• ベストアンサー

合成着色料の違いを教えてください。

合成着色料の違いを教えてください。 同じ赤色なのに赤色2号、赤色102号、赤色106号と存在します。 何が違うのですか? 色が違うとか幼稚な回答はなしで化学的な原材料の違いの話が聞きたいです。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

色が違うという回答が幼稚な回答だということが幼稚です。 画像検索してみてください。まったく同じ赤ではありません。 材料については それぞれを検索すればすぐに出てきます。 回答 色が違います。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う

その他の回答 (1)

• hla7yrgrg
回答No.3

赤色2号:C20H11N2Na3O10S3 赤色102号:C20H11N2Na3O10S3 赤色106号:C27H29N2NaO7S2