• ベストアンサー

中井正広のブラックバラエティでのカンニング竹山隆範の呼び名

昨日のスペシャルで初めて「中井正広のブラックバラエティ」を見て疑問が生まれました。 どうしてカンニング竹山は「カブトムシさいとう」と呼ばれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.2

カンニング竹山さんがゲスト出演した時、たまたま中居さんが「さいとうさん」と間違えて?呼んだ。その時オセロの知ちゃんが「さいとうっぽ~い」勝俣さんが「カブトムシをいっぱい飼っていそう」それから「カブトムシさいとう」となった。黒ワザごはん研究会の時だったと記憶しています。 番組の呼び方は字幕が中井さんですがゲストや出演者が呼ぶと字幕が中居さんとなっています。(字幕スーパーで、このあたり注意して見て)

aknassoiurnij
質問者

お礼

確かに竹山はカブトムシに他の追随を許さないような感じはします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kuunyan
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.3

NO.1の方の意見と同じですが、もしかしたらNO.2の方の放送のくだりから、 竹山さん=「伝染るんです」の斎藤さん、という図式が出来上がったのではないでしょうか? 参考までに↓の方をどうぞ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091923429/qid=1144069108/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-8672634-3257056
aknassoiurnij
質問者

お礼

そうかもしれませんね・・。 回答ありがとうございました。

回答No.1

多分、ですが… 吉田戦車という漫画家の 「伝染るんです。」という作品に、 カブトムシの「斎藤さん」というキャラが出てきます。 そのことを言っているのだと思います。 (微妙に似てる、かなぁ…) ちなみに「伝染(うつ)るんです。」は、 15年ほど前の週刊ビッグコミックスピリッツに 連載されていました。

aknassoiurnij
質問者

お礼

そういう経緯があったのですか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラックバラエティ

    ブラックバラエティでなぜカンニングの竹山はカブトムシさいとうになったのですか?

  • 「中井(?)正広のブラックバラエティ」

    日本テレビ日曜夜の「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」という番組ですが、なぜ「中居正広」ではなく、「中井正広」なのでしょうか・・・? 番組を見ても、その理由がわかりません・・・。 (説明とかありましたか?) なにか意図があるのでしょうか・・・? わかる方、教えてください。

  • 『中井正広のブラックバラエティー』について

    ふと疑問に思ったのですが題名が“中居正広”じゃなくて“中井正広”なんでしょうか?

  • カンニング竹山 さいとう?

    なぜ黒バラでカンニング竹山はさいとうと呼ばれているのですか?

  • 「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」の主題歌

    日本テレビ日曜夜の「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」で、オープニング時にかかる、 ♪アイラブ、アイラブ、トワエモア(?)~アイラブ、アイラブ、トワエモア(?)~ とかいう変な女性の歌は、何という歌なのでしょうか? どこかで聞いたことがあるような無いような・・・。 昔のB級アイドルの歌なのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • 黒バラで竹山がカブトムシの斉藤と呼ばれているのはなぜ?

    中居のブラックバラエティで、カンニングの竹山が、「カブトムシの斉藤」と呼ばれていますが、なぜなのでしょうか?

  • 8/13のブラックバラエティのCM(関東)について

    8/13放送の中井正広のブラックバラエティ(関東地区)にて、 後半に車のCMが入っていたと思うのですが、 その車のCMがどこの会社のどの車種のCMだったのか、 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 中居正広のブラックバラエティ~ -オープニングの曲-

    中居正広のブラックバラエティのオープニングで、 ♪I love you I love you ... と歌っているのですが、この後が全く聞き取れません。 ご存知の方、教えてください。 ※ 著作権に触れるのかなぁ?

  • カンニング竹山氏って?

    お笑いブームの流れで、最近、若手お笑いタレントをテレビで頻繁に見かけます。波田陽区、ヒロシ、アンタッチャブル、青木さやか、アンガールズ・・・etc 笑いには、人それぞれ好みがあり、私自身も上記の芸人の中で面白いと思う芸人もいれば、そうでない芸人もいますが、まぁ客観判断としては、全体的に平均的な笑いのレベルにあると思います。 そこで、最近テレビによく出演しているカンニング竹山氏ですが、私は彼の笑いが理解できません。私の周りにも彼の芸は面白いと言う人はいません。(たまたまかもしれませんが)そこでの疑問なのですが、私の解釈(狭い範囲ですが)では、視聴者のニーズが無いのに頻繁にテレビ出演しているのはなぜ?テレビ局への根回しがうまいのか? となってしまいます。 野球にたとえて言えば、通年成績一割八分の選手がいきなり4番バッターに抜擢されたような違和感を感じます。 皆さんはどう思われますか?私の感覚が変なのでしょうか?

  • 中井のぶらっくばらいてぃで

    中井のぶらっくばらいてぃで 竹山がさいとう 出川がなんとか(わすれた) って呼ばれてる理由がわかるひと 教えてください(っω;`。)