• ベストアンサー

「中井(?)正広のブラックバラエティ」

日本テレビ日曜夜の「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」という番組ですが、なぜ「中居正広」ではなく、「中井正広」なのでしょうか・・・? 番組を見ても、その理由がわかりません・・・。 (説明とかありましたか?) なにか意図があるのでしょうか・・・? わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163157
noname#163157
回答No.3

1度だけこの番組を見ましたが、わざと見ている人をイライラさせるよう(特に司会の中居くんをイライラさせる)なつくりにわざとしていて、番組内でも中居くんはかなり名前を間違えて書かれているのにブチ切れていましたよ。 今は視聴者に迎合して、視聴率をとるためどの番組も必死ですが、この番組はそのアンチテーゼのように思いました。(それがブラックバラエティーという意味なのでは?) まるで視聴者に喧嘩ふっかけるようにくだらない内容をわざと見難く編集したりしてます。(番組中常に出ている文字やコメントの字もわざとだと思います。) でも私には結構それが真新しくて面白かったです。 先ほど公式にも行ってみましたが、本当にひどいです。 ウインドウが無駄にでまくってめんどくさい事になります。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/black/
doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人も知らないうちに違う字にしてたということでしょうか? 天下のJ事務所に対してすごいことしますね、日テレも・・・・。

その他の回答 (3)

noname#163157
noname#163157
回答No.4

>>本人も知らないうちに違う字にしてたということでしょうか? 私が見たのは第二回目の放送だったのですが、「中井の井の字、直しとけっていったじゃねぇかよ!」「なんでまだ井のままなんだ!」ってぶちきれてたので多分、知らないうちにじゃないかと思われます。 本当に気分悪そうでしたw

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ揉めているのですかねw でも、私のように気になる人間がいるということは、日テレの作戦なのでしょうか・・・・。

  • kinbyo
  • ベストアンサー率50% (31/61)
回答No.2

ファンレターやFAXで名前を間違われるのを逆手に取ってつけたみたいですよ。 私は「中居正広」とは別人のキャラを作るためかなぁって勝手に思ってたんですけど、 大した意図は無さそうです。 参考URLから メニューのTV報道番組 → 7/12「中居&クボジュン6年ぶりタッグ」 下の方に書いてありました。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/index.htm
doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりませんね・・・。 本当に大した意図は無さそうですね・・・。

  • jiabbit
  • ベストアンサー率51% (100/194)
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、下記のサイトにこんな情報があります。 サイトから(抜粋) 広報資料によると意図的に「中井」と表記してあり、そのギャップを楽しんでもらいたいということらしい。しかし、本人にはいまだにその意図は伝えられていないらしい。 ●中井正広のブラックバラエティ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギャップと言っても、やってることは普段の中居くんと何ら変わりはないみたいですが・・・・。

関連するQ&A

  • 「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」の主題歌

    日本テレビ日曜夜の「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」で、オープニング時にかかる、 ♪アイラブ、アイラブ、トワエモア(?)~アイラブ、アイラブ、トワエモア(?)~ とかいう変な女性の歌は、何という歌なのでしょうか? どこかで聞いたことがあるような無いような・・・。 昔のB級アイドルの歌なのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • 中井正広のブラックバラエティでのカンニング竹山隆範の呼び名

    昨日のスペシャルで初めて「中井正広のブラックバラエティ」を見て疑問が生まれました。 どうしてカンニング竹山は「カブトムシさいとう」と呼ばれているのでしょうか?

  • 黒バラの中居を中井となぜ呼ぶの?

    テレビ番組の「中居のブラックバラエティ」で、スマップの中居を「中井さん」と呼んでいますが、なぜ間違った漢字で呼んでいるのでしょうか?

  • ブラックバラエティーのテーマソング(?)のタイトル

    毎週日曜日22:30から日本テレビで放送されている「中居正広のブラックバラエティー」でテーマソングのように流れている曲のタイトルを教えてください。 聴いた感じだと・・・ (1)暗い男の人の声 (2)英語だと思います (3)他の番組やラジオでもよく流れているので古くて有名だと思います 最近は全然見てないので、この曲が使われていないかもしれませんが、知っている方どうか教えてください☆

  • スマップの中井さん?中居さん?

    TVで見るとよく思うのですが、 SMAPの「ナカイさん」は 「中井さん」ですか?それとも「中居さん」 なんですか??? 日曜にやっている「ブラックバラエティ」では 「中井さん」。 金曜にやっている「金スマ」は 「中居さん」。 なぜか、知っている方、 教えてください><

  • 中居正広のブラックバラエティ~ -オープニングの曲-

    中居正広のブラックバラエティのオープニングで、 ♪I love you I love you ... と歌っているのですが、この後が全く聞き取れません。 ご存知の方、教えてください。 ※ 著作権に触れるのかなぁ?

  • 中井正広の金スマとは毎週みるべき番組なのでしょうか

    テレビ番組の「中井正広の金曜日のスマたちへ」は、毎週観るべき番組なのでしょうか。

  • 中居正広について

    あけましておめでとうございます。 昨夜は、紅白でもなければ絶対に笑ってはいけないも見ずに、「古畑任三郎VSSMAP」のDVDを見ていました。 1999年の作品だけあって、SMAPメンバーの若さに驚きました。 そして、SMAPのリーダー中居正広の小顔&イケメンっぷりに、惚れ惚れしていました。 SMAPの男前といえば、昔も今も木村拓哉です。 しかし、私的には中居正広の方が整った綺麗な顔をしていると思います。 今は、ハゲてしまっていますしバラエティーでの煩いイメージから、イケメンという認識はあまりないですが、そういったことを何も考えずに見ると、中居正広はSMAPで1番のイケメンといえませんか? 古畑で、木村拓哉と中居正広が二人で写っているシーンがありますが、どう見ても中居正広の方がかっこいいです。SMAP全員のシーンでも。 中居君は、バラエティーはもちろん演技も上手だし、キャスターもできるし、運動も出来ますよね。 確かに、とても多忙ですし、年齢のこともあり今更ですが、多方面において平等に器用に取り組めば、例えば演技においても日本を代表する役者になっていたかもしれませんし、ニュース番組の司会も出来たかもしれません。 彼は、本当にマルチなタレントだとおもいます。そのため、バラエティーに偏りすぎはもったいなくはないでしょうか? 質問 1、SMAPで1番の美男子は中居正広だと思うか?(客観的に見て) 2、中居正広がバラエティーを中心に活動しているのは、もったいなくはないか?

  • 8/13のブラックバラエティのCM(関東)について

    8/13放送の中井正広のブラックバラエティ(関東地区)にて、 後半に車のCMが入っていたと思うのですが、 その車のCMがどこの会社のどの車種のCMだったのか、 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「黒バラ」OPのタイトル

    「黒バラ」のOPみたいな時に 「中居正広のブラックバラエティ~」の後に流れる 音楽は何でしょうか? タイトルと歌っている人を教えてください。