• 締切済み

ジブリ映画について

アンケートです。 ジブリ映画について調べています。 できるだけ多くの回答お待ちしています。 1. 性別 2. 年齢 3. ジブリ映画は好きか嫌いか 4. 3で好きと答えた人に聞きます。 なぜ好きですか。ジブリ映画の良いと思うところを教えてくださ   い。 5. 嫌いと答えた人に聞きます。なぜ嫌いですか。どうすれば好きになれますか。 長々とすみません。 答えて下さり、ありがとうございましたm(_)m 

みんなの回答

• ongoro
回答No.8

1 女 2 40 3 嫌い 4 もののけ姫まではおもしろかった。それ以降どうもなんとも・・・。   色の使い方や映像のクオリティとか構図とか、そう言うところはすばらしいと思う。 5 声優を使わなくなったので台詞の言い回しの下手さが目立っている。   有名タレントばかりを起用するので、アニメキャラクターよりもタレントのイメージばかりが先行してしまう。   ストーリーがマンネリ化してきた。   シュナの旅をアニメ化してくれ。地味だけどおもしろいぞあれは。

NEWSpaana
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございます! 頂いた意見、参考にさせていただきます。

noname#158359
noname#158359
回答No.7

1 男性 2 アラフォー 3 好きなのと嫌いなのがある 4 他のアニメはない、独特の世界観が好きです 5 最近の作品は見ていません。初期のナウシカやトトロは好きですが。

NEWSpaana
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございます! 頂いた意見、参考にさせていただきます。

• comecco87
回答No.6

1、男 2、24歳 3、好きですよ 4、世界観がどの作品もしっかりしていて、見応えがあります。   まぁその中の好き嫌いはもちろんありますが、見て感動できる作品が多いので。 5についてですが、ジブリを嫌い(興味が無い)人っていうのはそもそもアニメ作品に 関心を持ってない人が多いんじゃないでしょうか。ジャンル違いですので、何か理由が あって好きになる事は無いと思いますよ。 アニメ見るけどジブリ嫌いって人は自分の周りでは少ないですし。

NEWSpaana
質問者

お礼

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 1 女性 2 30代 3 大好きです。 4 ほんわかした気持ちで見ていられますし曲も癒される曲が多いので(#^.^#)   ジブリ作品は、子供と見ているので話も合いますし(´▽`)

NEWSpaana
質問者

お礼

• makori
回答No.4

1. 女性 2. 30代後半 3. 大好きです 4. 嫌味なく、素直に見れます。    なぜと聞かれたら困るけど、涙が出てきます。    自然の大切さ、人間の温かさを感じます。    子どもにぜひ見せたい映画です。

NEWSpaana
質問者

お礼

回答No.3

こんにちは。  1.女性  2.50歳  3.大好きです。  4.名作揃いですし、感動の涙を流せるからです。

NEWSpaana
質問者

お礼

noname#161304
noname#161304
回答No.2

1女 220代 3もののけ姫までは好き。後は嫌いってか見たけどつまらない。 4色彩が好きで見てます。もののけ姫までは。後はつまらない。 5はいくら言ってもだめだと思いますよ^^; あなたが嫌いなものを友達や家族が「いいよ~お勧めだよ~かわいい(かっこいい)から」とか ひたすら言ったらうんざりですよね。 同じだと思います。

NEWSpaana
質問者

お礼

• kka67256
回答No.1

1. (女) 2. 14歳 3. 大好きです。 4. 感動する!!!自然の良さがわかる。色々教えられる。

NEWSpaana
質問者

お礼