• ベストアンサー

スマップの中井さん?中居さん?

TVで見るとよく思うのですが、 SMAPの「ナカイさん」は 「中井さん」ですか?それとも「中居さん」 なんですか??? 日曜にやっている「ブラックバラエティ」では 「中井さん」。 金曜にやっている「金スマ」は 「中居さん」。 なぜか、知っている方、 教えてください><

noname#70667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.3

ブラックバラエティでは竹山さんが斉藤さんと呼ばれていたりするのであの番組での名前はあてになりません。 中居正広さんが正しいです。 なぜブラックバラエティで中井さんになっているかは以下のページを参考にしてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3#.E3.81.AA.E3.81.9C.E3.80.8C.E4.B8.AD.E4.BA.95.E6.AD.A3.E5.BA.83.E3.80.8D.E3.81.AA.E3.81.AE.E3.81.8B

質問者

お礼

URLまで・・・ありがとうございます!! 「ブラックバラエティ」は別、ということですね。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• sou0205
回答No.2

「中居」です ブラックバラエティーの「中井」という記述はネタです 番組開始当初からわざと出演者の字や呼び名を間違えたりしてます 最初は中居くんも「中井」とテロップがでるたびに字が違うよと突っ込みを入れてましたが、おふざけでわざとやってるので今では当たり前のように流されてます

質問者

お礼

「ナカイさん」の名前は二つではないんですね。 ありがとうございます!!

回答No.1

中居さんです。 中井は、役名ではないでしょうか?

質問者

お礼

そうみたいですね^^ ありがとうございます!!