プリインターが印刷できない

このQ&Aのポイント
  • プリンターDCP-J515Nでの印刷ができない状況について解決方法をご教示ください。
  • ノズルチェック・掃除機能を実施した後、印刷できなくなったプリンターDCP-J515Nを再度印刷可能な状態に戻す方法を教えてください。
  • プリンターDCP-J515Nのドライバーを再インストールしようとしましたが、プリンターが見つからないというエラーが発生しました。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリインターが印刷できない。

DCP-J515N. ノズルチェック・掃除機能実施後、印刷できない。 パソコン・プリンタ・無線ルータ電源入れ直しも回復せずWiFI再設定し、(WPS)接続成功したが、印刷できない。 ドライバーの入れ直しをしようとしたが、プリンタを見つけられない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.3

プリンタのドライバー設定の際に、ネットワークを選択していないためではと推測します。 そのままですと、ローカル接続先を検索してしまうのでWi-Fiの場合は、ネットワークを指示する必要がある訳です。

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.2

WPSに成功したならプリンタのネットワーク設定はDHCPで行われますが、パソコンのネットワーク設定はDHCP(IPアドレスを自動で取得)になっているのでしょうか。 もう一度、電源入れ直しを試しては。全部落とした後に、無線LANルータを最初に完全に起動してから、パソコン、プリンタです。 また、無線LANルータのプライバシー・セパレータ機能は無効になっていることを再確認してください。 それでも駄目ならパソコン、プリンタのネットワークアドレスが一致しているか確認(IPアドレスが192.168.1.2でネットマスクが255.255.255.0ならネットワークアドレスは192.168.1.0です)。 # IPv6はとりあえず省略。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

関連するQ&A

  • 突然印刷ができない

    DCP-J963Nを使っています。無線ランでPC2台とつないでいます。できていた印刷が突然できなくなり、WPSの再設定で回復しました。ところがまた同様の不具合が発生しました。プリンターの故障診断ではPCとプリンターのIPアドレスの設定が異なるとでました。 繋がっていたものが突然こんなことがあるのでしょうか ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wifiで印刷ができない

    DCP-J925NをWifi環境で使用していましたが、久しぶりに印刷しようとしたところ、Wifiでは全くうんともすんとも言わなくなり、電源がまず入らない。 やむなく、付属のLANケーブルでプリンターとPCを接続して印刷かけたところ、正常に印刷することができました。ドライバーを入れなおした方がいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テスト印刷してみたのですが印刷されません。

    教えていただけると助かります。 windows10でBrother DCP-J968N Printer を使用しています ルーターを変えたので ドライバーをアンインストールして インストールし直しました。テスト印刷してみたのですが印刷されません。 プリンターのプロパティのポートには ルーター名が表示されています。 なんの作業がたりないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷できません

    DCP-J952Nを使用しています。最近、無線ルーターを変更しました。パソコンとルーターは無線でつながっています。プリンターとルーターもつながっています。再度プリンタードライバーもインストールしなおしました。しかし印刷できません。パソコンがプリンターをデバイスとして認識していません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    DCP-J988Nを使っています。WiFi接続で以前は印刷できていたのですが、突然印刷エラーが表示されてマシンやPCを再起動しても印刷できなくなりました。プリンターもPCも正常にWifiに繋がっています。ドライバーを一度アンインストールし、再度ドライバーインストールを行ってみました。PC側からプリンターは無線LANで認識されており、ドライバーインストールも特にエラーは表示されずに完了しており、PCの「デバイスとプリンター」から、プリンターの追加でDCP-J988Nを検索でき、追加まではできました。しかし、「ドライバーは使用できません」と下の方に表示されており、印刷画面ではそもそもこのプリンターが選択できません。プロパティの「全般」タブの「説明」の欄には「利用不可」と表示されております。トラブルシューティングツールを起動させると、最終的に「物理ドライバー」が無いとの旨のメッセージが出てきます。どうすれば印刷できるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからウェブページを印刷したい

    DCP-J978Nを使っています。パソコンでドライバのインストールが失敗します。 エラーは「ドライバが見つかりません」 そのせいかわかりませんが、windows(パソコン側)からプリンタへ印刷できません。 印刷できるプリンタの中にDCP-J978Nがありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター共有設定が出来ないです。

    PC2台でプリンターも2台です。VistaにキャノンIP2700をケーブル接続、7にブラザーDCP-J540Nをwifi接続しています。2台のPCはルーターのLANポートにて有線接続です。 VistaからブラザーDCP-J540Nへの印刷は成功。ただ7からキャノンIP2700へは失敗し「プリンターと通信できません」と表示されます。 7のPCからは「デバイスとプリンター」の項目にキャノンIP2700のアイコンがあり緑のチェックが入ってます。 7からキャノンIP2700への印刷成功にはどうすればいいでしょうか?

  • Windows10から印刷できない

    印刷できないです。 Windows10からDCP-J577Nへ印刷するとPCでエラー表示となります。プリンタキューのドキュメント状態もエラーとなります。 DCP-J577Nから同PCへのスキャンは問題なくできています。 PCとDCP-J577Nと同じWiFiに接続するAndroidからは印刷できます。 このことからWindows10 PCの設定に問題があると思うのですが原因がわかりません。 PCへのDCP-J577Nの追加にあたり、検出はできおりプリンタ追加も正常に終了しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J973NでPCから印刷出来なくなりました

    DCP-J973NをWIFI接続で使用しています。先週までPCから印刷出来ていたのに急に印刷出来なくなりました。 PCのOSはWindows10です。設定のプリンターとスキャナーの追加から一旦DCP-J973Nを削除して新たにプリンター追加すると検索で表示されますが接続エラーとなります。 プリンター側から再度ルーターに無線接続ウイザードで接続しようとしても出来ません。 ルーターはプリンターのWLANレポートでbuffao-G-7C90-WPA3と表示されています。 プリンターがWPA,WPA2対応だからでしょうか? でも、今までこのルーターで普通にPCからWIFI接続で印刷出来ていました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然印刷ができなくなる。

    今年初めからブラザープリンター DCP-J982Nを使用しています。 印刷しようとするとこのメッセージが出てプリンターが動きません。 「プリンター設定に問題があるため印刷できません。」 電源を切ったりWIFI設定をやり直したりいろいろ試していますが、動きません。 これが初めてではなく、何度目かです。 いろいろさわっていると、いつのまにかまた印刷できたりしますが、いつも突然印刷できなくなるので急いでいるときに本当に困っています。 根本的になにが悪いのか確かめて、ちゃんと印刷できるようにしたいのですが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう