• 締切済み

イオンのトップバリュについて・・・・・・・

イオンのプライベートブランドである、トップバリュの商品をどう思いますか????

みんなの回答

回答No.9

飲食物に関しては、この価格やったらこんなもんやろうという 納得できる味やと思う。 めっさうまいわけではなく、 個性のある味ではなく、 決してまずいわけではなく、 ど真中って感じ。 ま~いっか~・・・となる。 インスタントのうどんとかも安いけど どんべぇとの違いは唐辛子が入ってるか入ってないか位やと思う。 コスト削減に必死やね~。

noname#60421
noname#60421
回答No.8

安価な分、当たり商品とはずれ商品がありますね。 私のあたりは、歯ブラシと入浴剤。豆腐。 はずれは、ポッキーのようなお菓子と洗濯洗剤。 何でも原油高騰で高くなっていくので、安くいつでも手に入るので、助かっています。

noname#128165
noname#128165
回答No.7

質はそこそこではないでしょうか? なんといっても安いのでこのご時勢消費者にとっては助かる商品だと思います。 こういった自社商品は、消費者の「こういった商品があればなぁ」 「こういう商品があると便利」「価格はこのぐらいだと嬉しい」などといった意見が取り入れられて製作されています。

回答No.6

化粧品も良いですよ。 クレンジングミルクなんて良くできていると思います。 それ以外にもハンドクリームとかボディローションも。 夫のワイシャツも良いですね。品質自体もまずまずじゃないですか? 夫は飲み物が気に入っているそうです。 近くにないのが残念ですけど。

回答No.5

歯ブラシ、最高に気に入っています。毛先やヘッドの大きさがどのメーカーの物より私好み。 夫のコートとYシャツ、どでかいサイズで品質もまずまず。それで安い。オッケーです。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは なんでも手にしているわけではありませんが 飲み物程度しか経験がありませんけど 悪くないと思います

回答No.3

ある程度大きなスーパーはPB商品を出していますが、正確にはスーパーが自社工場で製造するのではなく、メーカーに作ってもらっています。PB商品は安価が特徴となるため、メーカーによっては原材料に安いものを使うところがあるようです。 ただ、よほど大量に作らないと原材料のセッティングなどに時間がかかり、かえって製造効率が悪くなるので、メーカーは同一商品を包装だけ変えて出しているところが多いです。 PBで安いからおいしくないという先入観も多少あるのではないでしょうか? もともとの商品がおいしくなければ論外ですが。

• minimini1
回答No.2

以前トッポみたいなお菓子を食べ、なんとなく口にあわなかったです。安いだけあるのかなと思いました。

• zorro
回答No.1

安価で手にすることができます。文句は言えません。