• ベストアンサー

中井正広のブラックバラエティでのカンニング竹山隆範の呼び名

昨日のスペシャルで初めて「中井正広のブラックバラエティ」を見て疑問が生まれました。 どうしてカンニング竹山は「カブトムシさいとう」と呼ばれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZ753MX
回答No.2

カンニング竹山さんがゲスト出演した時、たまたま中居さんが「さいとうさん」と間違えて?呼んだ。その時オセロの知ちゃんが「さいとうっぽ~い」勝俣さんが「カブトムシをいっぱい飼っていそう」それから「カブトムシさいとう」となった。黒ワザごはん研究会の時だったと記憶しています。 番組の呼び方は字幕が中井さんですがゲストや出演者が呼ぶと字幕が中居さんとなっています。(字幕スーパーで、このあたり注意して見て)

aknassoiurnij
質問者

お礼

確かに竹山はカブトムシに他の追随を許さないような感じはします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuunyan
回答No.3

NO.1の方の意見と同じですが、もしかしたらNO.2の方の放送のくだりから、 竹山さん=「伝染るんです」の斎藤さん、という図式が出来上がったのではないでしょうか? 参考までに↓の方をどうぞ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091923429/qid=1144069108/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-8672634-3257056
質問者

お礼

そうかもしれませんね・・。 回答ありがとうございました。

回答No.1

多分、ですが… 吉田戦車という漫画家の 「伝染るんです。」という作品に、 カブトムシの「斎藤さん」というキャラが出てきます。 そのことを言っているのだと思います。 (微妙に似てる、かなぁ…) ちなみに「伝染(うつ)るんです。」は、 15年ほど前の週刊ビッグコミックスピリッツに 連載されていました。

質問者

お礼

そういう経緯があったのですか。 回答ありがとうございました。