• ベストアンサー

こんなこと聞く彼氏

俺のこと大事か? とLINEで彼氏に聞かれました。 どうしてこんなこと聞くのでしょう。 また、好きかどうかでなく、大事書きいてくるのは 何か違いがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.12

俺のこと大事? 好き? という風に彼女に聞くのは自分に自信がないからなんですね。 聞かれたら 何故そんな事? とは言わないで 大事に決まってるでしょ すごく大切に思っているし 愛してるよ と言ってあげて下さい。 男性は安心を得たいだけなので何も言ってくれないと とても不安になるのです。

skna1023
質問者

お礼

そういうものなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• nagata2017
回答No.13

それで なんと返されたのでしょうか。 「べつに」だったりして。 やっぱり 男も不安なんでしょう。 誰でも自信たっぷりに人生を送っているわけではないのです。 というか ちょっと亭主関白のにおいもしないでもないけど・・・・

skna1023
質問者

お礼

大事だと返しました。 不安になるものなのですかね… ありがとうございました。

• bekky1
回答No.11

そりゃ多分、誰かに、「大事にされてないんじゃないか?」とか言われたんでしょうね。 何も、前後関係の話がないけど。 お二人の何らかのエピソードでも、楽しく、面白く、話ししたら、 「そりゃお前、大事にされてないぞ!」とか、いじられただけのこと。 好きかどうかと、大事なのかと、違いを言うなら、そういうことでしょう。 粗略に扱った、扱われたというなにかです。 転んで、「大丈夫?」と言う前に、指差しして、大笑いされたとか。 人間関係には言葉としてのコミュニケーションが大事です。 単語のチョイスも、なんでも、ちょ~と、やばいで済ませることなく、 表現できる関係性は大事です。 ここもまた、「大事にしている」からこそで、「好きだから」ではなく。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました。

• skp026
回答No.10

脈絡なく、そう聞かれたのでしょうか。 該当するなら、質問主さんの今の気持ちを伝えてみる という方法が考えられます。 「ちょっと。脈絡なくそんなこと聞かれたら不安になるんですけど。」 「えっと。なにかあったんですね?」 「なんとなくだけど、正解はyesでもnoでもなさそう。」 「会ってはなそうか?せめて通話で。」 こんな言葉がお気持ちに近いかもしれません。 彼氏さんからの返信によって、内容に応じた対応すると良さそうです。 参考にならなかったらごめんなさい。

skna1023
質問者

お礼

• oya_zico
回答No.9

もう少し、思いやりが欲しい、大切に扱って欲しいという彼の甘え(欲求)でしょう。 まっ、まさか、彼の誕生日やバレンタイン、クリスマス等恋人たちの記念日よりも、他の予定を優先したりしていませんか? 例えば、彼とのデートよりも、友人や家族との都合を優先させていたり、彼との予定=暇つぶし(予定が空いたときだけ彼と一緒)のような感じにしていませんか? ただ、彼の都合に合わせてばかりだと、いつでも都合を合わせてくれる(都合の良い)女扱いを受ける可能性もあるので、特別な日(彼の誕生日等)とか、時々で良いから、彼を優先順位1番にして、大切にしているよアピールをしてあげてください。 そうそう、私の付き合った歴代彼女は無欲の方が多く、誕生日やクリスマス、バレンタインですら、「そんなの関係ない」だったので、まず、「プレゼントは要らないけど、誕生日くらいおめでとうメールしてくれないか、それからクリスマスは無くても良いから、バレンタインくらいチョコレートをプレゼントして欲しい」というレクチャーをしたことを思い出してしまいました(遠い目)。

skna1023
質問者

お礼

noname#252332
noname#252332
回答No.8

あなたをソープランドで働かせる前振りです。

skna1023
質問者

お礼

• citytombi
回答No.7

人間不信に陥っていて、唯一の拠り所が質問者様だった可能性、あるいはそのように言っておいて(伏線を張って)「ちょっとお金を貸して欲しいんだよね」と言う可能性、あるいは単なる寂しがり屋という可能性、一応恋愛レベルの確認・・・ どれかでしょうね。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

• okwavey2
回答No.5

大差ないかと。 聞かないとわからないくらいの薄っぺらい関係だったり、その彼に自信がない。 もしくは、先に大事だとか好きだと言わせて、それなら◯◯してほしいと詰め寄る予定かと。 彼があなたの事を大事に思うのと同じくらい大事だと言えば、後者は予防可能で前者の場合でもそれなりに悪くはないと思います。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

そんなこと聞くのは自分に自信が無いだけだ。 (^^;)

noname#233355
noname#233355
回答No.2

どういうお人柄のかたかわかりませんけど ひとつのパターンとして悪い男にだまされる場合を想定してみますね (^-^; 彼氏「俺のことだいじか?」 彼女「うん大事だと思ってるよ」 「おれ実は金のことでこまってる。 おまえに迷惑はかけたくないんだけど…友達のトラブルに巻き込まれてて」 「いくらくらい?」 「100まん」 「えっ…」 「女ならいろいろ稼げるだろ?」 「そんなこと言われても…」 「じゃおれのことそんなに大事じゃないんだな。言葉で言ってるだけで」 「んん…、じゃわかった。どうすればいいの?」 「俺の知り合いにちょっと詳しいやついるから紹介するわ」

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

• SPS700
回答No.1

「大事じゃないよ」と言って反応を見ればわかります。自己中かも。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました