• 締切済み

ジブリ映画について

アンケートです。 ジブリ映画について調べています。 できるだけ多くの回答お待ちしています。 1. 性別 2. 年齢 3. ジブリ映画は好きか嫌いか 4. 3で好きと答えた人に聞きます。 なぜ好きですか。ジブリ映画の良いと思うところを教えてくださ   い。 5. 嫌いと答えた人に聞きます。なぜ嫌いですか。どうすれば好きになれますか。 長々とすみません。 答えて下さり、ありがとうございましたm(_)m 

みんなの回答

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.8

1 女 2 40 3 嫌い 4 もののけ姫まではおもしろかった。それ以降どうもなんとも・・・。   色の使い方や映像のクオリティとか構図とか、そう言うところはすばらしいと思う。 5 声優を使わなくなったので台詞の言い回しの下手さが目立っている。   有名タレントばかりを起用するので、アニメキャラクターよりもタレントのイメージばかりが先行してしまう。   ストーリーがマンネリ化してきた。   シュナの旅をアニメ化してくれ。地味だけどおもしろいぞあれは。

NEWSpaana
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございます! 頂いた意見、参考にさせていただきます。

noname#158359
noname#158359
回答No.7

1 男性 2 アラフォー 3 好きなのと嫌いなのがある 4 他のアニメはない、独特の世界観が好きです 5 最近の作品は見ていません。初期のナウシカやトトロは好きですが。

NEWSpaana
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございます! 頂いた意見、参考にさせていただきます。

  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.6

1、男 2、24歳 3、好きですよ 4、世界観がどの作品もしっかりしていて、見応えがあります。   まぁその中の好き嫌いはもちろんありますが、見て感動できる作品が多いので。 5についてですが、ジブリを嫌い(興味が無い)人っていうのはそもそもアニメ作品に 関心を持ってない人が多いんじゃないでしょうか。ジャンル違いですので、何か理由が あって好きになる事は無いと思いますよ。 アニメ見るけどジブリ嫌いって人は自分の周りでは少ないですし。

NEWSpaana
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございます! 頂いた意見、参考にさせていただきます。

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 1 女性 2 30代 3 大好きです。 4 ほんわかした気持ちで見ていられますし曲も癒される曲が多いので(#^.^#)   ジブリ作品は、子供と見ているので話も合いますし(´▽`)

NEWSpaana
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございます! 頂いた意見、参考にさせていただきます。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.4

1. 女性 2. 30代後半 3. 大好きです 4. 嫌味なく、素直に見れます。    なぜと聞かれたら困るけど、涙が出てきます。    自然の大切さ、人間の温かさを感じます。    子どもにぜひ見せたい映画です。

NEWSpaana
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございます! 頂いた意見、参考にさせていただきます。

回答No.3

 こんにちは。  1.女性  2.50歳  3.大好きです。  4.名作揃いですし、感動の涙を流せるからです。

NEWSpaana
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございます! 頂いた意見、参考にさせていただきます。

noname#161304
noname#161304
回答No.2

1女 220代 3もののけ姫までは好き。後は嫌いってか見たけどつまらない。 4色彩が好きで見てます。もののけ姫までは。後はつまらない。 5はいくら言ってもだめだと思いますよ^^; あなたが嫌いなものを友達や家族が「いいよ~お勧めだよ~かわいい(かっこいい)から」とか ひたすら言ったらうんざりですよね。 同じだと思います。

NEWSpaana
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございます! 頂いた意見、参考にさせていただきます。

  • kka67256
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

1. (女) 2. 14歳 3. 大好きです。 4. 感動する!!!自然の良さがわかる。色々教えられる。

NEWSpaana
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございます! 頂いた意見、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ジブリ映画 見たことありますか!?

    質問です。困ってます(~_~) 早急にデータが必要なのです。お願いします( _ _) アンケートです Q1 過去に1度でもジブリの作品を見たことがありますか? 可能であれば、性別と年齢(何代)も教えてくれると助かります。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 嫌い・つまらなかったジブリ映画と言えば?

    好き・面白かったジブリ映画ではなく、嫌い・つまらなかったジブリ映画です。 どの映画ですか? どのへんが、どうでしたか?

  • ジブリ映画についてのアンケート

    私は今ジブリ映画について調べています。 ジブリを好きな人、そうでない人 みなさんに回答していただけたら嬉しいです。 Q1.ジブリ映画の登場人物(キャラクター)で一番好きなのはなんですか?作品名とともにお願いします。  (→回答例:となりのトトロ、メイ) Q2.一番好きなジブリ映画はなんですか? Q3.ジブリ映画、関連グッズを買ったことがありますか? Q4.Q3で”はい”と答えた方のみに質問です。    それは何の映画のグッズですか。作品名をお願いします。    (複数の作品のグッズをお持ちの方は多いほうで)    長々と失礼しました。 ご協力お願いします。

  • 60代以上の方へ。ジブリ、宮崎アニメのアンケート

    ジブリ映画・宮崎駿監督の作品、年配の方も観ているのか、ちょっと気になったので質問です。60代以上の方に伺いたいです。 好きですか、よく知らない/興味ない(見たことがない)ですか、嫌いですか? 好きなら(逆でも)どの作品でしょうか。 年齢(70代前半 等)やできれば性別と合わせ、ジブリ作品についての回答お願いします。

  • 反ジブリ

    皆さん  アニメ ジブリ作品好きですか? 観てますか? 私はジブリ作品が好きなので よく見てます たまに こういう人いませんか? 私は反ジブリの陣営を張ってますと言う人 何?反ジブリの陣営って? 人が何を好きになろうが嫌いになろうが そんなの人の勝手だから ほっとけば良いのですが、わざわざ人前で 反ジブリの陣営ですって いう必要あるのかなって思います 反ジブリの人って ジブリの何が気に入らないのだろう? 判る方 説明して頂けませんか? 人前でわざわざ 反ジブリですっていう心理を解説してくれませんか? ジブリ嫌いなら嫌いで一向に構わないけど 嫌いだったら 観なきゃいいんじゃないのって思います そういう人って ジブリ下らない 嫌い嫌いっていいつつ結局 悪口言うためにみてるのですよね もう一度言います ジブリ嫌いなら嫌いで全然構わないから 嫌いなら観なければよい 忠それだけの話だと思いました 私はジブリ 大好きです 皆さんは ジブリ 好きですか? 

  • ジブリ映画について

    ジブリ映画の全作品で中国語版(字幕or吹き替えどちらでも)を探しています。参考になる回答をお願いします。

  • ジブリ映画のセリフ

    ジブリの映画はTV放映が多いため何度も見ています。そのせいか、セリフもシーンもほとんど記憶しています。皆さんはどうでしょうか?作品中のセリフで覚えているものを一つ挙げてください。 セリフのみで結構です。アンケートついでの余興として私がお礼コメントでどの作品のどのシーンの誰のセリフか当ててみせます。 ※何度かTV放映されているメジャーな作品に限定してください。 回答例:「誰がそのシャツを縫うんだい?」 ↑こんな感じでセリフのみでお願いします。ジブリ好きな方ならどの作品のセリフかわかりますね。

  • ジブリ映画で

    ジブリ映画の中で一番好きなもの、嫌いなものを教えてください。 (できれば理由もお願いします) 私の場合、観ていないものもありますが…… 好きなもの ・もののけ姫 ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ  ファンタジーが好きなので(笑)  ハウル、千と千尋も好きです。 嫌いなもの(あまりよくなかったもの) ・ゲド戦記  監督はちがうのですが。  テヌー(テハヌー)がなぜ竜になったのか、とかがわかりにくかったです。  原作を読んでいるだけに余計……。

  • ジブリ最新映画『借りぐらしのアリエッティ』とその他のジブリ映画について

    ジブリ最新映画『借りぐらしのアリエッティ』とその他のジブリ映画について 今夏上映される予定の『借りぐらしのアリエッティ』は80分の作品という記述を見ました。 これは正しいのでしょうか? また私は短いように思ったのですが、これまでのジブリ作品はもっと上映時間長かったですよね? 『借りぐらしのアリエッティ』またはその他のジブリ映画作品の上映時間をご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • ジブリは何歳まで?

    ジブリは何歳まで楽しめると思いますか? 金曜ロードショーでラピュタを初めて見ました。 僕は正直ラピュタはネタ映画だ(ムスカのせいで)と思っていましたが、実際に見てみるととても面白く感動しました。 僕はジブリはお子様向けだと思っていたので、まさか感動してしまうとは思ってもいませんでした。 何回も見たいと思う映画でした。 感想はこれくらいにして、ラピュタのおかげでジブリの作品にとても興味を持ちました。 今までジブリで見た作品と言えば、トトロや神隠し、ラピュタくらいしかありません。 なぜなら、どうせ子供向け…といった偏見があったからです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 ①僕(16)がジブリのDVDを買ったりレンタルするのは、年齢的にどう思いますか? ②ずばりジブリ作品で面白い作品は?何個でも挙げて下さい