お客様による商品破損!小さな雑貨ショップの店長の悩み

このQ&Aのポイント
  • オープンしたばかりの小さな雑貨ショップで、お客様による商品破損の問題が発生しました。
  • アンティークのランプをひっくり返された結果、商品が割れてしまいました。
  • 今後も同様の問題が発生する可能性があり、小規模なお店での対処方法を知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お店の商品をお客様に壊されて・・・(T_T)

オープンしたばかりの、小さな雑貨ショップの店長をしています。 先日、お客様が一緒に連れてこられたお子さんが、 お店に展示していたアンティークのランプ(5万円以上の商品です)をひっくり返してしまいました。 そのときは大丈夫と思っていたのですが、 今日、割れているのに気がついてビックリ・・・! もう、この件に関しては、お客様に請求は 無理だとあきらめていますが、 商品は陶器やガラスの製品など、壊れ物も多数あり、 今後も同じようなことは多々あると思います。 大きな店舗なら、保険など掛ければよいのかもしれませんが・・・ こういう場合、どうしたらよいのでしょうか? 小規模なお店で販売経験のある方にお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.1

1今ご契約の店舗の火災保険に予想される事態を特約追加できないか、保険代理店と相談されえはいかがでしょう。いわゆる店舗総合保険としてカバーできると思われます。 2保険料と補償金額のかねあいで保険額を決めれば良いのではないでしょうか

ryuryu25
質問者

お礼

火災保険でカバーできるかもしれないのですね、 オーナーに相談してみます。 早々のお答え、ありがとうございました!