PCの情報をプリントアウトできない - DCP-J973Nの印刷トラブルの解決方法は?
- DCP-J973Nを使用しているが、印刷ができない状況にある。プリンターのジョブは開いているが、プリンターに情報が届いていない可能性がある。無線接続は正常に接続されている。
- PCのプリントアウトができない問題に対して、Brotherの製品であるDCP-J973Nを使用している。プリンターのジョブは開いているが、プリンターに情報が届いていない状況である。無線接続は正常に行われている。
- DCP-J973Nを使用しているが、PCからの情報がプリンターに届かない問題が発生している。プリンターのジョブは開いているが、印刷ができない状態である。無線接続は正常に行われている。
- 締切済み
PCの情報をプリントアウト出来ない。
DCP-J973Nを使用しておりますが、印刷が全く出来ません。 PCのプリンターのジョブを開いてみると、印刷中となっておりますが、恐らくプリンターの方に情報が行ってないように思われます。 WiFiを介しての無線接続ですが、プリンターもPCもWiFiには接続できているようです。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- Yu313
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
https://www.bintaka.net/entry/Printejob2 ↑プリンターの電源を切り 「プリンタージョブ」を 削除しましょう それで動くようになります。
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
まずは 「お使いのWi-Fiルーターを再起動」させてみてください。 パソコンなどでルーターの管理画面から操作するか、 ACアダプターを抜いて一分ほど空けてから再通電する 続いて、 「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012118_002 にそって、 ・印刷待ちデータの削除 ・プリンターの設定がオフラインや一時停止になっていないか確認 をしてみてください。
- ngwaver
- ベストアンサー率26% (323/1202)
一度有線でつないで印刷できるか確認してみてはいかがでしょうか。 印刷できなければプリンターに問題があり、印刷できるならネットワークの設定に問題があるのではないかと仮説が立てられます。
関連するQ&A
- PCをかえたら印刷ができません
DCP-J963Nを使っていますがパソコンを変えて無線 WIFIの接続はかんりょうしているのに 印刷できますの文字が出ているのにプリンターが動きません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタはオフラインですとプリントアウト出来ません
DCP-J552N使用しています。 無線LAN接続設定完了しiPhoneからプリントアウトしようとしましたが「Brother DCP-J552N プリンタはオフラインです。」と表示されプリントアウト出来ません。「続ける」をタップしても一向に開始せず同じ表示が繰り返されるばかりで困っています。 WiFiは青く点灯しています。RSS消灯しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iPadから直接プリントアウト
DCP-J152NとWiFiの接続を試みて、そこまでの設定は完了したんですが、アプリをとって、iPadとプリンターとの通信ができず、プリンターが見つかりませんと、表示されます。前に、偶然、写真を無線でプリントアウトできたので、できるはずなのですが。電源つけ直し、ipを入れてみたのですが接続できず。。。無知すぎて、ご迷惑かけますが、助言よろしくお願いします。。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J973NでPCから印刷出来なくなりました
DCP-J973NをWIFI接続で使用しています。先週までPCから印刷出来ていたのに急に印刷出来なくなりました。 PCのOSはWindows10です。設定のプリンターとスキャナーの追加から一旦DCP-J973Nを削除して新たにプリンター追加すると検索で表示されますが接続エラーとなります。 プリンター側から再度ルーターに無線接続ウイザードで接続しようとしても出来ません。 ルーターはプリンターのWLANレポートでbuffao-G-7C90-WPA3と表示されています。 プリンターがWPA,WPA2対応だからでしょうか? でも、今までこのルーターで普通にPCからWIFI接続で印刷出来ていました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターは動きますが真っ白です。
DCP-J762Nっを使ってます。接続方法はWIFIの無線です。印刷を送るのは送れてプリンターが動きますが、真っ白な紙しか出なく、コピーもできません。アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターからスキャンができない
ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PCとプリンターの接続
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J963N 】 ■PCのOS【 Windows8 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 引っ越ししてWiFiを変えてプリンターをWiFiに繋げることはできましたがPCとプリンターをつなげることが出ません。つなげる方法を教えていただきたいです。 プリンターは初期化してから今のWiFiに繋げている状態です。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントアウトが遅い
DCP-J562N DCP-J968N MFC-J987DN 印刷プレビュー プリントアウトが遅い ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タブレットPCとプリンターのWifi経由接続
ブラザーのプリンターDCP-J557N-WiFiを使用していますが、宅内WiFiに登録してもタブレットPCから印刷できません。タブレットPCの設定「印刷」でプリンターの項をチェックすると「サービス無効」と表示されます。何をすればよいのか教えていただきたいのですが - - -。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- WiFiで接続できない
プリンター DCP-J973Nを使用しています。修理に出して初期化されたのでPCに再設定しようとインストールをしたのですが、WiFiに接続されていない、とメッセージが出て印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー