• ベストアンサー

店舗ブランド品 プライベートブランド品 購入する?

どこの量販店でも、ショップブランド品やプライベートブランド品や店舗オリジナル商品などがあると思います。 例) イオン:トップバリューブランド など 店もいろんな種類の店で店舗ブランド品が販売されています。 店舗名がずばり書かれていたり、店舗オリジナル銘柄を謳っていたりと多様ですが。 そうした品をあなたは選んでお買いになりますか。 今までにどんなそうした品をお買いになりましたか。 それをそこで選んだわけはどんな理由だったでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

> そうした品をあなたは選んでお買いになりますか。 目について、品質等々に納得がいけば買います。 探してまで選ぼうとは思いません。 > 今までにどんなそうした品をお買いになりましたか。 加工食品や消耗品がメインですね。 あとはホームセンターで工具、乾電池などなど。 > それをそこで選んだわけはどんな理由だったでしょう。 PB商品と言えど、有名メーカーのそれらと品質は変わらないものと思っています。 それで若干でも値段が安いのであれば、そちらを選ぶ、と言う考え方ですね。

medamaclip4
質問者

お礼

やはり品質ですね。 よく見ると有名メーカー名が書かれていることが多いですね。 後は値段ですね。