• ベストアンサー

「中井(?)正広のブラックバラエティ」

日本テレビ日曜夜の「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」という番組ですが、なぜ「中居正広」ではなく、「中井正広」なのでしょうか・・・? 番組を見ても、その理由がわかりません・・・。 (説明とかありましたか?) なにか意図があるのでしょうか・・・? わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163157
回答No.3

1度だけこの番組を見ましたが、わざと見ている人をイライラさせるよう(特に司会の中居くんをイライラさせる)なつくりにわざとしていて、番組内でも中居くんはかなり名前を間違えて書かれているのにブチ切れていましたよ。 今は視聴者に迎合して、視聴率をとるためどの番組も必死ですが、この番組はそのアンチテーゼのように思いました。(それがブラックバラエティーという意味なのでは?) まるで視聴者に喧嘩ふっかけるようにくだらない内容をわざと見難く編集したりしてます。(番組中常に出ている文字やコメントの字もわざとだと思います。) でも私には結構それが真新しくて面白かったです。 先ほど公式にも行ってみましたが、本当にひどいです。 ウインドウが無駄にでまくってめんどくさい事になります。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/black/
doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人も知らないうちに違う字にしてたということでしょうか? 天下のJ事務所に対してすごいことしますね、日テレも・・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

>>本人も知らないうちに違う字にしてたということでしょうか? 私が見たのは第二回目の放送だったのですが、「中井の井の字、直しとけっていったじゃねぇかよ!」「なんでまだ井のままなんだ!」ってぶちきれてたので多分、知らないうちにじゃないかと思われます。 本当に気分悪そうでしたw

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ揉めているのですかねw でも、私のように気になる人間がいるということは、日テレの作戦なのでしょうか・・・・。

• kinbyo
回答No.2

ファンレターやFAXで名前を間違われるのを逆手に取ってつけたみたいですよ。 私は「中居正広」とは別人のキャラを作るためかなぁって勝手に思ってたんですけど、 大した意図は無さそうです。 参考URLから メニューのTV報道番組 → 7/12「中居&クボジュン6年ぶりタッグ」 下の方に書いてありました。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/index.htm
doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりませんね・・・。 本当に大した意図は無さそうですね・・・。

• jiabbit
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、下記のサイトにこんな情報があります。 サイトから(抜粋) 広報資料によると意図的に「中井」と表記してあり、そのギャップを楽しんでもらいたいということらしい。しかし、本人にはいまだにその意図は伝えられていないらしい。 ●中井正広のブラックバラエティ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギャップと言っても、やってることは普段の中居くんと何ら変わりはないみたいですが・・・・。