• ベストアンサー

時計ベルト こんなサイズありますでしょうか?

こんにちわ。 皮の時計ベルトを探しているのですが、元々ついていたベルトが太く、(時計側)19mm-18mm(尾錠側)というサイズです。純正のDバックルを活かしたいのでサイズにこだわっているのですが、ヨドバシカメラなど結構な品揃えの店も見た挙げ句、汎用品では無いのかなあと諦めムードです。 ※予算は2~3000円なのでオーダーメードは諦めています。 ⇒そんなことないよ。売ってるところには売ってるよ。 ⇒19mm-16mmを強引につけているよ。 などコメントやアイデアをお待ちしています。いかがでしょうか?お助けを(+_+)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

19-18は、あんまり無いサイズですが、一部市販品でもあります。 但し、予算はもう少し見て下さいね。 ここから、 http://www.beltz.co.jp/ 「ENTER」>「Shopping」>「Di-Modell」 「バイオ・ ハンドステッチ」を使ってますが、厚みも適当で 結構丁寧な作りです。 Dバックルで幅が狭い(小さい)ベルトを使うと貧相に見えます。 オーダーでもカーフなら一万円もしませんよ。

参考URL:
http://www.beltz.co.jp/
999taro
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。ご紹介いただいたHPにて初めて19-18mmというサイズの市販品のサイズにお目にかかりました。 時計本体の金額も考慮するとなかなか悩ましいですが、最後の手段はオーダーですね。確かに貧相に見えそうなのはGoodアドバイスです。

その他の回答 (2)

noname#40716
noname#40716
回答No.3

#1です。 Dバックル、分かりました。 フォールディングバックルのことでしたか。 これでは下に書いたように簡単にはいきませんね。 #1の回答は忘れてください。 ごめんなさい。

999taro
質問者

補足

ご返事遅くなってスイマセン。。。いろいろ考えていただけましたこと、ありがたく思います。もう少しだけ皆さんからのアドバイスをお待ちして、締め切らせていただこうかと考えています。 どうもありがとうございました♪

noname#40716
noname#40716
回答No.1

ケース側のサイズが19ミリは問題なく見つかると思います。 それでバックル側が合わないとしても、オリジナルのバックルを広げるなり狭めるなりすればいいだけです。 オリジナルのバックルを使いたい人にはよくそうして販売していますよ。 ケース側は19ミリでバックル側はなるべく近いサイズのものを選び、バックルに手を加えてもらうということです。 Dバックルというのがちょっと分かりませんが、店の人に頼んでみたらどうですか? 専門店でないと嫌がるかもしれませんけどね。

関連するQ&A

  • 腕時計の革ベルトの交換が自分で出来る方に質問

    腕時計の革ベルトをオーダーメイドで作ってもらいました。 本体側の巾を18ミリ、尾錠側を16ミリでオーダーしたのですが、仕上がりは本体側19ミリ、尾錠側が17ミリで仕上がってきました。 できあがったその革バンドを時計本体に合わせてみると、本体側はきついですが押し込めば入るって感じなんですが、尾錠側(バックル部)は完全に巾が大きくて入らないように思いました。 ピッタリのサイズで作り直してもらえないかとお願いしたところ、使用後、通常1,2ヶ月でベルトとケースの間に隙間ができるので、最初から少し大きめに作ってあるとのことで、それで問題ないという返答を頂きました。 私が合わせてみた限りでは、尾錠側の巾が1ミリ程バンドの方が大きく付けるのが困難なように思えるのですが、これを時計屋に持ち込んで付けてもらうことは可能なんでしょうか? また、私の腕時計のケースは外から簡単に外せるタイプではなく、ケースと革バンドの隙間にドライバー?を差し込んで外すタイプなので、つけたバンドが駄目になってまた交換する時に、バンドのサイズが大きくてきつめだと外すのが困難なように思えるのですが、そういう心配は不要なのでしょうか? 最初にも書きましたように、本体側、尾錠側共に1ミリほどバンドの方がサイズオーバーしている状況です。 バックルタイプの時計なので、尾錠側にはバックルが付きます。 ちなみに、その時計に最初からついていた既製品の革バンドは本体側18ミリ、尾錠側16ミリで本体のケースサイズとピッタリになっています。

  • 腕時計のベルトサイズについて

    オメガのアンティークウォッチですが、腕が太く合うサイズのベルト(皮バンドとSSブレスともに)が見つかりません。 腕廻りは19.5~20センチ、ラグ取付け幅=19ミリ、時計ケース長さ=35ミリです。純正の尾錠と短いSSブレスマーク入りは持ってます。 どなたか合う商品または方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 腕時計の金属ベルトのバックルの販売は

    腕時計の金属ベルトのバックルの販売はありますか? バックルが壊れたのですが、チタンベルトなので、バックルだけを交換したいです。 なお、部品はないと思われますので汎用のものを探しています。

  • 腕時計ベルトの取り付け

    メンズ腕時計ベルトを交換します。 時計本体(文字盤)を正面にして 上側が尾錠側ですか? 下側が尾錠側ですか? (左腕装着) 和服のように男女によって違いますか? 私は男性です。

  • 腕時計のベルトについて

    腕時計のベルトについて質問します。 ラバーベルトのオーダーメイドが可能なお店を探しています。(1本) 宜しくお願いします。

  • 腕時計の革バンドのサイズ(厚み)について

    腕時計の革バンドのサイズ(厚み)について 私の手首は男にしては極端に細いので、既製品のバンドではサイズが合いません。 よって、腕時計の革バンド(クロコダイル)をオーダーメイドで作りたいと思ってるのですが、オーダーメイドを承ってるサイトをいろいろ見て回ったところ、どのサイトも先端の革の厚みが3ミリで固定されてしまっているんですが、クロコダイルの甲丸タイプの革バンドで先端が2ミリとなるとかなり特殊な物になってしまうんでしょうか? 私が所有しているオメガスピードマスターとブルガリブルガリは、どちらもクロコで留具側の厚み5ミリ、先端側2ミリとなっているんですが。 留め具がバックルタイプなんだけど、先端が2ミリでようやくバンドが通る感じなんで、恐らく先端が3ミリだと私の時計ではバックルの中を通すことができないように思います。 私が所有している2つの時計が、どちらもたまたま先端の厚みが2ミリの特殊なバンドの時計なのかどうか気になって質問してみました。

  • 腕時計のベルト探しています。

    いつもお世話になっています。 女性用の腕時計のベルトを探しています。 昔のアンティークのものに着けたいのですが、 幅が7~8mmしかないので、なかなか合う物がみつかりません。 普通のカンヌキタイプのところに着けられるもので、 尾錠は銀色希望です。 都内またはネット上で買えるところがあったら教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • へんなベルトを買ってしまって へこんでいます。

    礼服に使用するベルトを 数千円で買いました。Northbury British style との押し印があります。私にとっては高価な買い物ですから 大切にしようと思っていました。ところがこのベルトはバックル式で穴のないフリーサイズですが、 バックルの下を通して締めたり緩めたりするものですが「硬くてバックルの中を滑らない」とにかく滑らない。皮と皮とがきしんで滑らない。ベルトをズボンに通して 締めたり 緩めたりするのに たいへんに苦労します。 革靴に使用するワックスとか シリコン粉とか なにを使っても滑りません。そのうちにベルトの表面の薄皮が剥がれてきました。こんなベルトに出会うのは初めてで まいりました。 返品することも考えましたが いろいろ塗ったり 表面が傷になっていては無理だろうとあきらめざるを得ません。捨てるより方法はないでしょうか?

  • 気にいってるベルトの修理

    以前購入したブランド物のベルトなんですが お腹が出てきてサイズが合わなくなったのと 皮が痛んできたのでブランドのバックルだけを利用して再生したいのですが そんなお店をご存知ありませんか? ちなみにバックルはフックでひっかけるタイプ物なのでベルト部分には穴を空けてもらうだけでいいのす。 よろしくお願いします。

  • ハミルトン腕時計の革ベルトでかぶれた人いますか?

    40代男性なのです。 昨年の夏にハミルトンカーキシリーズ44mmサイズのごっつい腕時計を購入しました。 黒の厚手の革ベルトなのですが、付けて数日で手首の裏、つまりバックル前後の革が直接腕に当たる部分がかぶれてしまって今も続いています。 今は悪化して5センチ四方がただれてしまっています。 他にそのような方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう