驚き!骨盤矯正のやり方とは?

このQ&Aのポイント
  • 骨盤矯正を初めて体験したが、驚くべき施術方法だった。
  • 施術者が立ち膝で私の骨盤を包み込んでおしつける方法を用いた。
  • 動画で見た方法とは異なり、腰に腕を巻き付ける施術だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

骨盤矯正のやりかた

泊まった宿で、整体&マッサージ屋さんがあり受けました。ガウチョパンツのようなのを貸してくださり、骨盤矯正を初めてしました。ずっとしたかったけれど施術者は男性が多いのでどんなところ、どんなことをするの か、ネットの整骨院?などのホームページの動画などをいくつかみたことがあるだけでした。 実際は、私が立ってやる人(男性)が立ち膝で、横からヒップ(骨盤?)を両腕で包み込んで、だきつかれる状態でやり驚きました。そのまま座骨を強くおしながら、膝で横から骨盤をぐーっとおされました。それで閉まったらしいです。左右両方やりましたがおしりに抱きつかれたまま膝で押し上げたので焦りました。そういう方法をご存知のかた、一般的ですか?動画で見たのは、うつ伏せで膝下を持たれて足を曲げてましたが、腰に腕を巻き付けるって、抵抗があったのですが...

noname#232735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

一般的か一般的ではないかといえば、一般的ではないですね。どんなものかちょっとイメージしづらいですが、お話を聞く限りでは男性が女性のお尻に抱きついているような感じを持ちます。そういうのは今どきはセクハラ呼ばわりされかねないので、まともな人なら知っていてもやらないと思います。 また、受ける人が立ったままやるのも不自然ですね。立っていたらお尻の筋肉を使っていますから、矯正しようとしたら抵抗になるはずです。その観点からも非効率に思います。 きちんと見もしないで決めつけてはいけないけれど、解剖学的(医学的)には根拠がない矯正法だと思います。締め付けて締まるなら、医療用バンドか何かでぐるぐる巻きにすりゃいいじゃないですか。そう思わない?

質問者

お礼

立っていると非効率、そうなんですね。ベッドで横になったままなら、緊張などから私に余計な力が入らなくてよかったかな。説得力ありました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ああいうところのマッサージは気休めですから 健康ならやらないほうがいいです。 資格を持ってると言ってもお医者様ではないですから 一歩間違うと・・・危ないです。 膝とか普通使わないと思います。

質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございました。