• 締切済み

ジブリ作品

ジブリの映画をスマホで見たいです。もちろん購入して。レンタルとかではなく一度買ったら何度でも観れるようなものがいいです。 それかDVDを買ってスマホに入れることはできるのでしょうか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

検索して見た。 http://vod.sirakuma.com/ghibli/ 主要なサービスをいくつか調べてみてもジブリ作品の 配信はありませんでした。 今あるのは… https://www.discas.net/netdvd/entrance/campaign115.html?CID=&AP=campaign42&SITE=movie_a48_n_af00_vcm_01_000021 TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 1. となりのトトロ 2. 魔女の宅急便 3. 想い出のマーニー 4. 風立ちぬ 5. かぐや姫の物語 6. 借りぐらしのアリエッティ 7. コクリコ坂から 8. 風の谷のナウシカ 9. 紅の豚 10. もののけ姫 11. 天空の城ラピュタ 12. 千と千尋の神隠し 13. 崖の上のポニョ 14. ハウルの動く城 15. 耳をすませば 16. 猫の恩返し 17. 平成狸合戦ぽんぽこ 18. ゲド戦記 19. ルパン三世カリオストロの城 20. 海がきこえる のみ

  • TENTEN000
  • ベストアンサー率47% (34/72)
回答No.4

普通にDVDを購入してスマホでの視聴は、ディズニーMovieNEXのデジタルコービーですが。 ジブリの映画は、Amazonプレミアム等々ソフトオンデマンド一切発信行われてないです。 DVD購入してスマホでの視聴は、別途DVDドライブ必要です。 例 http://www2.elecom.co.jp/opticaldrive/dvd/ ジブリの映画は、毎年夏8月に何か日テレ金曜21時~放送されてるので Panasonicのレコーダーだと録画してマイクロSDにダビング移し替えてスマホで見れますが。東芝、シャープ、ソニー等でも可能と思われます。取りつかい説明書参照の事。

回答No.3

通信量が耐えられるなら、家のパソコンにみたいDVDをセットしておいて、スマホからリモートして見るということはできると思いますが。 あと、違法なのはデジタル変換などでエアチェック自体は違法ではないので、テレビなどで放映している際に、パソコンで映像を映してその画面をキャプチャするという手段でパソコンに記録することはできます。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2909)
回答No.2

スマホに入れることは出来なくはないですが…… 正攻法ならスマホ対応のポータブルDVDプレーヤーを使うくらいですね。 Logitecの「LDR-PS8WU2V Serie」や「LDR-PMH8U2P Series」が使えます

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/storage/dvd_index.php
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.1

>ジブリの映画をスマホで見たいです。もちろん購入して。レンタルとかではなく一度買ったら何度でも観れるようなものがいいです。 そうなると「動画配信」になりますが、ジブリ作品は、一切、動画配信していません。 DVDかブルーレイを、購入するか、レンタルするか、になります。 >それかDVDを買ってスマホに入れることはできるのでしょうか? 日本の映像作品のDVDやブルーレイは「他の媒体にコピーする事が許可されていない」ので、スマホで、DVDやブルーレイの動画を観る事はできません。 回答は「ジブリ作品はスマホでは鑑賞不可能」です。

関連するQ&A

  • ジブリは何歳まで?

    ジブリは何歳まで楽しめると思いますか? 金曜ロードショーでラピュタを初めて見ました。 僕は正直ラピュタはネタ映画だ(ムスカのせいで)と思っていましたが、実際に見てみるととても面白く感動しました。 僕はジブリはお子様向けだと思っていたので、まさか感動してしまうとは思ってもいませんでした。 何回も見たいと思う映画でした。 感想はこれくらいにして、ラピュタのおかげでジブリの作品にとても興味を持ちました。 今までジブリで見た作品と言えば、トトロや神隠し、ラピュタくらいしかありません。 なぜなら、どうせ子供向け…といった偏見があったからです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 ①僕(16)がジブリのDVDを買ったりレンタルするのは、年齢的にどう思いますか? ②ずばりジブリ作品で面白い作品は?何個でも挙げて下さい

  • だいすきなジブリ作品なんですか?

    こんにちは! みなさんがいちばんすきな ジブリ映画はなんですか? 理由もおしえてくれたら うれしいです!

  • ジブリ作品

    今までに多くのジブリの映画をやっていますが思い出に残っている映画はどれですか。 もうひとつ質問でゲド戦記はきたいしていますか。みたかたは感想をお願いします。

  • ★★ジブリ作品の中で一番好きな作品は何ですか?★★

    ★★ジブリ作品の中で一番好きな作品は何ですか?★★ 最近、ジブリ作品が見たくなったので、DVDを借りていくつか見ようと思っています。 でも、全部はさすがに借りられないので、「個人的にオススメ!」ってものを教えてください。 一番と書きましたが、いくつ書いてもらっても構いません。 回答宜しくお願いします。

  • ジブリ映画で一番好きな作品は何ですか

    現在ジブリ作品を映画館で上映していますが、今改めて好きなジブリ作品、おすすめを教えてください。 好きな理由もあればお願い致します。

  • ジブリ13作品の入ったDVD

    ジブリの作品が好きで、こつこつとお金を貯めては高いDVDを買い集めています。 それなのにアメリカに住む知人に「そんな馬鹿げたことやっているの?こっちじゃ40ドルでほとんどの作品を見れるわよ」と言われました。 私が「そんなの海賊版でしょ!?」と言い返すと「製品版よ」と言って下のリンクを紹介してきました。 http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=617&item=6386413732&rd=1 こんなのってあり得るんでしょうか。 もしこれが本当にジブリが出している製品版だとしたら私たち日本のファンを馬鹿にしているとしか思えません。 オリジナルにこだわりたいので買うつもりはありませんが、なんか腑に落ちません。 本当にジブリが出したDVDなのでしょうか。

  • スタジオジブリの何が凄いの??

    ジブリの新作品が出る度に俳優や評論家が揃って絶賛してますけど、あれはジブリが凄いんじゃなくて、宮崎氏が凄いんだと思うのですが。 原作が乙ってるのに面白い映画になんか出来るはずもなく、ジブリは何度もそれを経験し視聴者も体験済みのハズです。(それでも評論家は絶賛していますが) どうせ金貰って言わされているだけでしょうが、それに影響を受けて映画館で無駄金を払わされるのは私たちです。 もう殆ど洗脳とか詐欺の領域に差し掛かっていると思いますが、みなさんジブリの何が凄いと思ってますか?

  • ジブリの映画

    沢山の質問が寄せられていると思いますが、今日借りぐらしのアリエッティを見て再度実感したのですが…何故声優に有名俳優を起用するんでしょう?(正直樹木希林さんのハルさんが、かなりの悪人に見えてしまい…ジブリ映画で初めてキャラクターにイラっとしてしまいました) やはり観客の足も進むし、そちらの方が利益が生まれるからでしょうか。 更にもののけ姫以降のジブリ作品(全てとは言いません)に大方共通して言えるのは、ハッピーエンドではありますが、何処か切なさの残るエンディングになっていますね。 主人公とその相手がどれだけ仲良くなっても、結局最後はさよならENDで見ていて今回も寂しい映画だったね、と隣で見ていた妹がぽつりと漏らして、思わず考えてしまいました。 今までだとジブリが新作品を作るたびに映画館に足を運びましたが、今はDVD出るまで待つか、それか結局見なくていいや、で終わるかのどちらか。次に宮崎監督の息子さん(?)が映画を作るそうですが、正直それよりクレヨンしんちゃんの方が期待出来る、と思ってしまう私。 一体何が変わってしまったんでしょう?千と千尋、ハウルまでは声優に不自然さを感じつつ、それでも映画の最中何度もワクワクしたのになあ、と懐かしくなってしまいました。

  • 近年のジブリ作品の貴方の評価

    30代男。会社員。好きな作品は紅の豚、ナウシカ。長文となりますが宜しくお願いします。 先週テレビにてジブリ作品を観ました。その際に今年も何かジブリ作品の映画が公開された気が‥と考えて、結局ネットで調べるまでタイトルが出てきませんでした。※コクリコ坂 近年のジブリはパッとしないと思うのですが、一般的にはどうなんだろう?と思い、スレを立ててみた次第です。 (1)性別(2)年代(3)好きな作品(4)近年のジブリ意見 好きな作品が一つでもある方のみで回答をお願いします※ジブリ作品が嫌いな方はNG。以下自己見解ですので無視で構いません。 近年のジブリ作品も観てはいるのですが、何かチグハグな感を受けます。 千と千尋以降、起承転結が雑で、キャラも薄く、何か物足りなさを常に感じてる気がします。 無論加齢により、私自身の感受性が鈍くなってるとは思います。 でも作品を通しての『魅力』を感じない気がしてしまうのも事実です。 響く一般評価も良くありませんし、正直コクリコ坂などは公開時に少し話題になった程度※監督の関係もあるかも知れません。 時代と共に‥とも思いますが、ジブリ作品は時代を選ばない作品がウリとも思えます。 主役不在の雑な映画。私の近年のジブリ作品の率直な感想です。 私自身の問題なんでしょうか?最近観たラピュタは相変わらず良かったんですが‥

  • ジブリ映画について

    アンケートです。 ジブリ映画について調べています。 できるだけ多くの回答お待ちしています。 1. 性別 2. 年齢 3. ジブリ映画は好きか嫌いか 4. 3で好きと答えた人に聞きます。 なぜ好きですか。ジブリ映画の良いと思うところを教えてくださ   い。 5. 嫌いと答えた人に聞きます。なぜ嫌いですか。どうすれば好きになれますか。 長々とすみません。 答えて下さり、ありがとうございましたm(_)m 

専門家に質問してみよう