• ベストアンサー

人を笑わせる仕事

人を笑わせる仕事 最近になってわかったのは、私は人を笑わせる(楽しませる?)ことが好きです。 いままでは、自分のやりたいことを仕事にしようと思っていました。 しかし、やりたいことが特になく困っていたけど、多分こういうことなのだろうと思っています。 お笑い芸人を1年間目指してやるのもいいかなぁと思っています。 人を笑わせる、楽しませる仕事に就くのもいいなぁと思っています。 笑わせる、楽しませる仕事を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

1年限定ですか…。イベントや司会、夜の営業にしても下積みで終わるのではないでしょうか?今の世の中、そういう人がいっぱい溢れてますから。 なので少し目線を変えて、接客業に就いたらどうでしょう。お笑い芸人でなくても、お客様との会話で楽しませる。一番てっとり早いのが水商売となりますが、如何でしょうか? ご参考までに☆

squeaqua12
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HiRok0
  • ベストアンサー率61% (29/47)
回答No.2

人を楽しませたり、笑わせることが好きなら、『クリニクラウン』はどうでしょうか? 日本での認知度はまだまだ低く、何それ?と思われかもしれませんが・・・ クリニクラウンというのは、主として病院を訪れ、遊びやコミュニケーションを通して人々の心をケアする(笑顔を運ぶ)クラウン(道化)のことです。 クリニクラウンには、表現力以外にも病院での基礎的な知識や心理学的な、さまざまな知識が要求されますが、難しいからこそ、とてもやりがいのある素晴らしい仕事だと私は思います。 クリニクラウンについて知りたければ→http://www.cliniclowns.jp/にもっと詳しい情報があります!!

squeaqua12
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を笑わせたり、人と楽しく話をする仕事とは?

    人を笑わせる、もしくは人と楽しく話をする仕事で生活していく(お金を稼ぐ)にはどのような方法がありますか?この暗い世の中を笑いで明るくして、笑顔の人を増やしていきたいと考えています。 まず最初にお笑い芸人という選択肢が浮かびました。しかし、年齢を考えると現実的ではないと判断しました。そこで、人を笑わせる職業はお笑い芸人以外にもあると思い、いろいろなアイデアを自分なりに出してみました。 ・お笑いバーの店長(自分がボケてお客さんをひたすら笑わせる) ・企業に対してのお笑いコンサルティング(企業に「笑い」をテーマとした研修を提供。営業でのツカミやプレゼンでのユーモアなど)  ・ラジオのDJ ・結婚式の司会者      ・・・など これらも良いアイデアだとは思いますが、これら以外にもいろいろなビジネスモデルがあると思います。沢山の選択肢の中から慎重に検討したいと思っていますので、色々なアイデアを頂戴したく、相談させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 性格を変えたい。仕事を辞めます。

    私は現在24歳です。高校を卒業後、お笑い芸人を目指して上京しました。それは私が明るくハキハキしていて、日頃から目立つ存在だったからではありません。授業中に手を上げることすらできないくらいの人間でした。ただ、仲間内ではリーダーシップをとり、しゃべりまくり、人を笑わせたりすることができる人間でした。私は内向的な性格だと幼い頃から思われてきましたし、自分でも思っています。しかし、その一方では明るい性格も持ち合わせていることを承知しています。内向的な人間の多くが恐らく私と同じように本当の自分を表に出したいと思っているはずです。そんな理由もあり、私はお笑い芸人を志しました。しかし、養成所に入ってすぐ、場の厳しい空気に絶えられず、僅か3日で辞めてしまいます。やはり自分のような人間には無理だと思いました。自分を変えることはできないと。そして、私は事務系の仕事をするために専門学校に通い、資格を取得し、昨年から事務系の仕事をしています。内向的な人間に適している職業だと思います。しかし、私は辞めることにしました。一年たっても未だに職場の人と打ち解けられないのです。どこかで自分を変えなければ、私は一生今のままの性格なのです。そろそろ彼女だってほしい。彼女ができない理由はわかっています。この性格です。ですが、こんな性格とおさらばしたいのです。半年間悩み、もう一度お笑いの道を目指そうかと迷っています。しかしまた失敗するのではないかという不安が大きいです。たとえ芸人になれなくても、辞めずに通い続ければこの性格を変えることができる気がするのです。三年も専門学校に通い資格を取得して就職したのに、という負い目もあります。ですが、今の職場にいても恐らく自分を変えることはできないと思うのです。本日、正式に辞めるか辞めないかを決めなければいけません。どなたかご教授お願いします。

  • 大学生3年生就活期、将来の進路について

    理系大学3年生、20歳の男性です。 今、就職活動の時期にあり、僕の将来の進路についてみなさんの意見をお聞かせ願いたく思います。 僕には、お笑い芸人として多くの人を笑わせるという夢があり、お笑いの世界を目指すことは自分の中で決定しています。しかし、まだ社会のこと、その業界のことを何も知らない状態で安易に、それを一生の仕事と決められるのか?という疑問が僕の中にあります。 そこで、大学を1年間休学し、お笑い芸人養成所、オーディション、お笑いライブなど。お笑いのことを勉強、体験し、1年間の経験を踏まえた上で、お笑い芸人を一生の仕事としていくかを決めようと思っています。 実際に、身をもって経験をし、お笑い芸人にはならないという結論に至った場合は、休学復帰後就職を考えています。休学による就職に対するリスクはもちろんありますが、お笑い芸人という一般的にリスキーな職を目指すために理想と現実、2つの観点から考え、今自分の中で出ているベストな選択なのですが、みなさんは客観的に見てどう思われますでしょうか? 意見をいただければありがたく思います<(_ _)>

  • 向いてない、合わない仕事を続けた人

    皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私はある業種を約7年続けてきました。 が、私は前々から「自分はこの仕事には向いてない」と感じてました。 コミュニケーションが重要な仕事なのですが、私は喋るのが苦手で、この仕事に適した人材だとは思えませんでした。 向いてない、合わないと思いながら、結局は7年間も続けてしまいました。 どうして続けたのかというと、自分の生活のためだったり、苦手な仕事ながらも部分的には好きな面もあったり、職場に愛着があったり、言い方は悪いですが、人に「辞めてくれ」と言われるまで居座ってやろうという気持ちでした(嫌な職員のパターンですよね。言われたら辞めるチャンスだと思ってたんですが)。 結局は人間関係のこじれで退職を決意しました。 今は再就職を目指してますが、今までと同じ業種にこだわりはなく、むしろ違う業種にしようと、「未経験者可」の職場で、自分にも出来そうな仕事を探しています。 が、周囲の人や職安の人、面接でも、「7年もそのお仕事を続けてたなんて、お仕事が好きだったんですね」とか「7年も勤めてたのにどうして今から違う仕事を?もったいない」などという反応をされて戸惑っています。 本当は向いてなかったのを我慢してた、と言っても、七年というのは長いらしいのです。 数年続けてた仕事からいきなり違う仕事というのは甘いのでしょうか? また、向いてないと思いつつ長いこと仕事を続けてきた方、長く仕事を続けたけど違う業種に転職した方、経験談など教えてください。 どれぐらいが「長い」かという基準はお任せします。7年も、それほど長くないですよね。

  • 嫌な人と似ています。

    以前、会社でセクハラをしてきた上司がいました。最近テレビを見ていて気づいたのですが、お笑い芸人のある人に顔がそっくりです。この芸人は何の関係もありませんが、その日以来その芸人がテレビに出るとチャンネルを変えたり目をそらしたり反射的にしてします。目つきがそっくりで吐き気がしてきます。 雑誌などふと目に入るのも気持ち悪いです。 どうしたらいいのかと言う感じです。 みなさんもそういう事ありますか?

  • 片方だけがいいお笑いコンビ

    お笑い芸人は、面白い人、面白くない お笑い芸人がいっぱい、いますが 片方が凄くて、人気が出ている お笑い芸人のコンビって結構、いますよね。 あなたがそう思うお笑い芸人のコンビを 教えてください。 自分は、次長課長と 最近は、お笑いをやっていませんが、 トミーズも、雅のトークの上手さで、 番組に出れていると思います。 健の方は、何も面白くない・・・。

  • 違う相方を

    お笑い芸人をやっています。 今自分はコンビでお笑いをやっているんですが、 今組んでる相方が自分の知らない間に違う人を誘ってコンビを組もうとしていることを知ってしまいました。 この事実を知ったらどうしますか? またどう思いますか? 芸人をやっている人やっていない人にもお伺いしたいんです!

  • 人付き合いに向いていないのに仕事はできる?

    遠距離をしている彼の話していたことです。 ・環境と他人は変えられないと大学の頃から思っている ・自分の思っていることを相手には言わない、 人は変えられないから言っても仕方ない ・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い ・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」 ・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない ・言ってくれてもいいし言わなくても良い ・人に理解されなくてもいいと思ってる ・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」 ・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われる ・相手と仲良くなりたかったら自分のアプローチを変える ・でもそれでだめでも仕方ないなって思う。だって他人は変えられないから(笑) こんなことを話してました。 でも、私には一度だけ「思ったことは言わないとだめだよ。言わなきゃわかんないから。」と言いました。迷った顔をすると「俺がなにか言ったら嫌いになる?」と言うので「ならない」と答えると「でしょ?」と言いました。 彼は「言いたいことはちゃんと全部言わなきゃだめだよ。そうじゃなかったら、友達とか他人と一緒でしょ?」と言っていたのね「あの時、ああ言ってたのは?」と聞くと 「人には言えって言うかも(笑)自分は言わないけど。」と。 どちらが本心なのでしょうか。。 また、「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」というのは、私もいなくてもいいと言うことでしょうか?どんな気持ちなのでしょうか? それと、彼はたまに自虐的に「友達いないから(笑)」と言います。たとえば、「明日は午前中は走って、午後はノープランだけど、友達いないから読書しようかな(笑)」と言う感じです。どういう気持ちで言っているんでしょうか? 友人に相談すると、人付き合いが得意じゃなさそうだね、と言われますが、仕事や上司先輩と話をしている姿は卒なく見え、希望の異動も叶えました。 人付き合いが下手なのに仕事はできるってあるのでしょうか?

  • 「ですよ」と言ってた人は何してる?

    お笑いエンタの神様だったかに出てた 「ですよ」の人は、何してますか? 結構、斬新的だったんっですが残念ながら キャラとして、お笑い芸人としては、無理 だったのでしょうか?

  • 芸人の事務所

    私は芸人を目指していていつかテレビ(売れなくてもせめて舞台)に出ていろんな人を笑わせられるようなお笑い芸人になりたいと思っています。 そこで私は今悩んでいることがあります。それがどこの事務所に入るかということです 最初は吉本がいいかなぁって思ってたんですが、最近テレビを見ていて吉本の芸人さんって面白くないというと失礼ですが…なんか会社の推しでテレビや人気がある気がするんです…。 私は自分の実力でテレビに出て漫才やコントをして笑わたいんです! なので、最近人力舎に入りたいなぁっと思っています。 でもやっぱりイマイチどこの事務所がいいのかわかりません… 友達にはお笑い芸人なんてやめなよって言われたことがあります。 でも私はどうしてもお笑い芸人になりたいんです! 私事ですが実はいじめられていた経験があってそれですごく病んでいた時期がありました。 死のうとしたこともありますし自傷もしたことあります。 でもその時に芸人さんを見てたくさん笑顔にしてくれてすごく救われたんです。 すごくお腹の底から笑うと楽しいんです、だから私は苦しんでる人たちを笑わせてあげたいんです!! なので皆さんの意見や、おすすめの事務所など教えてくださったらうれしいです!