• ベストアンサー

プライベートブランド

georgebushの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

コンビニエンスストアを始め、殆どの流通大手はPBを出していますよね。 でも、PBを自社でって言うのは、自社製造している企業って事ですか??

mikego
質問者

補足

そうです、自社製造している小売企業を探しています。

関連するQ&A

  • プライベート・ブランド商品が安価な訳

    原燃料高の昨今、値上げをする会社が多い中、 プライベート・ブランド商品との価格差は、ほぼ倍に (プライベート・ブランド商品の価格は他者の二分の一) こんな事が何故可能なのでしょうか?

  • 店舗ブランド品 プライベートブランド品 購入する?

    どこの量販店でも、ショップブランド品やプライベートブランド品や店舗オリジナル商品などがあると思います。 例) イオン:トップバリューブランド など 店もいろんな種類の店で店舗ブランド品が販売されています。 店舗名がずばり書かれていたり、店舗オリジナル銘柄を謳っていたりと多様ですが。 そうした品をあなたは選んでお買いになりますか。 今までにどんなそうした品をお買いになりましたか。 それをそこで選んだわけはどんな理由だったでしょう。

  • 店舗の売り場作りについて質問です。

    こんにちは、就職活動中の学生です。 就職先として小売業界に興味があり、店舗を見て回っています。 あるスーパーで、商品のすぐそばに「おすすめレシピ」というものが置いてありました。はがきの半分くらいの大きさで、食品メーカーが自社の商品を使ったレシピを紹介するという内容でした。 こういったものを置いてる店・置いてない店とあったのですが、なぜなのでしょう? 小売店は自社のプライベートブランドを優先するため、こういったものをはじめ、メーカー品をあまり置きたがらないのでしょうか。 それとも、単に発行数が少ないだけなのでしょうか。 最近の小売店とメーカーの関係に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 予想・考察も待っています! よろしくお願いいたします(^^)

  • 「ブランド」と「ブランド品」

    私は現在大学の経営学科でブランドについて勉強しています(まだまだかじった程度ですが)。 ブランドの定義についてはいろいろな人が様々な言い方をしていますが,手元にあるものから一つ例にとると「自社商品を他のメーカーから区別するためのシンボル,マーク,ロゴ,デザイン,色彩,名前などの識別記号(アイデンティファイア)」のようなものを見かけます。 わたしも消費者として,商品・サービスを選ぶにあったってイメージに依るところが強いと思うので,大変興味深く思っています。 ところで最近良く思うのが,人にブランドについて話そうとすると,どうしても皆ルイ・ヴィトンやシャネルのような,なんと言うのでしょうか,高級アパレル?ファッション?商品群というようなものを思い浮かべてしまいます。 インターネットで「ブランド」と検索をかけると,ヒットの9割以上が一般に言われる「ブランド品」・「ブランド物」になります。 「ブランド」はルイ・ヴィトンやシャネル,ロレックスのような高級ブランドだけに使われる訳ではないのに,なぜこれらのブランド=「ブランド」という図式が成り立ってしまったのでしょう?その経緯について知りたいのです。 この手のメーカーがブランドを最強の武器とし他の何十倍もの努力を払っており,最大の利益元としているから? とにかくいちいちわたしのいう「ブランド」との違いを説明(ろくに出来るわけでもないのに)するのが嫌になってきました。 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 もう一つ。 「ブランド神話の崩壊」と聞きますが,なぜ崩壊? いまでも日本人のブランド熱はすさまじいものではないのでしょうか? それまではもっとすごかったのでしょうか? どれくらいの差かイマイチピンと来ないのですが?

  • ブランド余剰品は「正規品」ではないんですか!?

    先日、海外サイトで日本国内で販売されている某ブランドのアパレル製品が販売されているのを偶然見かけました。 中国の業者が販売しているのですが、取り扱っている商品は「日本のメーカーが発注している生産工場での余剰品だというのです。 検品で出荷不可能になった商品などを卸販売しているのですが、この場合商品の品質的な位置づけはどうなるのでしょうか? 余剰品であれメーカーの正規ルート以外で取引きされる商品であれば、 正規品という表現は当てはまらない気がします。 アパレル業界や小売業の方のご意見など伺えましたら幸いです。

  • “丸井”のプライベートブランド“VISARUNO”等について

    今回新規オープンで“エムズモード”の募集があったので調べてみました。すると東京の“丸井”のプライベートブランドでメンズ商品を主に取り扱っているということは分かったのですが、なにぶんこちらでは“丸井”が一店舗もありませんので何も分かりません。 で、お伺いしたいのですがこの“エムズモード”という会社はメンズしか扱っていないのでしょうか?この会社に関することを教えていただけないでしょうか?もちろん“会社”ということが分からない方は会社関連のブランドの雰囲気やイメージ、店員さんの雰囲気など(店員さんの雰囲気でどんな店なのか分かるかも知れないので)どんな些細な事でも結構ですので教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プライベートブランドのLED電球

    節電を効果的に行おうと、LED電球に替えていこうと考えています。 先日、ノジマ電機の広告にプライベートブランドのLED電球が載っていました。 330ルーメンで980円です。 メーカー品と比較するとかなり安価です。 品質などが違うのでしょうか? この商品は、他の商品と比較してマイナス面などを考慮しても、お買い得品なのでしょうか? まったくの素人でわかりません。(ルーメンも良く知らないです) ご教示方お願いします。 

  • オリジナルブランドのデザイン使用料に関して教えてください。

    オリジナルブランドのデザイン使用料に関して教えてください。 A社のオリジナルブランドのデザインの柄を、B社が利用し(A社が提供)、 B社のお客様へのプレゼントとして使用するプレミアム商品を制作する場合、 ブランド使用料の相場はどれくらいのものでしょうか? 商品として売るわけではなく、プレゼントとして配るものなので、 小売価格に対する何%というロイヤリティではなく、 ブランド使用料としてお願いしたいと考えています。 ご回答どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外のブランド・メーカーの卸アカウントを開設したい

    私は、ロサンジェルスにて、日本のインポートアパレル商品を扱うセレクトショップのオーナー様へ、商品を卸価格で卸せる現地ロサンジェルスのショップや業者さんから卸価格+手数料で買い取り、日本へ並行輸出しております。(すみません、少しややこしい説明ですが) 私は、小売りのショップを所有しておりませんので、上記のような流れで輸出用の商品を他のショップや業者さんから卸させてもらっているのですが、今後、ブランド・メーカーから店をもたずして直接、卸のアカウントを開くことができないか模索しております。 どなたか情報をお持ちの方がいましたら是非情報をわけていただけないでしょうか? ちなみに、私は永住権をもっており、Resale License も取得しております。 宜しく御願い致します。

  • 学校の課題でコンビニの店舗内でのPB(プライベートブランド)の、

    学校の課題でコンビニの店舗内でのPB(プライベートブランド)の、 商品が占める割合を調べているのですが、 何か詳しいサイトなどはございますでしょうか? 何度か探してみたのですが、コレ!というものがなく、 特に「サークルKサンクス」のものを探しております。 (セブンイレブンが55%というのは見付かりました) ご存知の方、宜しくお願い致します。