇任出来る、と自衛隊広報官の方が言ってましたが、実際は「曹」に昇任出来ないで除隊される人達もいると聞きました。入隊後は定年退職まで自衛官として働きたいです。自衛隊に詳しい方がおられましたら詳しい回答をお願いします。

  • 彼氏との付き合い方について相談にのって下さい。

    私31歳、彼25歳、つきあって1年8ヶ月になります。 私からの告白で付き合い始めました。 付き合い始めは温度差がありましたが、一緒に居てとても楽しいのでそのうち 感じなくなるだろうと思っていました。 しかし、もう1年半経過した今でも温度差を感じてしまいます。 どういったところで温度差を感じるのかというと・・・ ・メール、電話等の連絡はほぼ私から(たまーに彼からもあります) ・会う約束も私から(デートの帰りに次の約束をします。たまーに彼からもあります) ・デートの帰りに「寂しい」というと、「うん」とだけ一言(汗) ・ごく親しい人だけにしか付き合っていることを伝えていない ・好き?と聞かれるのがイヤ ・あまり私に質問してこない。私は彼の事もっと知りたいのでどんどん質問しちゃいます。 ・まだ「大好き」にはなっていない「好き」と言われた←致命的ですかね^^; ・基本的に無表情というのもあるけど、私と会っても嬉しくなさそう。 彼は普段おとなしく、口下手で積極的ではないマイペースタイプです。 電話、メールが嫌いらしいです。 慣れていたら困りますが、恋愛慣れしていない感じがします。 そして、すごく淡白、ドライ、あっさりしています。 一人の時間も大事にする人です。 共通の友達に相談すると、私が欲張りだと言われました。 多くを求めるな・・・と。 そんな中でも、嫌われてはないかなと思うところは、 即答ではないですが、メールの返事もあるし電話も出るしコールバックもあります。 (当たり前と言われればそうなのですが・・・) あと会った時は、近所のバス停まで歩いて10分送ってくれます。 無言ですがギュっと抱きしめてくれます。 少しお酒が入れば、「今日はもう少し一緒にいたい」とか言ってくれますが、 お酒が入った時の言葉ですので・・・ お互いの親に会っている。 もう、私から連絡して約束こぎつけて会うのは惨めで・・・ 私からは連絡しないようにしようかなと思っていますが、私が我慢できるか怪しいです。 彼から連絡あるかも・・・と思う日に連絡がなかったりすると凹みます。 そんな時、こちらから電話して「何も予定なかった」というのを聞くと、浮上できないくらい 凹みます。 大して好きではないけど、嫌いでもない、他に女性がいないので妥協して軽くつきあって るだけなのでしょうか・・・そういうマイナス的な想像をしては、 不安になる→会ってない間ストレスが溜まる→喧嘩しない程度彼を責める→ 二人の雰囲気が悪くなる→帰る→私が謝る→不安になる→・・・・(繰り返し) 悪循環に陥ります。 自分で感情をコントロールできなくなります。 こういうタイプの男性ってどういう風にお付き合いをしていけばいいのでしょうか?? どうにか立場を逆転できないでしょうか?? もう彼の事はあきらめた方がいいのでしょうか?? 自分の時間を大切にしてるし、私が惨めな気持ちになるだけなのでガンガン攻めることは できません。

  • 連絡がない

    好きな人は陸上自衛隊の昇任するための教育に行っています。 メールは私からばかりで半分くらいしか返ってきません。演習や課題で忙しいみたいだから仕方ないと思っていますが、さすがに一週間メールしても連絡なしだと落ち込んでしまいます。 忙しいだけど言い聞かせていますが、やはり嫌われたかも、メールうざいと思われたかもなど悪い方にどうしても考えてしまいます。 好きなのにまた返信こなかったら…と次メールするのが不安です。

  • 彼氏との喧嘩について

    初めて投稿させていただきます。 私は4ヶ月くらい前から付き合ってる彼氏がいます。 3日前に喧嘩をしてしまいました。 話していてやっぱいいやーが嫌いな彼はそれに怒ってしまいました。 次の日謝りのラインをしました。 “こちらこそごめんなさい”ときて普通に戻れると思いましたが連絡も来なくて私から何回かラインをしましたがまた連絡するとのことで一向に連絡が来ません。 これって自然消滅?嫌われた?ただしたくないだけ?楽しんでる? どーしていいかわかりません。 男の人ってこーゆーとき連絡したくないんですかねー。 それとも電話してどー思ってるか聞いた方がいいのですか? それとも来るまでそっとしておいたほうがいいのですか? 今すぐにでも電話して仲直りしたいです。。。 教えてください!

  • 彼氏の態度

    付き合ってもうすぐ二ヶ月の彼がいます。 彼は陸上自衛隊です。 以前より、連絡の頻度が減り不安な気持ちがあります。 今日彼氏のLINEでの態度が冷たく感じ、女のただの直感ですが もう会うの嫌? 好きじゃなかったら言ってほしい。と送りました。 すると どうしたらそうなるの? 好きじゃない人と旅行なんかいかんやろ? (お正月に旅行を彼が計画してくれています) と返事がきました。 今までこんなこといったことないのに、このような返事がきて言ってしまったことに後悔しています…。 この返事はまだ気があると思って大丈夫だと思いますか?

  • 月1でしか会いたくない彼氏

    月1でしか会いたくない彼氏 先日2ヵ月ほど付き合った人と別れました。別れた理由が、嫌いじゃないけど彼女と連絡もほとんど取りたくない、月1で会うくらいがちょうどいいからと言った理由でした。今まで私のペースに合わせてくれてたみたいで、2時間おき?くらいにLINEをしてました。そういうのって男の人は口に出して言ってくれないんですか?わりと言いたい事は言うから~って言ってたのに、肝心な事言ってくれなくて結果別れるというかたちになって、もう!ってなりました(笑)

  • 彼氏が帰ってきません!

    付き合ってもうすぐ4年になる彼氏が1ヶ月前に浮気が発覚!聞いたらナンパで知り合い5ヶ月間交際した29歳の女!彼氏は今月24日で25歳。私は今月の28日で23歳です。発覚した次の日に彼氏とその女と私で会いました。そこで女は「何も知りませんでした。もう別れます!」とその場で携帯のメモリーから彼氏の番号などを消してもらった。その後彼が「お前とずっと一緒に居るからごめん!」って言われ3日後に私の妊娠が発覚!これで忘れられるって思ってました。その夜彼は連絡がとれず次の日に電話があり「やっぱあの女が忘れられないから別れて欲しい。」 うちは子供の事を言わずって考えましたが、現実問題一人でこの子を…って思っても難しいので、「別れるのは分かった!3個条件がある!(1)今まで貸していたお金の返金!借用書にサインが欲しい。(2)子供の認知。(3)養育費を請求」でした。向こうは子供が居るなら話が違う!結婚しようって言って来ました。その時点で私は納得できませんでした。子供が居なければ別れる!子供が居るから結婚!私愛されていない・・・。でも子供は片親には・・・って思い一緒に居てくれるならって思いました。そして一ヶ月たって気分転換に旅行に行きました。そこで、私は知っていました。女と連絡している事を・・・。旅行までに切れているなら信じようと思って居ましたが、聞いたらとってるらしいんです。女が最後に二人で会いたいって連絡が来ているみたいでした。旅行から帰ってきて2日経ちおと19日から帰って来ません。私はどうすればいいですか?別れるにしろ何にしろ一度会いたいのですが携帯電話出ません。探すにもストレスから来る腹痛がありあまり動けないんです。探偵を考えているのですが、詳しく知っている方教えてください。費用と見つけるのに掛かる時間を知りたいです。あとこの先どうしたら良いかも聞きたいです。お腹の子は約2ヶ月です!

  • ちょっとした事で彼氏を怒らせてしまいました

    売り言葉に買い言葉で、あちらもひねくれてしまい、私から連絡しても返事は返ってきません 彼は怒るといつもこうなるので、時間を置くしかないと理解してます それはいいんですが、数ヶ月前に喧嘩から微妙な空気を引きずっていたので、更に怒らせてしまったことはやばいのではないかとも思っています 怒りの余り嫌いになることも想定できるし、他の人に目が行くのではと心配です と同時に思うことは、怒って無視したりほとぼりが冷めた頃に連絡して来たりするあたり、私に甘えていて離れては行けないような気もします 全く根拠も自信も無いのに、なぜかそう思えて仕方ありません 私の勘違いでしょうか? 今私に出来ることは何かあるでしょうか?

  • 別れた彼氏と…

    3週間程前に彼氏と別れました。同棲していたので荷物の事などで連絡を取っていました。ようやく片付き最後の連絡をしていた時、なんとなくたわいもない会話の中で、お互い嫌いになったわけじゃないし、これからは友達として時々連絡するみたいな感じになりました。 しかし彼は明らかに別れる2~3ヶ月前位から態度がおかしくてギクシャクして別れたのに…。今聞いても別れた理由も特に話してはくれませんでした。彼は自分でも「俺は別れた理由とかズバッと言える人じゃないよー」とか言ってました。 私に気持ちがあるというわけではなく、単に自分が悪い印象を持たれたくないという感じに思えます。 正直、私は彼に対して少し気持ちがあると思います。女の影はあるものの、確実な証拠があるわけでもないので諦めきれてないのだと思います。確実に女がいるってなれば友達にもならないのに…と悩みます。私はこんな彼と友達として付き合い続けてもいいと思いますか? もし友達になったとしても体だけの関係には絶対にならないと思います。 できればこんな男ポイッみたいな感じでいたいのですが、さすがに一度は縁あって付き合った人なので、そうできない自分が情けないやら悔しいやらです…