• 締切済み

ジブリ映画 見たことありますか!?

質問です。困ってます(~_~) 早急にデータが必要なのです。お願いします( _ _) アンケートです Q1 過去に1度でもジブリの作品を見たことがありますか? 可能であれば、性別と年齢(何代)も教えてくれると助かります。 どうぞ宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.7

40代・男性 1度だけですがあります。 参考までにタイトルも書いておきますが、「風立ちぬ」です。

回答No.6

30代男です。ハウル以前であれば全部視聴済みです。 ホーホケキョとなりの山田くんからパンダコパンダに至るまで全部です。 …パンダコパンダは監督が一緒なだけでジブリでも何でもありませんが。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

50代女性。 ほとんど見ましたが、コクリコ坂以降は見ていません。

回答No.4

30代男性 2017年2月現在までにリリースされた前作観ています TOP3はナウシカ、もののけ姫、トトロ

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.3

40代女性、最近のもの以外は全て観ました。 DVDも結構持ってます。 千と千尋の神隠し、ハウルの動く城がお気に入りですが平成狸合戦ぽんぽこも何気にヘビロテ…。ナウシカもトトロも良いですね。 ちなみに娘は15歳、物心つく前からジブリで育ったようなモンです。 ご参考になれば。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

Q1。はい、あります。  これみんなジブリかどうか知りませんが、トトロ、神隠し、崖っぷちのなんとか、ゼロ戦を作ったひとの話、は見ました。男性です。

回答No.1

もちろん見たことあります 男性35歳です となりのトトロが一番好きです。

関連するQ&A

  • ジブリ映画について

    アンケートです。 ジブリ映画について調べています。 できるだけ多くの回答お待ちしています。 1. 性別 2. 年齢 3. ジブリ映画は好きか嫌いか 4. 3で好きと答えた人に聞きます。 なぜ好きですか。ジブリ映画の良いと思うところを教えてくださ   い。 5. 嫌いと答えた人に聞きます。なぜ嫌いですか。どうすれば好きになれますか。 長々とすみません。 答えて下さり、ありがとうございましたm(_)m 

  • ジブリ映画についてのアンケート

    私は今ジブリ映画について調べています。 ジブリを好きな人、そうでない人 みなさんに回答していただけたら嬉しいです。 Q1.ジブリ映画の登場人物(キャラクター)で一番好きなのはなんですか?作品名とともにお願いします。  (→回答例:となりのトトロ、メイ) Q2.一番好きなジブリ映画はなんですか? Q3.ジブリ映画、関連グッズを買ったことがありますか? Q4.Q3で”はい”と答えた方のみに質問です。    それは何の映画のグッズですか。作品名をお願いします。    (複数の作品のグッズをお持ちの方は多いほうで)    長々と失礼しました。 ご協力お願いします。

  • ジブリ映画のセリフ

    ジブリの映画はTV放映が多いため何度も見ています。そのせいか、セリフもシーンもほとんど記憶しています。皆さんはどうでしょうか?作品中のセリフで覚えているものを一つ挙げてください。 セリフのみで結構です。アンケートついでの余興として私がお礼コメントでどの作品のどのシーンの誰のセリフか当ててみせます。 ※何度かTV放映されているメジャーな作品に限定してください。 回答例:「誰がそのシャツを縫うんだい?」 ↑こんな感じでセリフのみでお願いします。ジブリ好きな方ならどの作品のセリフかわかりますね。

  • 60代以上の方へ。ジブリ、宮崎アニメのアンケート

    ジブリ映画・宮崎駿監督の作品、年配の方も観ているのか、ちょっと気になったので質問です。60代以上の方に伺いたいです。 好きですか、よく知らない/興味ない(見たことがない)ですか、嫌いですか? 好きなら(逆でも)どの作品でしょうか。 年齢(70代前半 等)やできれば性別と合わせ、ジブリ作品についての回答お願いします。

  • ジブリは何歳まで?

    ジブリは何歳まで楽しめると思いますか? 金曜ロードショーでラピュタを初めて見ました。 僕は正直ラピュタはネタ映画だ(ムスカのせいで)と思っていましたが、実際に見てみるととても面白く感動しました。 僕はジブリはお子様向けだと思っていたので、まさか感動してしまうとは思ってもいませんでした。 何回も見たいと思う映画でした。 感想はこれくらいにして、ラピュタのおかげでジブリの作品にとても興味を持ちました。 今までジブリで見た作品と言えば、トトロや神隠し、ラピュタくらいしかありません。 なぜなら、どうせ子供向け…といった偏見があったからです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 ①僕(16)がジブリのDVDを買ったりレンタルするのは、年齢的にどう思いますか? ②ずばりジブリ作品で面白い作品は?何個でも挙げて下さい

  • ジブリの映画

    沢山の質問が寄せられていると思いますが、今日借りぐらしのアリエッティを見て再度実感したのですが…何故声優に有名俳優を起用するんでしょう?(正直樹木希林さんのハルさんが、かなりの悪人に見えてしまい…ジブリ映画で初めてキャラクターにイラっとしてしまいました) やはり観客の足も進むし、そちらの方が利益が生まれるからでしょうか。 更にもののけ姫以降のジブリ作品(全てとは言いません)に大方共通して言えるのは、ハッピーエンドではありますが、何処か切なさの残るエンディングになっていますね。 主人公とその相手がどれだけ仲良くなっても、結局最後はさよならENDで見ていて今回も寂しい映画だったね、と隣で見ていた妹がぽつりと漏らして、思わず考えてしまいました。 今までだとジブリが新作品を作るたびに映画館に足を運びましたが、今はDVD出るまで待つか、それか結局見なくていいや、で終わるかのどちらか。次に宮崎監督の息子さん(?)が映画を作るそうですが、正直それよりクレヨンしんちゃんの方が期待出来る、と思ってしまう私。 一体何が変わってしまったんでしょう?千と千尋、ハウルまでは声優に不自然さを感じつつ、それでも映画の最中何度もワクワクしたのになあ、と懐かしくなってしまいました。

  • ジブリ映画の前売りに特典ってついてるものですか?

    ジブリの最新作品「ゲド戦記」が夏に公開予定なので前売りを買おうと思っているのですが、前売りを買うと、たとえばキャラクターのストラップみたいな、オマケのグッズってついてくるのでしょうか? 過去のジブリ映画で前売りを買ったことがないのですが、これまでの例として、ジブリ映画の前売りを買ってなにかジブリの非売品グッズがついてきたことがあれば、教えてください・・・よろしくおねがいします!

  • 反ジブリ

    皆さん  アニメ ジブリ作品好きですか? 観てますか? 私はジブリ作品が好きなので よく見てます たまに こういう人いませんか? 私は反ジブリの陣営を張ってますと言う人 何?反ジブリの陣営って? 人が何を好きになろうが嫌いになろうが そんなの人の勝手だから ほっとけば良いのですが、わざわざ人前で 反ジブリの陣営ですって いう必要あるのかなって思います 反ジブリの人って ジブリの何が気に入らないのだろう? 判る方 説明して頂けませんか? 人前でわざわざ 反ジブリですっていう心理を解説してくれませんか? ジブリ嫌いなら嫌いで一向に構わないけど 嫌いだったら 観なきゃいいんじゃないのって思います そういう人って ジブリ下らない 嫌い嫌いっていいつつ結局 悪口言うためにみてるのですよね もう一度言います ジブリ嫌いなら嫌いで全然構わないから 嫌いなら観なければよい 忠それだけの話だと思いました 私はジブリ 大好きです 皆さんは ジブリ 好きですか? 

  • 近年のジブリ作品の貴方の評価

    30代男。会社員。好きな作品は紅の豚、ナウシカ。長文となりますが宜しくお願いします。 先週テレビにてジブリ作品を観ました。その際に今年も何かジブリ作品の映画が公開された気が‥と考えて、結局ネットで調べるまでタイトルが出てきませんでした。※コクリコ坂 近年のジブリはパッとしないと思うのですが、一般的にはどうなんだろう?と思い、スレを立ててみた次第です。 (1)性別(2)年代(3)好きな作品(4)近年のジブリ意見 好きな作品が一つでもある方のみで回答をお願いします※ジブリ作品が嫌いな方はNG。以下自己見解ですので無視で構いません。 近年のジブリ作品も観てはいるのですが、何かチグハグな感を受けます。 千と千尋以降、起承転結が雑で、キャラも薄く、何か物足りなさを常に感じてる気がします。 無論加齢により、私自身の感受性が鈍くなってるとは思います。 でも作品を通しての『魅力』を感じない気がしてしまうのも事実です。 響く一般評価も良くありませんし、正直コクリコ坂などは公開時に少し話題になった程度※監督の関係もあるかも知れません。 時代と共に‥とも思いますが、ジブリ作品は時代を選ばない作品がウリとも思えます。 主役不在の雑な映画。私の近年のジブリ作品の率直な感想です。 私自身の問題なんでしょうか?最近観たラピュタは相変わらず良かったんですが‥

  • ジブリのソロギタースコア

    ジブリのソロギタースコアが欲しいんですけど、 ・ソロギターのしらべ スタジオジブリ作品集(1) ・ソロギターで弾く スタジオジブリ作品集(2) の二冊あるんですよね。 どちらもCD付き解説本で100ページ、「ゲド戦記」は必要ないのでナウシカ~ハウルというのは同じです。違う点は、(1)が35曲収録に対して(2)が25曲という点です。とりあえず演奏してみたい定番曲はどちらにも収録されているので、(2)の方が曲数少ない分、解説が詳しいかもしれません。ただ(2)になくて(1)にはある曲を見てみたくもあります。 (1)は公式サイトで試聴できました。 http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/04417121.htm これを聞いた限りではいいアレンジだと思います。(2)はこれに比べてどうですか。近くの楽器屋になかったので、どちらにするか迷っています。