• 締切済み

登録販売者についつ

会社の業績が下がって残業禁止になった為バイトをしています。※許可有 元々薬学に興味があり、経済上の都合で断念した理由もあって登録販売者に興味があります。 ただ本業があるので、バイトに入れるのは週1か2になります。 登録販売者は2年間の勤務が必要なので本業がある私ではクリアできず、試験をクリアしても店舗管理者になれないことは理解しました。 バイトで登録販売者として働く場合もこの2年間の勤務が必要でしょうか? 店舗を持つ気はありません。

みんなの回答

回答No.1

バイトか、正社員か、派遣かは関係ありません。 2年間の実務経験がなければ登録販売者の資格を持っていても単独での販売業務にはつけません。 これが法律です