• ベストアンサー

こんなこと聞く彼氏

俺のこと大事か? とLINEで彼氏に聞かれました。 どうしてこんなこと聞くのでしょう。 また、好きかどうかでなく、大事書きいてくるのは 何か違いがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.12

俺のこと大事? 好き? という風に彼女に聞くのは自分に自信がないからなんですね。 聞かれたら 何故そんな事? とは言わないで 大事に決まってるでしょ すごく大切に思っているし 愛してるよ と言ってあげて下さい。 男性は安心を得たいだけなので何も言ってくれないと とても不安になるのです。

skna1023
質問者

お礼

そういうものなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18630)
回答No.13

それで なんと返されたのでしょうか。 「べつに」だったりして。 やっぱり 男も不安なんでしょう。 誰でも自信たっぷりに人生を送っているわけではないのです。 というか ちょっと亭主関白のにおいもしないでもないけど・・・・

skna1023
質問者

お礼

大事だと返しました。 不安になるものなのですかね… ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.11

そりゃ多分、誰かに、「大事にされてないんじゃないか?」とか言われたんでしょうね。 何も、前後関係の話がないけど。 お二人の何らかのエピソードでも、楽しく、面白く、話ししたら、 「そりゃお前、大事にされてないぞ!」とか、いじられただけのこと。 好きかどうかと、大事なのかと、違いを言うなら、そういうことでしょう。 粗略に扱った、扱われたというなにかです。 転んで、「大丈夫?」と言う前に、指差しして、大笑いされたとか。 人間関係には言葉としてのコミュニケーションが大事です。 単語のチョイスも、なんでも、ちょ~と、やばいで済ませることなく、 表現できる関係性は大事です。 ここもまた、「大事にしている」からこそで、「好きだから」ではなく。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.10

脈絡なく、そう聞かれたのでしょうか。 該当するなら、質問主さんの今の気持ちを伝えてみる という方法が考えられます。 「ちょっと。脈絡なくそんなこと聞かれたら不安になるんですけど。」 「えっと。なにかあったんですね?」 「なんとなくだけど、正解はyesでもnoでもなさそう。」 「会ってはなそうか?せめて通話で。」 こんな言葉がお気持ちに近いかもしれません。 彼氏さんからの返信によって、内容に応じた対応すると良さそうです。 参考にならなかったらごめんなさい。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

もう少し、思いやりが欲しい、大切に扱って欲しいという彼の甘え(欲求)でしょう。 まっ、まさか、彼の誕生日やバレンタイン、クリスマス等恋人たちの記念日よりも、他の予定を優先したりしていませんか? 例えば、彼とのデートよりも、友人や家族との都合を優先させていたり、彼との予定=暇つぶし(予定が空いたときだけ彼と一緒)のような感じにしていませんか? ただ、彼の都合に合わせてばかりだと、いつでも都合を合わせてくれる(都合の良い)女扱いを受ける可能性もあるので、特別な日(彼の誕生日等)とか、時々で良いから、彼を優先順位1番にして、大切にしているよアピールをしてあげてください。 そうそう、私の付き合った歴代彼女は無欲の方が多く、誕生日やクリスマス、バレンタインですら、「そんなの関係ない」だったので、まず、「プレゼントは要らないけど、誕生日くらいおめでとうメールしてくれないか、それからクリスマスは無くても良いから、バレンタインくらいチョコレートをプレゼントして欲しい」というレクチャーをしたことを思い出してしまいました(遠い目)。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.8

あなたをソープランドで働かせる前振りです。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

人間不信に陥っていて、唯一の拠り所が質問者様だった可能性、あるいはそのように言っておいて(伏線を張って)「ちょっとお金を貸して欲しいんだよね」と言う可能性、あるいは単なる寂しがり屋という可能性、一応恋愛レベルの確認・・・ どれかでしょうね。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.5

大差ないかと。 聞かないとわからないくらいの薄っぺらい関係だったり、その彼に自信がない。 もしくは、先に大事だとか好きだと言わせて、それなら◯◯してほしいと詰め寄る予定かと。 彼があなたの事を大事に思うのと同じくらい大事だと言えば、後者は予防可能で前者の場合でもそれなりに悪くはないと思います。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

そんなこと聞くのは自分に自信が無いだけだ。 (^^;)

noname#233355
noname#233355
回答No.2

どういうお人柄のかたかわかりませんけど ひとつのパターンとして悪い男にだまされる場合を想定してみますね (^-^; 彼氏「俺のことだいじか?」 彼女「うん大事だと思ってるよ」 「おれ実は金のことでこまってる。 おまえに迷惑はかけたくないんだけど…友達のトラブルに巻き込まれてて」 「いくらくらい?」 「100まん」 「えっ…」 「女ならいろいろ稼げるだろ?」 「そんなこと言われても…」 「じゃおれのことそんなに大事じゃないんだな。言葉で言ってるだけで」 「んん…、じゃわかった。どうすればいいの?」 「俺の知り合いにちょっと詳しいやついるから紹介するわ」

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「大事じゃないよ」と言って反応を見ればわかります。自己中かも。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯を初めて見ました。

    この間初めてロック解除できて 携帯を見たんですが LINEに元カノとのやりとりが ありました(´・_・`) 私と同時進行でLINEしていて すごくショックでした(´・_・`) むしろ元カノの方が多いくらい。 以前あたしとのLINEで あたしを嫉妬させたかったんだか よく分からないんですが、 元カノとのLINEのやりとりの画像を 送ってきたことがあって 普通に送って来たのでやましいことは ないんだなと思っていましたが、 実際の目で元カノとのLINEを見ると 元カノの自撮りの写真が載せてあったり、 彼氏の方から○○(場所)来ないの~?? とかあたしの悪口まではいきませんが ちょいちょい言っていて 彼氏の口からは元カノは最低な女だった とか悪く言っていた割に 友達以上な程仲良しでした(´・_・`) あたしの彼氏は誰にでも優しいタイプで 元カノのLINEがひつこいって 相談された時も ぶちればいいじゃんって言いましたが、 それは人間的にできない とか言われて意味分かりません(´・_・`) 彼氏の言ってることとやってることが 違いすぎてもう理解できません(´・_・`) 彼氏にとって元カノはどうゆう存在なんでしょう(´・_・`) これは浮気に入るんですか(´・_・`)?? もし浮気だったら彼氏に自覚はないと 思います。天然で鈍感なので。

  • 彼氏

    彼氏のLINEをちょっと覗いたときに、後輩の女子とLINEしていました。 私は今まで人のiPhoneを触るなどしたことがなかったのですが、彼氏は最近ずっと女子の後輩とLINEをしていたようなので、気になってしまい見てしまいました… その後輩とのLINEは仲よさげな内容で、もう彼氏を信じられません。 彼氏に、これ以上LINEをしてほしくないと、LINEを見たことを伏せて伝える方法はありませんでしょうか? 以前似たようなことを伝えたことがあるのですが、意味がなかったことにもガッカリでして よろしくお願いします

  • 彼氏、彼女を相方と呼ぶ理由は?

    しゃべってるときとか、Twitterやラインで彼氏、夫のことを相方って呼ぶ奴らは何でそんな呼び方してるの?   「昨日、うちの相方がさー。」とか こんなの漫才師の会話じゃん。 何人かしてるやつに聞いてみたら、彼氏と呼ぶのが恥ずかしいとか言ってた。 彼氏←恥ずかしい 相方←恥ずかしくない この違いなに? 彼氏を相方とか、なんかバカっぽい。 なぜ普通に彼氏といわないんだ?そんなに好きじゃないからか?

  • この彼氏は重いですか?

    最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、愛情が重いような気がします。 例えば、毎日のようにメールやLINEで「好きだ」「愛してる」「会いたい」など言ってきます。 朝起きてすぐ、会社の昼休み、仕事が終わった直後にもすぐにメールで連絡をとってきます。 LINEで返事を返さなかったときなど「既読無視されて寂しい」「嫌いになったの?」「他の男といるの?」といった調子で正直怖いです。 あと、毎回デートのたびに体を触ってきたりエロいことをしようとするのも嫌です。 私はメールやLINEは毎日しなくても平気だし、あまり愛の言葉を囁かれるのも好きじゃありません。 週に1回会えるか会えないかで満足ですし、しばらく連絡がなくても「忙しいのかな」程度にしか思いません。 これって価値観の違いなのですか?それとも彼氏は少し重いですか? 昔付き合った人で同じような人がいたのですが、重すぎて別れを切り出してもなかなか話を聞いてもらえず、かなり長い間待ち伏せされたりストーカーされたり家に押しかけて来られたりした経験があるので、こういう人はなんだか怖いと思ってしまいます。 私の考えすぎなのでしょうか? あと私が付き合う人はなんだかこういった人が多いです。不思議です・・・。

  • 彼氏について

    先週の月曜日に私は酔っててLINEで彼氏に Hして1回もイッた事がない・彼氏ばっかりイッてと言ってしまい、彼氏も、その時は実は気にしてた笑とか、なかなか慣れてないからと 色々と言ってくれました。 でも次の日にLINEで、おはよ、昨日の事やけど 普通に流そうと思ってたけど、そんな事言うと思ってなくて、、、当分会うのやめよ、、、と言われました。 私は必死に謝りましたが既読になるけど返信が無くて、5日後にLINEで、一回会って話そって連絡が来ました。 本当は昨日、会って話をするつもりでしたが 彼氏から、今日雨やから違う日にする事もできるけどどうする?と連絡が入り私は昨日でも良かったんですが彼氏が晴れの日が良いと言うことで、明日になりました。 そして彼氏は神戸に住んでるので、わざわざ 私が住んでる東大阪まで来てくれます。 その事について彼氏に遠いのに来てもらってごめんね。とLINEを送ると今日の朝に おはよ大丈夫と返ってきました。 彼氏は、まだ怒っているんでしょうか?? 明日、会って謝ろうと思います。 彼氏は、もう怒ってないんでしょうか?? どちらだと思いますか?

  • 彼氏についてです。

    彼氏についてです。 私は彼氏のことになるとつい不安になってしまいます。 1週間前ぐらいから付き合いはじめた彼氏(先輩)がいます。 彼氏は日によってLINEの態度が全然違います。顔文字などをつけてくれる時もあれば、そうなんや、うん、だけで返信してくる時があります。うん、だけで返信してきた時は基本私がスタンプを送ってLINEが終了します。最近それが多いです。顔文字やびっくりマークなどが全く付いてない文章だと怒っているのかな?と心配になってしまいます。男子からするとそれが普通のことで、別に怒っているわけではないのですか?うんとか、そうなんや、だけで返される時はLINEを終わらせたい合図ですか?彼氏は既読はすごく早くて、すぐ返信は来るのですが、後半返信が適当に思えるので、私とLINEしたくないのかなと不安になってしまうことがあります。それを考えすぎて、彼氏にLINEしようとしても諦めてしまうことが多いです。どうしたら不安がなくなりますか?

  • 彼氏に

    遠距離の彼氏と最近会えてなくて 下ネタをすごく言ってきます。 それは全然いいのですが… ラインの文字をすごく打ち間違えたり する彼氏なのですが… 昨日ちん◯んを、使うとこないんだけどねって ラインきました。 使うとこないってなに?って聞き直したら 使うことないって送ったつもりだったと 言われたのですが、 その言い方が嫌でした。 会っても、少ししか時間がないので そうゆう事はしてないのですが… 彼女にそんな言い方は普通なのでしょうか?(´._.`)

  • 彼氏がわからない…

    私は彼氏がいます。そしたら、ふと思うのです… ほんとに付き合ってるのでしょうか? LINEでよく会話をするんですが、こっちが話しかけなかったら2週間はなさなかったり… タイムラインも元カノののには、スタンプ&コメはするのに、私のにはしなかったり… そして、元カノが彼氏が別れそーに、なったら、ひたすら彼氏は私に色々なんかやってあげれないかな?とか、色々いってきます… 付き合う前は、とにかく話しかけてくれてました… 絶対元カノの事まだ好きですよね?私は好きです… だけど、とても毎日辛いです…どーすればいいですかね? お願いします!

  • 彼氏への気持ちについて

    私は付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。 彼氏はまだ私のことが好きそうなんですけど、 私はなぜか彼氏と話しているとき、楽しくありません。 普通彼氏ってラインとかするだけですごい幸せじゃないですか、 私も前はそうでした。 だけど今はラインしても 「早く寝たい」とか思ってしまいます。 でもなぜか彼氏と遊ぶのを妄想するのはいいんです。 妄想です。 だけど実際デートしたりラインしても 一つも楽しくないです。 だけど好きっていう気持ちはあります。 どうしてでしょうか。

  • 彼氏が冷たくなった

    私には5歳上、付き合って3ヶ月の遠距離彼氏がいるのですが 前まで「好き」「大好き」「愛してる」など言うタイプの彼氏でした。 しかし最近は言ってくれないようになり、LINEもしてくれず通話も誘わないとしてくれません。 LINEに関しては彼に「LINEしてほしいって言っても嫌?」と聞いたところ「嫌だ。したくない。」と言われました。 通話も私がしたいって言ったからしてくれてるみたいです。 好きなの?と聞くと「わからない」 付き合ってたい?と聞くと「わからない」 全部分からないで返されてしまいます。 それが辛くなって私が通話中に泣きそうになってても普通にアニメ鑑賞。 もう、冷められているのでしょうか? 理由を聞くとたまに「忙しいんでしょ?」の一点張り。 どうしたらいいのでしょうか。