• ベストアンサー

免許 視力検査 0,7以上

視力検査があるんですが 0,7以上というのは 0,7は含まれますか?セーフですか? 回答をお願いします・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

含みます。検査員によってはかなりテキトーです。全部間違っていても通る可能性もあります。自動車安全協会に入ると言えばヘコヘコしてきます。断ると目の前で記入した紙を捨てられます。経験談。

その他の回答 (5)

noname#252929
noname#252929
回答No.6

OKですが、それは、運転免許試験場で行う、視力検査での話です。 いくら眼鏡屋や教習所で、0.7であったとしても、当日体調不良などで、運転免許試験場で行う視力検査で0.7を下回れば、運転免許証は発行されませんので、気をつけられてください。 いくら、他で0.7あったと言っても、眼下の診断書、健康診断書などがあっても、試験場での測定でだめなら、ダメになってしまいますからね。

• maiko0333
回答No.5

数学では以上・以下は含む。 国語では以上・以下は含まない。 免許の場合は含みます。 ので、0.7でOKです。

• seble
回答No.4

当日の開場時間内なら、視力検査は何度でも(2、3回かな?)できます。 ゆっくり休んで遠くの緑を見てから再検査。 ただ、普通車の0.7というのは両目で見て、ですよ。片目は0.3

noname#233772
noname#233772
回答No.3

0.7以上は0.7も含みます。 小学校の算数で習いますよね。 ちなみに0.7より上が必要なら「0.7をこえる」と表現されるはずです。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

学校で習いませんでしたか? 以上・以下はその数字を含む。 未満はその数字を含まない。 裸眼か眼鏡・コンタクトか知りませんが、ギリギリと言うことは、当日の体調や視力測定器の相性によってアウトになる可能性があります。 ま、ここまでしか言いませんので、後はどうすれば良いか考えてくださいませ。