• ベストアンサー

人を笑わせる仕事

人を笑わせる仕事 最近になってわかったのは、私は人を笑わせる(楽しませる?)ことが好きです。 いままでは、自分のやりたいことを仕事にしようと思っていました。 しかし、やりたいことが特になく困っていたけど、多分こういうことなのだろうと思っています。 お笑い芸人を1年間目指してやるのもいいかなぁと思っています。 人を笑わせる、楽しませる仕事に就くのもいいなぁと思っています。 笑わせる、楽しませる仕事を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

1年限定ですか…。イベントや司会、夜の営業にしても下積みで終わるのではないでしょうか?今の世の中、そういう人がいっぱい溢れてますから。 なので少し目線を変えて、接客業に就いたらどうでしょう。お笑い芸人でなくても、お客様との会話で楽しませる。一番てっとり早いのが水商売となりますが、如何でしょうか? ご参考までに☆

squeaqua12
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• HiRok0
回答No.2

人を楽しませたり、笑わせることが好きなら、『クリニクラウン』はどうでしょうか? 日本での認知度はまだまだ低く、何それ?と思われかもしれませんが・・・ クリニクラウンというのは、主として病院を訪れ、遊びやコミュニケーションを通して人々の心をケアする(笑顔を運ぶ)クラウン(道化)のことです。 クリニクラウンには、表現力以外にも病院での基礎的な知識や心理学的な、さまざまな知識が要求されますが、難しいからこそ、とてもやりがいのある素晴らしい仕事だと私は思います。 クリニクラウンについて知りたければ→http://www.cliniclowns.jp/にもっと詳しい情報があります!!

squeaqua12
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。