• ベストアンサー

ケータイを仕事中にいじっていいという人に、

ケータイを仕事中にいじっていいという人に、 『そうなんだ。じゃぁあなたがケータイ触ってて上司から怒られる心配はないんだね。安心した(笑)』は英語でなんと言いますか?

noname#253472
noname#253472
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

So that's the way. So there is no chance your supervisor gets mad when you are fooling with your cell phone. I am relieved (:D).

noname#253472
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m☆

関連するQ&A

  • 仕事中の携帯

    私の上司(30代前半・男性)なのですが、仕事中にしょっちゅう携帯をいじっています。まるで5分おきくらいにいじってるような時もあります。会議中にも携帯をチェックしていたことがありました。 最初は彼女とメール?と思ってたのですが、こんなに頻繁にメールを送るくらい暇な彼女っているのか!?というくらい頻繁なので違うのかもしれません。 ちなみに会社から携帯電話が支給されているのですが、彼がいじっているのは個人用の携帯です。 仕事が出来る人なのでまだ救われますが、やはり仕事中に携帯をいじるのを見ているのは気持ちいいモノではなく、なんだか気になります。 何をしているのでしょう??? 携帯ってそんなにいじる必要があるものですか!!??

  • 仕事中の携帯ゲーム

    店員をしています。 同僚が仕事中、売場で携帯を取り出しコソコソとモバゲーをしています。お客様の目があるところで携帯を触る人なんて他に居ません。失礼すぎます。しかも内容がゲームって…信じられません。 大した仕事もせずウロウロと、仕事してるふりをして携帯をいじる隙を探してるので(バレてないと思ってる)、その精神が腹が立って仕方ないです。 職場の誰もモバゲーをやってないから言われても分からないというのに構わず、仕事中にゲームの話をベラベラ。どんだけハマッてんだ。 私は年下だし、直接注意するのは憚れるため、どう対処するべきかずっと悩んでいました。その同僚はクセのある人物で、上司も言葉が通じない同僚に注意するのが面倒で何も言ってくれず。どうせ評価が低くなるから、と諭されても、そういう問題じゃねーだろと! 周りの人たちからは、仕事がやりにくくなるから私が言うのはやめた方がいいと言われるのですが、あまりにも放置してるので、どんどん調子に乗って酷くなってます。 どうしたら非常識だと気づかせ、止めさせられるんでしょうか…。私が注意するしかないんでしょうか。

  • 人付き合いに向いていないのに仕事はできる?

    遠距離をしている彼の話していたことです。 ・環境と他人は変えられないと大学の頃から思っている ・自分の思っていることを相手には言わない、 人は変えられないから言っても仕方ない ・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い ・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」 ・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない ・言ってくれてもいいし言わなくても良い ・人に理解されなくてもいいと思ってる ・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」 ・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われる ・相手と仲良くなりたかったら自分のアプローチを変える ・でもそれでだめでも仕方ないなって思う。だって他人は変えられないから(笑) こんなことを話してました。 でも、私には一度だけ「思ったことは言わないとだめだよ。言わなきゃわかんないから。」と言いました。迷った顔をすると「俺がなにか言ったら嫌いになる?」と言うので「ならない」と答えると「でしょ?」と言いました。 彼は「言いたいことはちゃんと全部言わなきゃだめだよ。そうじゃなかったら、友達とか他人と一緒でしょ?」と言っていたのね「あの時、ああ言ってたのは?」と聞くと 「人には言えって言うかも(笑)自分は言わないけど。」と。 どちらが本心なのでしょうか。。 また、「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」というのは、私もいなくてもいいと言うことでしょうか?どんな気持ちなのでしょうか? それと、彼はたまに自虐的に「友達いないから(笑)」と言います。たとえば、「明日は午前中は走って、午後はノープランだけど、友達いないから読書しようかな(笑)」と言う感じです。どういう気持ちで言っているんでしょうか? 友人に相談すると、人付き合いが得意じゃなさそうだね、と言われますが、仕事や上司先輩と話をしている姿は卒なく見え、希望の異動も叶えました。 人付き合いが下手なのに仕事はできるってあるのでしょうか?

  • 仕事が出来るがすぐ人を辞めさせる人

    仕事が出来るが、人を辞めさせる人がいます。 たとえば、部下のミスにして、まるで自分はその過程に一切関係ないといばる人。 部下と張り合って、上司に気に入られようと必死な人。気に入らない人には冷たく、上司が来るとかわいい話し方をして態度が全然違う。 気に入らない人に挨拶をしない人。 こういう仕事が出来る人が、次々に新入りを辞めさせる場合、会社はその人をどう見るのでしょうか?仕事さえ出来れば、その人がいればOKなのでしょうか?

  • 仕事の出来る人って?

    皆さんが感じる、 1、仕事の出来る上司 2、仕事の出来る後輩 ってどんな人ですか? 教えて下さい☆

  • 仕事の出来る人って?

    皆さんが感じる、 1、仕事の出来る上司 2、仕事の出来る後輩 ってどんな人ですか? 教えて下さい☆

  • 人を笑わせる仕事

    人を笑わせる仕事 最近になってわかったのは、私は人を笑わせる(楽しませる?)ことが好きです。 いままでは、自分のやりたいことを仕事にしようと思っていました。 しかし、やりたいことが特になく困っていたけど、多分こういうことなのだろうと思っています。 お笑い芸人を1年間目指してやるのもいいかなぁと思っています。 人を笑わせる、楽しませる仕事に就くのもいいなぁと思っています。 笑わせる、楽しませる仕事を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【仕事】仕事がしんどいというより人との付き合いがし

    【仕事】仕事がしんどいというより人との付き合いがしんどいです。どうすればいいですか? 自分の仕事は頑張れますが、上司の機嫌を伺いながら仕事をするのが正直こたえます。 上司の機嫌を損ねると仕事が無くなるので、上司の指示で毎日動いているわけですが、仕事が2割の体力を使い、上司の機嫌を怯えながら伺いながら仕事をするメンタル体力が8割で、毎日のご機嫌でメンタル体力が増減して、それが激しいので疲れます。 どうすればいいか仕事のアドバイスをください。

  • 仕事ができる人は、上司をほめるのも上手ですか?

    仕事ができる人は、上司をほめるのも上手ですか? それとも 上司をほめるかどうかはその人の性格で、 仕事の出来とは関係ないですか?

  • 扱いやすい人って{仕事}

    仕事上で・・・ 上司や先輩が部下に対して「扱いやすい人」「扱いにくい人」っていますけど 違いや基準はなんなんでしょうか? 上司、先輩の思う 「扱いやすい人」はどんな人ですか? 「扱いにくい人」っていうのはどんな人ですか? ※おそらく「素直な人」って意見があると思いますが どう動くことが素直な人なんですか? 私は言われたことを反発せずに仕事を振られればやりますが 扱いにくい素直じゃないと言われます。 仕事量が多すぎて、調整してもらうようお願いする事はありますが 下手にでてもNGをくらいます。 私は扱いやすい・やすくないってかわいげな気がします。 かわいげって結局どんなことなんでしょう? かわいげがあるから「扱いやすい」という言葉は正反対に聞こえます。 かわいげがあるから「つい扱われてしまう自分がいる」なら分かりますが・・・。 とにかく、みなさんの思われている「扱いやすい部下」 「扱いにくい部下」ってどんな人なんでしょうか? 扱いにくい=一緒に仕事がやっていきにくいという事でしょうか