• ベストアンサー

中居正広→中井正広

最近気付いたんですがSMAPの中居正広さんの 名前の表記が「居」から「井」の中井正広に変わっていました。 何故突然改名?したのでしょうか? ご存知のかたがいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.3

その他の回答 (7)

  • tomunori
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.8

わざと間違えているんですよ!「ブラックバラエティ」という番組のなかだけで別に改名したというわけではありませんよ! 意図的に「中井」と表記してあって、そのギャップを楽しんでもらいたいという番組の考え方みたいです。 いつもオープニングでは「中井の井の字が違う」と 本人も指摘していましたが最近では指摘が少なくなっているみたいです。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.7

変わっていませんよ。 おそらくご覧になったのは日テレ系の「ブラック・バラエティ」という番組でしょう。 あの番組だけタイトルに「中井正広の・・・」となっているんですが、最初の時に、本当にスタッフが間違ったような感じのグダグダした雰囲気を出すためにやった演出のようです。 あの番組内ではカンニングの竹山くんも「斎藤」という名前で呼ばれたりしていて、結構いいかげんサを売りにしている番組みたいです。

zinback
質問者

お礼

早速の多数のご回答ありがとうございます。 皆様のご回答がほぼ同一なのでこちらにまとめてお礼させて頂きます。 なにか深い事情があるものだと思っていたのですが、単に番組側のやらせだと分かり、 すっきりしましが、少し拍子抜けした感じです。 番組自体は視聴していないですが、新聞のTV欄に 「中井正広」と表記されていたので気になっていました。 ウィキペディアは知っていましたが、あんな情報も 載っているんですね。

  • yuu177
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.6

日曜日にやっていたブラックバラエティーですよね? あれはわざと間違えてるんです。 昔は中居くんも毎回間違ってるとこ指摘してたんですけど 最近はもうしなくなってスルーしています。笑 あまり自信ないので 多分ですけど・・・

noname#17171
noname#17171
回答No.5

改名なんてしてません。 おそらく昨日の日テレの番組を見られたんでしょうが「あの番組内だけ」です。 であの番組で井を使っているのは「敢えて変えてインパクトをつけている」からです。

回答No.4

昨日のブラックバラエティーを見たんですね、改名はしていません、番組内でも本人が「字が違う」と言ってました(苦笑)うまく説明できませんが、そんな番組です、カンニング竹山の事も、「カブトムシ斉藤」になってましたし。あの番組ではいつも「中井」です、そしていつも本人が「字が違う」と言ってます。

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

「ブラックバラエティ」の中だけのお遊びです。 改名したわけではありませんよ。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

下のほうに書かれています.

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E6%AD%A3%E5%BA%83%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%

関連するQ&A

  • 中居正広について

    あけましておめでとうございます。 昨夜は、紅白でもなければ絶対に笑ってはいけないも見ずに、「古畑任三郎VSSMAP」のDVDを見ていました。 1999年の作品だけあって、SMAPメンバーの若さに驚きました。 そして、SMAPのリーダー中居正広の小顔&イケメンっぷりに、惚れ惚れしていました。 SMAPの男前といえば、昔も今も木村拓哉です。 しかし、私的には中居正広の方が整った綺麗な顔をしていると思います。 今は、ハゲてしまっていますしバラエティーでの煩いイメージから、イケメンという認識はあまりないですが、そういったことを何も考えずに見ると、中居正広はSMAPで1番のイケメンといえませんか? 古畑で、木村拓哉と中居正広が二人で写っているシーンがありますが、どう見ても中居正広の方がかっこいいです。SMAP全員のシーンでも。 中居君は、バラエティーはもちろん演技も上手だし、キャスターもできるし、運動も出来ますよね。 確かに、とても多忙ですし、年齢のこともあり今更ですが、多方面において平等に器用に取り組めば、例えば演技においても日本を代表する役者になっていたかもしれませんし、ニュース番組の司会も出来たかもしれません。 彼は、本当にマルチなタレントだとおもいます。そのため、バラエティーに偏りすぎはもったいなくはないでしょうか? 質問 1、SMAPで1番の美男子は中居正広だと思うか?(客観的に見て) 2、中居正広がバラエティーを中心に活動しているのは、もったいなくはないか?

  • 『中井正広のブラックバラエティー』について

    ふと疑問に思ったのですが題名が“中居正広”じゃなくて“中井正広”なんでしょうか?

  • 「中井(?)正広のブラックバラエティ」

    日本テレビ日曜夜の「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」という番組ですが、なぜ「中居正広」ではなく、「中井正広」なのでしょうか・・・? 番組を見ても、その理由がわかりません・・・。 (説明とかありましたか?) なにか意図があるのでしょうか・・・? わかる方、教えてください。

  • スマップの中井さん?中居さん?

    TVで見るとよく思うのですが、 SMAPの「ナカイさん」は 「中井さん」ですか?それとも「中居さん」 なんですか??? 日曜にやっている「ブラックバラエティ」では 「中井さん」。 金曜にやっている「金スマ」は 「中居さん」。 なぜか、知っている方、 教えてください><

  • 黒バラの中居を中井となぜ呼ぶの?

    テレビ番組の「中居のブラックバラエティ」で、スマップの中居を「中井さん」と呼んでいますが、なぜ間違った漢字で呼んでいるのでしょうか?

  • 中居正広のドラマ

    今、SMAPの木村拓哉やくさなぎ剛の演技が注目になっていますが、自分は中居正広の演技が好きです。 みなさんは中居正広のドラマで何が一番いいとおもいますか? あと、そのドラマのどこがいいのか教えてください。 ちなみに自分は「good news」が好きです。(まだ3話までしか見ていませんが・・・) とにかく、中居正広の笑顔と「黒澤丈一」の人柄が好きだからです。

  • 中居正広の大年表

    昨日の中居正広の大年表3を見ていて基本的には、楽しく見ていたんですが、アイドルのブームのコーナーで.1990年代のアイドル暗黒時代を説明するとき、SMAPの映像、話題ばかりで昔懐かしいアイドルが見れると思っていた私は少々がっかりしました。SMAP自体は好きな方なんですが.曲の裏話やSMAPのシングルベスト5の歌いだしは中居か?の検証などは.番組趣旨と違うのでは?と思います。同じように感じた方いますか?ついでに言うと.ZARDがアイドルとして紹介されてたのにも?でした

  • 黒バラの中井さん

    前々からの素朴な疑問なのですが、黒バラに出ている時の中居さんの名前、『中居』の『居』の字が『井』に変わっているのは何故でしょうか?

  • 中井正広の金スマへ出てた美容整形の女医・・・。

    タイトル通りなんですが、 先日、中井正広の金スマへ出てた美容整形の女医・・・の名前をご存知の方が居たら教えてください。 興味があって番組を見て覚えたんですが、忘れてしまいました・・・。すいません。

  • 中居正広さん着用の腕時計・・・

    私の知人からのご質問なのですが、昼間の「いいとも」などで中居正広さんが着用している四角い腕時計をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに、現在着用しているかは分かりませんが、つい最近まで着用していたらしいです。 情報不足ですみませんが、宜しくお願い致します。