• ベストアンサー

かぶりものの著作権について

かぶりものの著作権について教えてください。 ドン・キホーテに行くとトランプ大統領や小池都知事のかぶりものが売られています。これは本人承諾の物でしょうか? 又その売り上げの一部は本人に行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ああいうものは、肖像権などを取っているはずがありません。 承諾しないと思われますので 何かあれば生産ストップのような感じの代物です。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

似ている他人 偶然姓も小池 だけど下はちがうかも といった言い訳をする 著作権 肖像権 など無許可。