j2000jpのプロフィール

@j2000jp j2000jp
ありがとう数2,021
質問数9
回答数3,157
ベストアンサー数
874
ベストアンサー率
42%
お礼率
53%

  • 登録日2003/01/07
  • 輸入車のUSBシガーチャージャー

     車の中でスマホ等の充電をするため、「USBシガーチャージャー」の購入を検討しています。  ただ、よく量販店等で売っている国産の製品(ex.バッファロー、Logitec等)の場合、一部輸入車ではソケットの形状が合わなくて使用できないと聞きました。  両社に対して、「車種は『ボルボ V40』だが御社の製品は使用可能か?」と問い合わせたところ、両社とも「車種ごとの確認はしていないので不明」とのことでした。  ボルボに乗っている方で、すでに「国産のUSBシガーチャージャー」を利用している方がいらっしゃれば、どこのメーカのものをお使いなのか教えていただければと思います。(品番まで分かれば、なお嬉しいです)  その他、「ボルボ V40」で使用可能な国産品をご存知の方がいらっしゃれば情報をお教えいただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。  (ちなみに、ボルボの純正ACインバータがあることは知っています)

  • シンガポールのホテル

    大人4名(父母+大学生+中学生)でシンガポールに行こうと思っていますが、 大体のホテルは広めの部屋でも定員が2名です。 狭い部屋を2部屋予約するより家族的には たとえ2名がソファー等で雑魚寝になっても一緒の部屋がいいのですが、 無理やり定員オーバーで泊まったことがある方いらっしゃいますか? その時はホテルに申告されました?

  • 香港信徳中心から香港空港行きのバス停はどこ?

    先日、マカオからフェリーで香港の信徳中心経由でバスにて香港空港に帰る予定でしたが、信徳中心での空港行きのバス停がどこにあるのかわかりませんでした。結局タクシーで高い運賃になってしまいました。どなたか信徳中心のフェリー乗り場から香港空港行きのバスにはどこから乗ればよいか教えてください。道路の反対側とか地図でもあるとうれしいです。

  • USトヨタ セコイア2008 バッテリー上がる

    質問させてください。 主に1週間に一度、たまに2週間に1度くらいに利用するくらいで エンジンもそのときにしか掛けません。 先ほどエンジンを掛けようとしたら エンジンがかかりませんでした。 一応、キーを挿すと表示系のランプや、オーディオは付くようで 表示系のランプのうち、バッテリーランプが表示されている事と、 ガソリンや、バッテリーメーターなど、各種メーターが上がらない事もあり、 バッテリーが上がったんだと判断しました。 http://www.geocities.jp/ftotti2007/sequoia001.jpg 質問1  エンジンが掛からないので、JAFなどを呼び、  エンジンが掛かり次第、カー用品店に行き、バッテリー交換をしようと思っているのですが、  セコイア(2008年式)に適合するバッテリーは、  イエローハットなどのカー用品店にありますでしょうか?  ※バッテリーを写真に撮ってみました。   http://www.geocities.jp/ftotti2007/sequoia002.jpg   http://www.geocities.jp/ftotti2007/sequoia003.jpg   一応、ここのサイトの一番下の方に「D1200S」で大丈夫っぽい事は記載されていますが、   通販だと届くまで時間掛かりますし、自分で取り付けるは自信がありません。。   http://www.soundwavemeiwa.com/battery/optima-tekigou-usa.html    質問2  あれば品名や型番を教えてください。  何店か回っているうちに、またエンジンが掛からないと痛いので  あらかじめ在庫確認してから行こうと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 【大至急】スーツケースを引き取る必要の有無!

    昨日、ツアーでトルコに行く予定でしたがちょっとトラブルがあり予定の便に乗り遅れてしまいました。 1日遅れで現地の団体と合流することにし、2日目に泊まるホテルまで自力で向かうことになりました。 もともと手配していたツアーはエディハト航空のチケットなので、アブダビで乗継ぎをします。 ここまでは当初予定していた内容と変更ない(フライトが1日ずれるだけ)のですが、私の場合、 イスタンブールについてから自己手配でそのまま国内線に乗り換え、デニズリのチャルダック空港行きのフライトを急きょ予約しました。 (2日目のホテルがデニズリ近郊のため) 普通、一度成田で預けたスーツケースは(アブダビで乗り継ぎがあっても)、到着のイスタンブールで引き取りするかと思います。 しかしこのようなケースだと、私は成田→イスタンブール(アブダビ経由)、イスタンブール→チャルダックの2種のチケットを持っています。(各々別ルートでの予約) すると、一度イスタンブールの国際線到着の際、スーツケースを引き取ってから再度預けて国内線のチャルダック空港で引き取りをする必要があるのでしょうか? よろしくお願いいします。