• ベストアンサー

黒バラで竹山がカブトムシの斉藤と呼ばれているのはなぜ?

中居のブラックバラエティで、カンニングの竹山が、「カブトムシの斉藤」と呼ばれていますが、なぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

吉田戦車著「伝染るんです」の名物キャラクターのひとつ、カブトムシの斉藤さんですね。 このキャラクターは、すぐ、キレて(いじけて)飛んでいってしまうというキャラです。 「キレる」ということで、カンニング竹山とイメージが重なったのかなぁと、個人的には想像しています。

その他の回答 (3)

• natuka11
回答No.2

竹山さんがゲストとして出演した時にたまたま中井さんが「さいとうさん」と呼んだんです。たまたまじゃないかも(笑)それでオセロの人が「さいとうぽい」って言って、勝俣さんが「カブトムシをいっぱい飼ってそう」という発言から、「カブトムシさいとう」となりました。ちなみに漫画の「伝染るんです」がらみみたいです。

回答No.3

おはようございます。 そのテレビ番組は観た事ありませんが、吉田戦車さんの漫画「伝染るんです」にカブト虫の斉藤さんと言うキャラクターが出て来ます。 あんまりそう思わないけど、似てるって事かな?

参考URL:
http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/prod/200420029/
noname#17171
noname#17171
回答No.1

参考URLの過去質問をご一読ください。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2068566