• ベストアンサー

時計ベルト こんなサイズありますでしょうか?

こんにちわ。 皮の時計ベルトを探しているのですが、元々ついていたベルトが太く、(時計側)19mm-18mm(尾錠側)というサイズです。純正のDバックルを活かしたいのでサイズにこだわっているのですが、ヨドバシカメラなど結構な品揃えの店も見た挙げ句、汎用品では無いのかなあと諦めムードです。 ※予算は2~3000円なのでオーダーメードは諦めています。 ⇒そんなことないよ。売ってるところには売ってるよ。 ⇒19mm-16mmを強引につけているよ。 などコメントやアイデアをお待ちしています。いかがでしょうか?お助けを(+_+)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.2

19-18は、あんまり無いサイズですが、一部市販品でもあります。 但し、予算はもう少し見て下さいね。 ここから、 http://www.beltz.co.jp/ 「ENTER」>「Shopping」>「Di-Modell」 「バイオ・ ハンドステッチ」を使ってますが、厚みも適当で 結構丁寧な作りです。 Dバックルで幅が狭い(小さい)ベルトを使うと貧相に見えます。 オーダーでもカーフなら一万円もしませんよ。

参考URL:
http://www.beltz.co.jp/
999taro
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。ご紹介いただいたHPにて初めて19-18mmというサイズの市販品のサイズにお目にかかりました。 時計本体の金額も考慮するとなかなか悩ましいですが、最後の手段はオーダーですね。確かに貧相に見えそうなのはGoodアドバイスです。

その他の回答 (2)

noname#40716
回答No.3

#1です。 Dバックル、分かりました。 フォールディングバックルのことでしたか。 これでは下に書いたように簡単にはいきませんね。 #1の回答は忘れてください。 ごめんなさい。

999taro
質問者

補足

ご返事遅くなってスイマセン。。。いろいろ考えていただけましたこと、ありがたく思います。もう少しだけ皆さんからのアドバイスをお待ちして、締め切らせていただこうかと考えています。 どうもありがとうございました♪

回答No.1

ケース側のサイズが19ミリは問題なく見つかると思います。 それでバックル側が合わないとしても、オリジナルのバックルを広げるなり狭めるなりすればいいだけです。 オリジナルのバックルを使いたい人にはよくそうして販売していますよ。 ケース側は19ミリでバックル側はなるべく近いサイズのものを選び、バックルに手を加えてもらうということです。 Dバックルというのがちょっと分かりませんが、店の人に頼んでみたらどうですか? 専門店でないと嫌がるかもしれませんけどね。