• 締切済み

今まで食べた中で一番硬いラムネ

国外のものも含めて糖衣系を除いた硬かった乾式ラムネを教えて下さい 原材料名のはじめにブドウ糖が来るものが望ましいです。(わからなければ確認していなくても結構です) 一番と書きましたが、複数の回答でも構いませんのでたくさんの情報お待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

春日井のいろいろラムネのどれか忘れましたが、とても硬いものがあったと記憶しています。 ”春日井のラムネいろいろ は舌に乗せるとすっと溶けるとても美味しいラムネです。” ”あと、中くらいの大きさの固いやつももっと角がないまるっこい形で中央にくぼみがあった気がするんですよね。” https://oto92.com/ramune-iroiro#i-2 外側少し固めです。 ”レインボーラムネ” http://www.ramune.net ↓これ最強に硬いのではないかと・・・舐めても解けない(汗) ”ジューCカラーボール ソーダ 小粒でカラフルな糖衣ラムネです。コーラ味、ソーダ味、メロンソーダ味、レモンソーダ味、オレンジソーダ味の5つの味が楽しめます。持ち運びに便利なふた付き容器に入っています。” https://www.kabaya.co.jp/catalog/ramune/2150.html ↓これは食べたことないですが、かたそうです・・・ ”ラムネ6種アソートセット” https://thebase.in/mag/sweetfactory-official-ec/2017/04/06/182153 ↓手作りラムネ! ”シュワっと爽快!手作りラムネの作り方” https://www.youtube.com/watch?v=vJEawtkc2Bg ”Recipe ラムネ菓子の作り方” https://www.youtube.com/watch?v=P0Kc3SyfmHk 糖衣をつけると固くなります・・・ こちらも参考に! 「ラムネ」のテーマ https://okwave.jp/theme/%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%8D 「ラムネ」「菓子」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword/%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%8D%20%E8%8F%93%E5%AD%90 美味しいひと時を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://www.kabaya.co.jp/catalog/ramune/2150.html

関連するQ&A

  • 小児糖尿病で低血糖になったら

    現在小児糖尿病で入院しています。低血糖になったらという指導で砂糖かあめ、ジュースなどを飲むようにいわれましたが、ラムネ(お菓子)ではだめでしょうか?ラムネの原材料を見るとブドウ糖とその他何かまざっているようですが・・・

  • ラムネ 固さの違い

    カテちがいでしたらスミマセン。 子供のお菓子を食べていて気がつたのですが、ラムネには大きく2種類ありますね。 昔ながらの口の中に入れるとすぐ解けてしまうものと、タブレットの様に固いタイプです。 どちらも好きですが、最近固いタイプに目覚めてしまいました。 商品名がタブレットではなく、ラムネの場合、原材料の違いなどで見分けることが出来ますか? 最初からタブレットと書かれたものを選びたいのですが、子供と一緒に買い物に行くと、可愛いイラストが書かれたものを選びがちなので。 よろしくお願いします。

  • ヤクルトの原材料ぶどう糖果糖液糖はぶどう糖?

    ぶどう糖果糖液糖はぶどう糖と同じく速やかに脳のエネルギー源になるんでしょうか? ヤクルト1本50kcalです。原材料名の最初に記載されています。 頭が冴えないので、飲めばぶどう糖と同じ働きをしてくれるでしょうか? すでに1本飲んだのですが…もともと頭が悪いんでしょうか?(@~@)?

  • ラムネ 駄菓子を探してます

    昔、よく駄菓子屋に売っていたラムネ菓子を探しています。 私の記憶では・・・ 500円玉より少し小さい感じの分厚く丸いラムネが1粒 オレンジ色の包みに片側だけキュッとねじってある感じの包みになっています。 包みの裏側にはアタリハズレがあったような・・・ 価格は1つ10円位だったと思います。 最近ではどこの駄菓子屋でも見かけず。 販売を中止してしまったのかな?と思ってます。 そこで、『どこのメーカー』『商品名』がわかる方、 もしくは『最近でも売ってるのを見たよ』などの情報を教えていただければ嬉しいです♪ よろしくお願い致します!!

  • 原材料の表示

    焼肉のたれの原材料名の表示です。 糖類(砂糖、加糖ぶどう糖液糖)とひょうじしてあるものと、砂糖、加糖ぶどう糖液糖をわけて表示してあるものがあります。 この表示方法になにか違いはあるのでしょうか?

  • 駄菓子 ラムネ菓子を探してます

    昔、よく駄菓子屋に売っていたラムネ菓子を探しています。 私の記憶では・・・ 500円玉より少し小さい感じの分厚く丸いラムネが1粒 オレンジ色の包みに片側だけキュッとねじってある感じの包みになっています。 包みの裏側にはアタリハズレがあったような・・・ 価格は1つ10円位だったと思います。 最近ではどこの駄菓子屋でも見かけず。 販売を中止してしまったのかな?と思ってます。 そこで、『どこのメーカー』『商品名』がわかる方、 もしくは『最近でも売ってるのを見たよ』などの情報を教えていただければ嬉しいです♪ よろしくお願い致します!!

  • お酢は糖尿病予防にいいそうですが・・・

    原材料名を見るとブドウ糖液糖が入っています。 毎日大さじ2杯分ほど摂取しても大丈夫なのでしょうか・・・

  • 計り売りのラムネ菓子を単品でたくさん買いたい

    ショッピングモール等にたまに、 色とりどりのラムネやグミなどを計り売りしている屋台を見かけます。 今日見たところではグラム3.8円で、 透明な小袋に好きに入れて下さい方式で売っていました。 その時の屋台の人に直接聞いて教えてもらえれば良いんですが、 すでに機会を逃しています。次に発見したら聞いてみようとは思ってますが、 もしソレの販売元というか、ネット通販で大量に購入できるようなショップをご存知の方が居たらと思い、投稿させていただきました。 クッピーラムネのようなやわらかいものではなく、 割と硬いラムネです。タブレットというかもしれません。 写真のようなラムネを大量購入(1kgとか)できるようなショップをご存知の方が居たら、 教えてください。ショップ名、URL何でも良いので情報求めます。

  • ぶどう糖について。

    既出の質問ですが、2007年現在の情報が欲しく、質問させていただきます。先日、スーパーで「ぶどう糖」を購入しました。ぶどう糖はスポーツ時などに適していると書かれていました。また、ぶどう糖は脳のエネルギーとも聞いたのですが、脳のエネルギーはぶどう糖しかないのでしょうか。また、私の場合は、普段は勉強の合間に集中力が切れそうなときに摂取しようと考えています。そして、私は試験当日は緊張のため食欲がなくほとんど朝食を摂りません。しかしこれでは脳のエネルギーがないと思い、今までは和菓子の「和三盆」を食べていました。しかしぶどう糖を発見した今ではぶどう糖に切り替えようかと考えています。ぶどう糖は、このような脳のエネルギーが不足しているときに摂れば脳も活発に働いてくれるのでしょうか。ぶどう糖の脳への効果と、摂取方法、摂取上の注意を教えてください。 既出の質問の回答では、ぶどう糖は体の中で直接エネルギーになるので食べ過ぎると太るとか血糖値があがる、とか、生物が誕生して約40億年の歴史で動物がぶどう糖を単体で摂った歴史はないので、単体で摂るのは危険もありえる、といった回答がありましたが、やはりそのような危険性もあるのでしょうか。

  • 食品のエネルギー どのように算出する?

    こんにちは、 食品のエネルギーはどのように算出するのですか? ポカリスエットは100mlあたり27kcalとありました。 原材料とし、砂糖、ブドウ糖果糖液糖、果汁、ブドウ糖、食塩・・・ 栄養成分として100mlあたり、エネルギー27Kcal、たんぱく質・脂質0g、炭水化物6.7g・・・とありました。 ブドウ糖なら何Kcalというように成分のカロリーの合算何でしょうか? (それならブドウ糖が何kcalというのはどう算出するんだろう?) ふと疑問に思い質問しました。 何かお分かりでしたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう