• ベストアンサー

プリンター共有設定が出来ないです。

PC2台でプリンターも2台です。VistaにキャノンIP2700をケーブル接続、7にブラザーDCP-J540Nをwifi接続しています。2台のPCはルーターのLANポートにて有線接続です。 VistaからブラザーDCP-J540Nへの印刷は成功。ただ7からキャノンIP2700へは失敗し「プリンターと通信できません」と表示されます。 7のPCからは「デバイスとプリンター」の項目にキャノンIP2700のアイコンがあり緑のチェックが入ってます。 7からキャノンIP2700への印刷成功にはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ポートが遮断されている可能性があります。 一時的にファイアウォールを無効にしてみてはいかがですか?

roiter
質問者

お礼

うまくいかなかったです。別の方法試していきます。ありがとうございました