• 締切済み

アルコール依存症

彼氏のことです。 仕事中に飲んだり、朝から飲んだり。1日の量は500mlのビールを10本。ワインならボトル3本。 彼の言い分は私といると飲むとのこと。 今は膵臓を壊し、アルコールを控えるように言われても飲んでいました。 明らかにお酒を飲むとスイッチが入り口調が変わります。 一度私の意見を聞き、アルコール専門の病院に行きましたが、アルコール依存症でないと言われたと言い、私を非難しました。 厄介なのは彼の元カノで未だに彼に未練があるようで連絡をとり、彼の肩ばかり持ちます。 あなたは依存症じゃない!彼女が狂ってると。 この状況に私も疲れ、お別れしました。 この元カノがいる限り彼の状況はよくならないと思います。 どう思いますか?

みんなの回答

回答No.11

別れて良かったと思います。 アルコ-ル依存症の人は 平気でうそをつきます。 医者の前でも嘘をついて アルコ-ル依存症でないと お墨付きをもらったのでしょう 苦労なさるのは貴女様ですから 別れて正解です。  

• nagata2017
回答No.10

そうですね それでいいと思います。 長い人生のほんの入り口ですから 彼は元カノにおまかせして 自分の道を歩いていけばいいと思います。

• KGS
回答No.9

アル中は死ぬまで治りません。 分かれて正解!!

noname#255857
noname#255857
回答No.8

一番いいのは、早死して酒代がかかる、 将来性の無い男と別れることです。 元カノの問題もコレで解決。

• 9133313
回答No.7

元彼女の存在はどうでもよく、彼自身が自己制御できていないので、別れる以外、ないと思いますし、あなたまで「元カノ」なんて誤解されたら大変です。 仕事中に飲んでしまう域まで達しているなら、依存症だと思いますし、回りの方々からも信頼できない立場に追い込まれていますね。 アルコールとの付き合い方もあると思います。 私自身、1日にビール4リットルくらいは飲んでいます。 しかし、仕事の8時間前には睡眠について翌日を迎えようと実践しています。 たぶん、自制心がなくなったら終わりだと思います。 くだらない、元彼を忘れて、健全な新しい方と出会ってください^^

• OKX5
回答No.6

医学的な見解での依存症かどうかの判断はわからないですが・・・ そのお酒の量、身体を壊してまでもアルコールが止められないって、完全にお酒に人生を支配されちゃってますね・・・ 元カノの方の存在が、彼の状況を改善できないことに一役買ってしまっているとは思いますが、根本的には彼自身が現在の自分の生活や考え方に疑問を持っていないことが大問題だと思います。 仮にその元カノの方が、その彼と無関係になったとしても、彼自身がいまの自身の状況を異常だと自覚して治療に入らない限りは、周りの環境をどうこうしても変わるのは難しいのではないでしょうか。 とはいえ、その方とお別れになったのでしたら、今後はきっぱり忘れて ご質問者様もストレスなくお付き合いできる方と早く出会えますように!

noname#242299
noname#242299
回答No.5

元カノが 貴方は依存症ではない。 などと言って甘やかすために 居心地が良いなと思うだけなのですね。 無責任な言葉に頼ってしまう彼と一緒にいたら貴女も気が狂っていたと思います。 別れて良かったのです。 貴女の判断は正しかったと思います。 元カノの事も お気の毒な人…と 思って忘れましょう。貴女の気になる お気持ちは分かりますが 戻れば地獄が待っています。 新しい お気持ちになって前を向いて歩いて行きましょうね。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 >どう思いますか? それも彼の人生です。 人は、自らの過ちに、自ら気づくことが出来なければ、変われません。 今は遠くからそれを見守るくらいしか無いでしょう。 >この状況に私も疲れ、お別れしました。 ということなのですから。

• tokohay
回答No.3

別れたほうが正解。忘れましょう

• qwe2010
回答No.2

アルコール依存症です。 もとかのがいてもいなくても、症状は進んでいきます。 やがて、記憶とか、脳のほうもおかしくなります。 別れてよかったですね。