• ベストアンサー

国内旅行をお得に

皆さんは国内の旅行へ行くのに、できるだけお得に旅行するため、どんなことしましたか?往復切符買ったとか、ネットから予約したとか、旅行会社の割安券買った、金券ショップ利用した、飛行機とレンタカーと宿のセット券買った等なんでもいいです。実際に行ったこと教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.3

「JAL」と「ANA」では75日前や55日前に予約購入しますと航空運賃が 大幅に割引きされます。 ただし、予約した便の変更はできませんので休暇日時の変更やその他 の行事を入れないように注意する必要があります。 また、ホテルによりますがネツトにて50日前に予約しますと同じよう に割引制度があります。 これらを組み合わせますと半額に近い金額になります。 航空運賃については、下のURLをクリックして参考にしてください。 「JAL/先得制度」 https://www.jal.co.jp/dom/special/sakitoku/index.html?m=dfo 「ANA/旅割制度」 https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/promotions/special-info/18s/ttw/ 「ANA SUPER VALUE」、「ANA VALUE」 https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domestic/guide/ttw/pre/ ・「ANA/旅割制度」が本制度に変わるようです。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

JRなら 周遊券 青春18きっぷ 20才前後には 友達の家に泊めてもらいながら 遠くまで 17才のときは自転車で100kmぐらい先まで というのも 遠くから来ている人が多い学校だったからできたことだけど。 20前後は みんな大学に進学していたから 大学の寮とか下宿に泊めてもらって 食事は学食。 貧乏旅行が楽しかった時代です。

1102530346
質問者

お礼

思い出になりますよね。

回答No.5

株主優待券(各社鉄道)を売り場で買うと安くなります。あと、航空機の場合ダイヤモンド会員になれば条件を満たすと一フライト国内はタダで乗れると聞いたことがあります。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました。売り場はどこなんですか、

• hiodraiu
回答No.4

予約は早めに入れるようにします。正しくは早めに探すようにします。 早く予約すると割引される場合もありますが、それを狙っているわけではなく、早く探し始めることで、条件の良い宿が選べたりします。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

• fjdksla
回答No.2

車中泊にしました。 もともとパック旅行とか好きではなかったので・・・ 車中泊にしたら、金曜日の夜から出発して約4時間走行、 土曜日の朝7時前から移動開始して朝イチから観光地巡り 日曜日の昼くらいから帰路に付いてます。 晩飯や朝飯をゆっくり食べる事は少ないですが・・・ 毎晩キャンプ感覚で楽しいです。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう楽しみかたもあるんですね。

回答No.1

お得・・・・絶対金額ではないですね 3泊4日が5万円がお得かどうか.... 内容と金額を比べて選びます。 宿泊だけだとしても、目的を考えて選びます。 ホテルでゆっくりしたく、眺望を期待するなら眺望の良い部屋が取れる予約先を選びます、安いだけでネット予約すると眺望の良いのと反対側の部屋だったりしてガッカリ落胆する結果になります。 安いだけの旅行をしたいなら首都圏、大阪圏にある「大回り乗車」が良いですよ 関西なら160円で約10時間の旅が楽しめます。 http://noritetsu.net/omawari/2015/04/2015gw2/  

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。途中下車はできないやつですよね。